最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る中日ドラ2・鵜飼航丞選手が今後レギュラーを獲るために必要な部分は…?

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.02.21 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る中日ドラ2・鵜飼航丞選手が今後レギュラーを獲るために必要な部分は…?




お便り「Q.鵜飼選手が良いですねぇ。多少、プロの対応に苦労するかなと見ていましたが良い意味で予想が外れています

山浦ひさしさん:
なんか三振ばっかりする日があったなと思ったら、

ちゃんと次の日修正してきて、

ちょっと意外と上手な打撃も見せるなということもあったりするんですけど、

鵜飼に関しては岩瀬さん、いかがですかね?

岩瀬:
いや~、鵜飼選手は良いですよね。

やっぱりドラゴンズに無いモノを持っている選手なので。


山浦ひさしさん:
あのホームラン見たらね。

岩瀬:
そうですよね。

規格外のパワーがありますからね。


山浦ひさしさん:
凄いよねぇ!

カ~~~ンだもんね!

かと思えば、ちょっといわゆる外に逃げる変化球とか外に落とされる変化球を、

クルクル回っちゃうみたいなところも見せたりもしたんですけどね。

岩瀬:
そうですよね。

やっぱりそうなってくるとやっぱり見極めが大事になってくるので、

やっぱりボール球をいかに追いかけなくなるかというところが、

鵜飼が今後、レギュラーを獲れるか獲れないかというところになってくるんでしょうね。


山浦ひさしさん:
でも阪神戦では修正した部分も見せたので、

これ外野よ、大島よしとして、

あと2枠を挙げていったら鵜飼、福留、アリエル、岡林、福田、平田、根尾、三好、山下…、

もっといるしねぇ。



山浦ひさしさん:
今のところ、岩瀬さん的にも鵜飼はスタメンで使ってほしいなというのはありますか?

岩瀬:
まぁそうですね。

今、一番近いところにはいますよね。


山浦ひさしさん:
はぁ~!

これどうなるよねぇ。

中日ドラフト2位・鵜飼航丞、巧すぎるバッティングを見せる【動画】


福本豊さん「ドラフト2位の鵜飼はいいね。『1年生(新人)?』と思ったぐらい」


岩瀬仁紀さんは「一番近いところにはいますよね」と鵜飼選手がスタメン争いで良いアピールができていると語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 732 :jhkN5MjZjND-hY2(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
    2022年2月23日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司~!

    12
    0
    +12
  2. 759 :TQ5M4ODhjND-hY2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年2月23日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の層は厚くなってきたけどこの前の2軍はやっぱりまだまだこれからって感じですよね。

    11
    0
    +11
    • 188 :zE5ZyNjJhZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年2月24日 07:07
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍にいる若手がいい感じに来てるのに中堅ばかりの二軍がさっぱりは笑えない

      1
      0
      +1
  3. 783 :GQ5Z4MDNhYj-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)
    2022年2月23日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ始まった時は「長打力はあるけど変化球への対応力がね……」って評論家の人みんな言ってたけど今じゃレギュラー取りまでありうるって評価になってるのすごいわね
    清原も来た時に石川と鵜飼が見たいって名前出してたくらいだし(ソース素晴らしい監督)

    7
    1
    +6
  4. 786 :DI0Y5MjZkND-iYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月23日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ
    右の外角変化球は打てんな
    来年から

    6
    1
    +5
  5. 805 :DkyN3YzFmMz-zMm(global221-132-112.aitai.ne.jp)
    2022年2月23日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっかのデータ会社が鵜飼は良くて二軍のホームラン王が限界って言ってたよなあ
    見返してやってください

    12
    0
    +12
  6. 979 :TZlY1Y2FlND-hY2(58-70-179-121f1.kyt1.eonet.ne.jp)
    2022年2月23日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のチーム見ると、余程成績が悪いとかじゃない限り、下位打線でブンブン振らせてればいいんじゃないかって正直思う
    ソロホームラン一発だけで勝てたような負け・引き分け試合多かったし

    4
    0
    +4
    • 189 :zE5ZyNjJhZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年2月24日 07:08
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下は負担考えても6番くらいに置けるから8番捕手にしなくていいし7番根尾8番鵜飼でもいいかもね
      二人とも当たればいいとこ飛んでく

      1
      0
      +1

zE5ZyNjJhZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。