最近の人気記事



キャンプの打ち上げでの一発芸、ルーキーイヤーの中日・大島洋平選手「神輿、担ぎます!!!ワッショイ!!! ワッショイ!!!」 → 会場「おぉおぉ~…」

大島洋平
大島洋平


■2022.02.23 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
キャンプの打ち上げでの一発芸、ルーキーイヤーの中日・大島洋平選手「神輿、担ぎます!!!ワッショイ!!! ワッショイ!!!」 → 会場「おぉおぉ~…」




『FCスペシャルゲーム – ニックネームの話題』

大澤アナ:
大島選手とか福留選手とかのベテラン選手は、

いたって「YOHE--」「KOSUKE」というね。

藤井:
大島は違います、本当は。

大島は本当は「神輿(みこし)」と呼ばれています。

アイツは神輿です。

大澤アナ:
(笑)

あれ?なんででしたっけ?(笑)

藤井:
アイツはルーキーの時に、

一発芸をやるんですよね、キャンプの打ち上げで。


大澤アナ:
キャンプの打ち上げなんですか?

藤井:
キャンプの打ち上げで。


大澤アナ:
シーズンオフの納会ではなくて、

キャンプの打ち上げでルーキーは一発芸をやらされる時がある?

藤井:
キャンプの打ち上げで何を血迷ったか突然、

 大島:
 神輿、担ぎます!!!

 ワッショイ!!! ワッショイ!!!


って1人でやりだして「おいおい…大丈夫か?お前?」って言って、

「おい、神輿!」とそこから、

僕、ずっと引退まで「神輿」と呼んでいました(笑)


大澤アナ:
そうそう、「神輿」だ(笑)

もうさすがに大島選手も年上の人はいないですから(笑)

藤井:
アイツを神輿と呼ぶ人間がもういなくなっちゃいましたね(笑)


大澤アナ:
そうだ神輿だ(笑)

藤井:
そうなんです、アイツは神輿です。


大澤アナ:
ちなみにその「神輿」はウケたんですか?

藤井:
会場ではなんて言うんですかね?

空気が「サーッ…」ってなりました(笑)

「おぉおぉ~…」みたいな。

ある意味メンタルが強いんですよね、そういう意味で。

大澤アナ:
やらなさそうですしね。

藤井:
アイツは社会人まで出ているんで、

その辺のことは色々と鍛えられたりしているんですよ。


大澤アナ:
ああ~、なるほどね。

野球部って不思議なもので、

私も高校まで野球部でしたけども、

雨の日の時ってなんか先輩に芸をやらされたり、

歌を歌わされたりね、

強豪校じゃなくてもやらされますもんね、そういうことってね。

藤井:
本当に悪しき伝統ですよ!


大澤アナ:
(笑)

もう一発芸はないのかもしれませんね。

藤井:
ないかもしれませんね。


大澤アナ:
特に今はみんなで集まってというのはないでしょうしね。

藤井:
確かにそうかもしれませんね。


中日・岡林勇希「大島さん、1年間を乗り切るペース配分を教えてください!」 大島洋平「はぁ?そんなもん最初から全力だよ。ペース配分なんてあるわけないよ」 → その大島洋平選手も実は…


伊藤準規さんと中日・浅尾拓也コーチ、大島洋平選手のモノマネをする


空気が一変したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 789 :Tk4YzM2U1ND-hY2(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年2月25日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    会場ヒエッヒエになったの想像するとこっちの心臓も冷えるわw

    65
    0
    +65
  2. 791 :DEyO2NzlmY2-0Mz[p](pw126254064206.8.panda-world.ne.jp)
    2022年2月25日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもこういう「悪しき伝統」をやらせる立場になったら一番楽しんでそうなのがこの藤井な気がする

    67
    1
    +66
  3. 844 :TVmZ2YjdiZj-1Yj(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年2月25日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐう畜の大島さんがそれやったの考えるとシュールだな…

    51
    0
    +51
  4. 863 :2Q2Y1NWU2NG-3ZG(softbank126092003080.bbtec.net)
    2022年2月25日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のともけ(本物)もそういえばミコシって呼んでたな

    37
    0
    +37
  5. 958 :zZhNiYWNkMG-mND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月25日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミコシの謎が解けた…

    34
    0
    +34
  6. 989 :jAyZ2NTU0MT-mMj(KD113146178240.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月25日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄いな

    17
    0
    +17
  7. 086 :jE5Z4M2Y5Nj-wOT[s](om126254161052.33.openmobile.ne.jp)
    2022年3月26日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林「大島さん!神輿やってくださいよ!!!」

    22
    0
    +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。