最近の人気記事



中日のファーム練習試合を視察した山崎武司さん「ちょっと気になる選手がいるんですね…」

名護
名護


■2022.02.22 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日のファーム練習試合を視察した山崎武司さん「ちょっと気になる選手がいるんですね…」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート / ファーム練習試合「日本ハムvs.中日」』

源石アナ:
ここまで武司さん、(ファーム練習試合・日本ハム戦を)見ていて、

目に止まった選手、誰かいますか?

山崎:
まずはスタメンに平田がDH、4番に入ったんですね。

やっぱり平田も今年はちょっと勝負をかけなきゃいけないので、

「どうかなと?」いうふうで見ていたんですけども、

まぁヒットこそ無かったですけども、元気に体が動いていたので、

ここから彼も1軍に呼ばれますから、

結果を出していってほしいなと。

「まず準備ができたかな」という段階にはありますね。

源石アナ:
なるほど。

当然、結果も求められるんでしょうけども、

体が動いていることが武司さんは大事だと見ているということなんですね。

山崎:
「まずは」ですね。

やっぱり去年のことがありますから、

元気でやれないことには勝負になりませんので、

それがまずできるということですよね。


あと1人、もう1人、気になる選手がちょっといるんですね。

これがね、ルーキーの福元。

彼もまだ今、試合途中なんですけれども、

3打席立ったんですけど非常にバッティングの内容が良いんですよ!

で、意外とバットもしっかり振れるので、

ドラフトで「ブライトだの、鵜飼だの」と言われてましたけども、

十分、この福元が割って入れるくらいのバッティングの力を持っていますね。


源石アナ:
あまりこの番組、このコーナーではお伝えしていなかった名前ではありますけれども、

この福元選手、ルーキーがなかなか良い感じ、

ヒットも打ったんですかね?

山崎:
今日も試合では打っていないんですけども、

足の形が良いですね。


源石アナ:
なるほど。

山崎:
ですから、たぶん首脳陣もその辺は感じていると思うので、

しっかり2軍で鍛えて、

1軍のチャンスをワンチャンスをモノにしてほしいなというところがありますね。


源石アナ:
そうですか。

型ができているということは、おそらく良い打球にも繋がっていくでしょうし、

それがヒットだ、あるいはホームランという結果にも繋がっていくですもんね?

山崎:
そうですね。

ですから、これからだと思いますけども。


2月22日(火) ファーム練習試合「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-12で敗戦… 片岡篤史2軍監督の初陣は勝利ならず…


中日ドラフト6位・福元悠真が第2クールで記録した打球速度が…!? データ分析を担当する佐藤充スコアラーも絶賛する


福元選手、ポテンシャルの高さが注目され始めています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 729 :zJlMwNTMyM2-mYT(pc115208.ztv.ne.jp)
    2022年2月23日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球速度が福元に続いてチーム2位の速さだったり福からホームラン打ってたり福元も結構いい感じだよね
    大学時代は怪我で成績残せなかっただけで万全な状態の今プロでいきなり結果出していったらかなりの掘り出し物

    28
    6
    +22
    • 782 :zVhM2YmVhND-zOD(118-106-130-28.area2b.commufa.jp)
      2022年2月23日 09:24
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福元に続いてって誰の話してんの??

      15
      1
      +14
      • 798 :TdmNmOWUzMT-mMj(kc116-12-3-6.ccnw.ne.jp)
        2022年2月23日 10:04
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分、鵜飼のことだと思う

        12
        0
        +12
  2. 733 :TRiMzNTE0Zj-1ZT(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2022年2月23日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年で5-6人支配下で取って一番結果残したのが桂っていう大商大のコネ枠ってのがなぁ

    8
    30
    -22
    • 755 :zYzN1MmU2ND-5Yj(p233.net120137246.tokai.or.jp)
      2022年2月23日 08:01
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コネばっか言ってんな。

      12
      2
      +10
      • 763 :mQ5O2Y2FhZj-1ZT(p5184008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2022年2月23日 08:27
        >>755
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福元に非は全くないけど、正直大商大となんか裏ありそうだなぁとは感じちゃう

        12
        5
        +7
        • 771 :WU5M4ZDU2Zj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
          2022年2月23日 08:54
          >>763
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大商大の監督は、阪神育成入団の小野寺より格下なのに支配下指名には驚いた。と言っておった

          6
          0
          +6
        • 776 :DYyYmM2U2MD-xNz(118-105-5-84.area2a.commufa.jp)
          2022年2月23日 09:12
          >>763
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ちょっと不自然に多いですよね
          そのポジション必要?とかどうしてもその順位で橋本必要?とか思いましたもの

          7
          5
          +2
  3. 752 :GRiNiYTRkMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月23日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元とブライトが今度は同じ二軍戦で競争するわけだからお互いに意識はするよな
    良いライバル関係であれ
    てか山崎さん、「ブライトだの、鵜飼だの」の言い方はもう少し言葉に気をつかってほしいな
    去年のプチ炎上した「誰が清水、清水なんて言ってるんですか!山本拓実ですよ」に続き比較の仕方がちょっとね

    40
    1
    +39
    • 777 :DYyYmM2U2MD-xNz(118-105-5-84.area2a.commufa.jp)
      2022年2月23日 09:20
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎しはやまやま話でブライトと鵜飼の指名より小園に行かなかったことに不満で、鵜飼のヒッチ時のバットを動作が余分だとか否定的だった

      番組のゲストで対面した時とかは合わせるために無難なコメント、実戦でのコメントは風見鶏
      本心は不満な選手なのだろう

      ルーキーに対して酷い言い方ですね
      まぁ、昨年も阿部を絶賛してどん底とか逆フラグを立てがちな方なので参考にはしません

      20
      0
      +20
  4. 757 :TQ5M4ODhjND-hY2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年2月23日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近のドラフトはようやっとる。
    下位でも楽しみな選手が目白押しですからね~

    23
    1
    +22
  5. 764 :mFjO5M2JjN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月23日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大がー
    日体大がー
    ドラ2がー
    ↑↑
    俺はすべて同じカテゴリーに入れてる

    15
    4
    +11
    • 780 :DYyYmM2U2MD-xNz(118-105-5-84.area2a.commufa.jp)
      2022年2月23日 09:22
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本ドラ2は成功ですか?

      12
      12
      0
  6. 775 :2YxZyMzUyM2-wZD(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)
    2022年2月23日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名門奈良智辯の主砲だけにポテンシャルは充分備わっているはず
    ブライト鵜飼どころか巨人岡本に並んでもおかしくない
    マジで期待している

    15
    1
    +14
  7. 796 :2VjNyNDFmNz-5Yj(125-56-24-33.ppp.bbiq.jp)
    2022年2月23日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腐ったミカンの山崎はドラゴンズには関わらないで欲しいし愛知からも出て行って宮城に帰って欲しいね

    16
    3
    +13
    • 839 :TdhN5ZWEwMT-mMj(pb6ab86c8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2022年2月23日 11:13
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮城に帰るってか一応地元愛知やし言いたい事はわかるが言い方がおかしい
      後そう言うのはなるべくうちに秘めといたほうがいい、よっぽど悪い事してるなら分かるがいちいち言われるような事してないしやめときなさい

      9
      2
      +7
  8. 804 :TdmNmOWUzMT-mMj(kc116-12-3-6.ccnw.ne.jp)
    2022年2月23日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司に言いたいのは「ドラゴンズファンは、ドラゴンズの選手を下げる発言をするやつは許さない」ということ。
    『辛口』コメントなら分かる。
    でも自分の不満を表すような『悪口』コメントは絶対に許さない。
    誰かを上げるために誰かを下げなきゃいけない時点で、あなたが褒めたい人の評価を下げてるんだ、ってことを理解して欲しい(しなくていいからどっか行け)

    35
    0
    +35
  9. 826 :jk4NlZDliOD-jNj(CEPci-01p11-248.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年2月23日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほどね、ノリさんにムクムク嫉妬してるからノリさんの指導受けてるブライト鵜飼に辛口で、ノータッチの福元に目をつけたわけか

    30
    0
    +30
  10. 165 :mRlYhMTI0ND-hY2(123-1-63-18.area1b.commufa.jp)
    2022年2月24日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らジャーマン好き過ぎだろw

    2
    3
    -1
  11. 191 :zE5ZyNjJhZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年2月24日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだどうなるかはわからんけど今のところここ数年の若手がぐいぐい来てるからドラフト戦略は悪くないでしょ
    素材揃えたけど料理人(打撃コーチ)がいなかっただけw

    3
    0
    +3

zJlMwNTMyM2-mYT(pc115208.ztv.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。