最近の人気記事



中日・石川昂弥、バッティングフォームが変わる



■2022.02.10 中日ドラゴンズ春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2022 2/10 8日目 後半

中日・石川昂弥、バッティングフォームが変わる
(GIF)

■2022.02.25 中日ドラゴンズ春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2022 2/25 21日目 後半

中日・石川昂弥、バッティングフォームが変わる
(GIF)

中日・石川昂弥、バッティングフォームが変わる
(GIF)

中日・石川昂弥選手が清原和博さんからアドバイスを受けて“驚いたこと”とは…?


中日・立浪和義監督「ある程度は我慢します」 今季はセカンド・高橋周平、サード・石川昂弥に?「昂弥はこれから結果があまりにもアレ(低空飛行)だったら、アレ(スタメン外し)ですけれど…」


この日も快音を連発した石川昂弥選手。速球に対応するためにタイミングの取り方を変えているんでしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 949 :mZjMhNGZmZj-zZm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月25日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このタイミングでこの記事か

    18
    1
    +17
  2. 951 :GI1OlNzA4Zm-jZW(softbank126141137114.bbtec.net)
    2022年2月25日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このフォームだとフリーなら飛ばせるけど、ヘッドが遅れて出てくるし、押し込めないから実戦だとストレートに詰まって打球がラインドライブする
    実戦になるとフリーでホームランにしてるような高めの球に手を出せないのは、手が遅れて出てくるから踏み込んだ時にはもう通過しちゃってるから
    その代わり低めの変化球は距離があるからこの打ち方でもヒットになる
    ノリの打ち方にしてそれが改善されてたのに、完全に去年までの石川に戻っててショックが大きすぎる

    10
    30
    -20
  3. 952 :GI1OlNzA4Zm-jZW(softbank126141137114.bbtec.net)
    2022年2月25日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにこのフォームってミート力を上げるには最適なのよ
    ボールを長く見れるし、ヘッドが遅れて出てくるとは言っても、腰が先に出るだけでトップは作れてる状態だからバットをちょんと出すだけでいい
    大島とか平田もこういう打ち方してるしな
    でも石川がそれでいいの?って話

    17
    40
    -23
  4. 953 :mRmZiOGVjMT-mMj(softbank060149037123.bbtec.net)
    2022年2月25日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦での結果をみてこれが良かった悪かったって言えるけど
    今の段階であーだこーだ素人が言うのは違うでしょ。

    46
    4
    +42
  5. 961 :mE4NzZDBmM2-zYT[s](om126253186196.31.openmobile.ne.jp)
    2022年2月25日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうのもとけ氏煽ってるだろ笑

    35
    1
    +34
  6. 962 :WUxNkMWQwND-iYz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月25日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要するに、始動を早めただけでしょう。清原氏に「タイミングを取るのが遅い」と言われた後だけに、早める必要性をより感じたのだと思う。その方が実戦で切れの良い球に対しても前でさばけるようになるし、これで速球が押し込めないとかホームランが減るとかはないはず。

    28
    4
    +24
    • 964 :GI1OlNzA4Zm-jZW(softbank126141137114.bbtec.net)
      2022年2月25日 16:27
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやもう本当に理解してないんやな
      始動をどれだけ早めたって足がついてから手が出てくるから意味がないんだって

      7
      30
      -23
  7. 965 :jI4ZhZTJlYj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月25日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も石川もまだまだキャンプ中にはフォーム固まらずって感じか
    ノリさん森野ほんま頼むで

    40
    2
    +38
  8. 968 :2ExZyMzYzMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月25日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例の人の意見真面目に読んでみた
    952の半分くらいはそうだよなと思うしノリフォームは打球は伸びが良いのよな
    ただタイミングめちゃくちゃ取りにくいから元のフォームでも差し込まれやすい石川がレギュラー争いの今やるのは大変だよ

    25
    1
    +24

※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。