最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「これピッチャーいけるねぇ!」 石川昂弥「無理です!(笑)」



■2022.02.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・落合英二コーチ「これピッチャーいけるねぇ!」 石川昂弥「無理です!(笑)」





『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート – 野手陣のブルペン入り』

宮部アナ:
石川昂弥“投手”も赤田ブルペン捕手を相手に13球、

こちらはMAX135km/hなんですが、

スライダーまで投げまして!

コントロールの良さを披露しました。

「あ~!これ東邦の選抜優勝の時のあのボールとあのスライダーだ!」ということを思い出して、

ちょっと感動したんですけども、

そばで見守っていた落合英二コーチも、

 落合コーチ:
 これピッチャーいけるねぇ!


という言葉を投げている時にかけていまして、

即座に石川昂弥選手は、

 石川昂弥:
 二刀流は無理です。


ということを答えていました(笑)

ピッチャーとしての体力、そういったところ、

 石川昂弥:
 うわぁ、ピッチャーってキツいですねぇ。


ということも話していました。

その石川昂弥選手の本人の投げ終わっての声をお聞きください。

石川昂弥:
久しぶりだったんですけど、

「まぁ意外と投げれたな」という感じです。

高校生以来じゃないですかね?

「ピッチャーってキツいな」と思いました。

落合さんとかには「ピッチャーいけるね」みたいなことを言われましたけど、

無理です!(笑)


高田アナ:
(笑)

ピッチャーがバッティング練習行うような笑顔が想像できますね、ちょっとね(笑)

中日・立浪和義監督「いちばん投手に向いているのは…」 岡林勇希は145km/h、根尾昂は144km/h、鵜飼航丞は136km/h、石川昂弥は135km/hを計測!!!


中日・石川昂弥、ついに“アレ”を習得へ…?


甲子園優勝投手・石川昂弥選手の二刀流は断念です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 166 :Dc5M2OWZiMG-yZG(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)
    2022年2月24日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は、
    本当は投手やりたくなかったけど他に投げる奴いなかったから仕方なく投げてた→選抜優勝とかいうリアル化け物。

    48
    3
    +45
    • 179 :zk4OlZWE2NT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年2月24日 04:35
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局圧倒的な才能の前には勝てないっていう悲しいエピソードだよね。

      30
      0
      +30
    • 186 :TI4MhMmIwND-hY2(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)
      2022年2月24日 06:39
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの選抜最後まで打たれそうになかったもんな
      球が速いとかじゃなくてバランスが良かった

      25
      1
      +24
    • 194 :zQ5NhZWQ1MD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年2月24日 07:20
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手としては野手投げだけど背が高さとパワーでゴリゴリ押してたね
      その後肘痛めてしまったから負担もあったのだろうけどやっぱりプロになる選手は肩もアマチュアとは比べものにならんね
      カトタクも速かったもんなあ

      25
      0
      +25
  2. 221 :DkxZ4NGYxYj-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年2月24日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は昨日最速146だったYouTube公式で
    たかやは安定してる投げかたやな

    6
    0
    +6

DkxZ4NGYxYj-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。