最近の人気記事



中日・立浪和義監督「これで敗戦処理投手いっぱいおるなぁ」

根尾昂
根尾昂


■2022.02.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督「これで敗戦処理投手いっぱいおるなぁ」





『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

宮部アナ:
ハイライトの1つになるかもしれません。

なんと野手の根尾昂、石川昂弥、岡林勇希、ルーキー・鵜飼が、

ブルペン、マウンドに立って投球練習をしました。

根尾昂はだって大阪桐蔭で甲子園で春春連覇と春夏連覇の優勝投手でしょう?

石川昂弥選手も3年春センバツ、東邦高校、全部5試合先発で勝利して優勝投手でしょ?

岡林投手も三重の菰野高校で三重大会の準決勝で敗れたんですが、

仕掛け人の立浪監督と落合ヘッドいわく、

 立浪監督、落合コーチ:
 岡林の高校時代の映像を見たら、彼が1番良い投げ方だった。


というくらいハイレベルな3人なんですね。

そこにルーキー・鵜飼も並んで、

しかもその前にブルペンでまだ投げ続けている小笠原慎之介投手の隣に入ったもんですから、

これ甲子園優勝投手トリオが並んだことになったんですよ!

高田アナ:
高校野球ファンにはたまらない(笑)

宮部アナ:
たまらない(笑)

で、先ほど監督、落合ヘッドも教えてくださったんですが、

 立浪監督、落合コーチ:
 野手としての送球で身体の使い方、体重移動のために、

 今日は雨だったということもあってブルペンマウンドに立ってもらった。

 身体の使い方を感じてほしい。

 もっと言うならバッター、打席での体重移動にも、

 この投球の所作を活かしてほしい。


という大きな狙いがあって、

見ている方は今日はウキウキという光景になりました。

高田アナ:
ついでに言うなら、宮部さん、

「根尾さん、二刀流とかありますか?」というところを聞いてみたいくらいの(笑)

宮部アナ:
あのね、立浪監督も、

 立浪監督:
 これで敗戦処理投手いっぱいおるなぁ。


という冗談を言っていましたし(笑)

高田アナ:
(笑)

宮部アナ:
根尾投手に関してはMAX144km/h、

岡林投手がMAX145km/hだったんですけども、

まぁルイス捕手が甘めの内角と言ったらそこにドスンと、

根尾投手の球がそこに伸びていくもんですから、

立浪監督も、

 立浪監督:
 今年のドラ1投手です(笑)


と笑って言っていました(笑)




中日・立浪和義監督「いちばん投手に向いているのは…」 岡林勇希は145km/h、根尾昂は144km/h、鵜飼航丞は136km/h、石川昂弥は135km/hを計測!!!


中日・落合英二コーチ「これピッチャーいけるねぇ!」 石川昂弥「無理です!(笑)」


甲子園優勝投手が沢山いるドラゴンズです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 252 :TIyOyNDA4Zj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年2月24日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きで割とマジで試してほしい

    24
    1
    +23
  2. 253 :jJmYjMGRmND-hY2(softbank126099230059.bbtec.net)
    2022年2月24日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大負けしてるときのホームゲームか甲子園での半分ファンサ、半分投手陣の疲労防止でやるには面白いと思う

    20
    3
    +17
  3. 271 :jU2YkOTljMz-mZT(i118-17-189-234.s41.a022.ap.plala.or.jp)
    2022年2月24日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水達也も!

    1
    3
    -2
  4. 373 :jk2ZjYTcwND-hY2(p1090024-ipngn200709sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年2月24日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで負け試合を作ってもファンサができるぞ。
    今日は大差で負けてるけど、投手根尾や投手岡林が見れるかもしれないから最終回まで残るかーって。

    7
    0
    +7
  5. 415 :zE2NhNzMyYT-1MG(202.253.247.8)
    2022年2月24日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このピッチングみてると思うんだがネオは右打席がいいんじゃないか。右の軸足がしっかりしている。左だと左の軸足がしっかりしない。もちろん素人意見ですが。

    1
    0
    +1
  6. 568 :zQxYhNzY3OD-1N2(i114-182-102-123.s41.a015.ap.plala.or.jp)
    2022年2月24日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトくらい捲れるチームならともかく現時点の野手陣だとどうせ追いつく程打てないしな
    大差負けの時は変に投手消費するくらいだったら野手をガンガン投げさせてくれ
    打席回ってきても代打出さなくてもいいし

    5
    0
    +5
  7. 705 :zc2ZiMTI5Zj-1ZT(d-202-243-88-117.ftth.katch.ne.jp)
    2022年2月25日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負担軽減であり

    0
    0
    0

jJmYjMGRmND-hY2(softbank126099230059.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。