最近の人気記事



清原和博さんが北谷球場の視察を終えたあと、中日・立浪和義監督にLINEメッセージが届く

立浪和義
立浪和義


■2022.02.22 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
清原和博さんが北谷球場の視察を終えたあと、中日・立浪和義監督にLINEメッセージが届く




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

宮部アナ:
今日、北谷の方ではあの清原和博さんが立浪監督を激励というシーンがございまして、

言ってみれば立浪さんはあの名門・PL学園で春夏連覇を達成したキャプテン、

その2年先輩、言わば“神”が桑田さんであり、清原さんということですよね。

その清原さんがスーツ姿、ネクタイ姿で北谷を訪れまして、

清原さんによりますと、

 清原:
 今日は気が引き締まる思いで、

 沖縄に入る前から緊張感があった。


と。

これもかなりピリッとしたようですね。

清原さん、立浪さんにまず、

監督に連絡をしたそうなんですね、

行っていいか?」というところを。

そのことに関して、

 清原:
 自分も訪問できて、

 本当に感謝している。


ということを言っておりましてね、

キャンプ、行っていいか?」というところで、

 立浪監督:
 ぜひお願いします。


という言葉が返ってきたそうなんです。

立浪さんからしてもですね、
 
 立浪監督:
 これほど影響力がある方はいないので、

 選手に良い刺激になった。


ということで、

今日、石川選手、それから鵜飼選手を指導しましてね。

高田アナ:
あっ、清原さんが?

宮部アナ:
そういったシーンがありました。

色々な話をしていたんですけども、

最後、監督と清原さんがツーショットで報道陣の前でファンのみなさんへのメッセージを話してくれまして、

その最後にですね、

監督、話し終わったあとにあえて、

「ちょっとファンのみなさんにこういったことを伝えてほしい」という文面を報道陣に託してくれまして、

それというのが清原さんが帰られたあと、

立浪監督、自分の携帯電話を開けてみたらLINEでメッセージが届いていたそうなんですね。
 
 清原:
 今日は本当にありがとう。

 今まで生きてきて本当によかった。


という文面だったそうなんです。

 立浪監督:
 感謝するのはこちらです。

 清原さん、色々なことがあって必死に生きてこられた想いが伝わりました。

 野球界にこれほどの影響力のある方はいないので、

 今の世の中、頑張っている人に対して批判する風潮がありますが、

 必死に前を向く先輩を温かく見守っていただきたい。

 
ということでございました。

そういう思いがあってということなんですね。

高田アナ:
清原さんにとっても後輩の、かわいがっていた立浪さんが、

なかなかずっと現役引退してから監督になるまで12年かかって、

その間、「いつかは」という想いを清原さんも持っていたんですね、

やっぱり立浪さんに関してはね。

清原和博さんが中日・石川昂弥を絶賛! 400本塁打以上を打てる可能性にも「十分にある」と太鼓判


清原和博さん、中日ドラゴンズ帽子をかぶる


清原さんと立浪監督、お互いに“感謝”です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 714 :Dg3O0YjY1YT-4OG(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)
    2022年2月23日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督、中日球団の好意を無駄にしないように頑張って、清原さん!
    そして来年はジャージでキャンプに来て下さい!

    77
    0
    +77
  2. 716 :zVhM2YmVhND-zOD(118-106-130-28.area2b.commufa.jp)
    2022年2月23日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原にしろ、山下斐紹(外食のやつ)にしろ、失敗してしまった人でも受け入れる素晴らしい懐の広さ
    これは立浪BIGBOSS

    104
    1
    +103
  3. 718 :WY0NzM2M0ND-hY2(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年2月23日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は稀代のホームランバッター清原先輩に石川昂、鵜飼、根尾を見て欲しかったのだと映像を見て感じた。いろいろ意見はあると思いますが、ありだと思いました。清原、上原、松坂の1日3名は凄すぎるし、いい意味で選手に与える影響は絶大だと思いました。

    66
    0
    +66
  4. 726 :2IzZkOTIyY2-0Mz(pdf8536a7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月23日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原さん、よろしくないほうで最近は目立っちゃったものの、偉大なバッターだったのも事実だし、本人も前を向こうと頑張ってるのはひしひしと伝わってくるから、これからも応援したい、それで若手組に良い影響があるなら尚更大歓迎

    65
    0
    +65
  5. 730 :mRjOiYTc0Y2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月23日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清ちゃんスポーツで、清原さんが大変な時期に立浪監督はよく食事を一緒にしたり、自身の野球教室に呼んだりしてたって知って、改めて立浪監督が気遣いの人だなって思った

    70
    0
    +70
    • 792 :TdmNmOWUzMT-mMj(kc116-12-3-6.ccnw.ne.jp)
      2022年2月23日 10:02
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネタ抜きにして、立浪さんって仁義に厚い男なんだと思う。
      後輩として可愛がってもらった恩を返した、ということなんだと思う。
      本当に人間的にも出来た素晴らしい人よね。

      35
      0
      +35
  6. 738 :WU5M4ZDU2Zj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年2月23日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで美談になってるの??
    禁止薬物やってた人だよ。

    6
    31
    -25
    • 741 :DI0O2NDk4MT-mMj(123-48-208-249.area1b.commufa.jp)
      2022年2月23日 02:29
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去は過去じゃん。

      22
      1
      +21
    • 747 :GE4YxOGQwMz-0OG(11.242.232.153.ap.dti.ne.jp)
      2022年2月23日 05:32
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色々あったかもしれんが美談ではないだろ。本当小さい野郎だな?

      16
      0
      +16
  7. 745 :TQ3O5ZjgzMG-mND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月23日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度失敗して、
    そこから反省して立ち直ろうとしている人に
    ムチ打ったらまた転落してしまう。
    美談にしなくてもいいけど
    応援してあげようよ。

    80
    1
    +79
  8. 751 :TE4NjZTM4Zj-2ZT(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年2月23日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい後輩

    33
    0
    +33
  9. 756 :jZmZyMmNiNW-zMz[s](om126133245104.21.openmobile.ne.jp)
    2022年2月23日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原さんは自分でも言ってるけど本当に人に恵まれてる。
    その人達の清原さんへの想いを絶対に忘れないで頑張ってほしいな。

    36
    0
    +36
  10. 766 :GQ5Z4MDNhYj-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)
    2022年2月23日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構いろんな人が言ってるけど清原が解説してたときの技術論はめちゃくちゃわかりやすいので、コーチは無理かもしれんけどいずれ臨時コーチがどこかのチームでできるといいなと思う

    32
    1
    +31
  11. 769 :WU5M4ZDU2Zj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年2月23日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プライベートなLINEの内容は公表せんほうがええ
    立浪はすーぐ喋っちゃうクセあるからなー

    1
    11
    -10
    • 831 :WNiN3MjhlYT-yZD(dw49-106-187-30.m-zone.jp)
      2022年2月23日 10:55
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本文中のLINEの内容自体別に隠すような内容じゃないと思うけど…

      4
      0
      +4
  12. 829 :WNiN3MjhlYT-yZD(dw49-106-187-30.m-zone.jp)
    2022年2月23日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原さん 本当に嬉しかったんやね
    もう一度どこのチームでもいいから清原さんのユニ姿見たい

    18
    0
    +18
  13. 841 :DcyYiZDVkZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年2月23日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人としてやっちゃいけないことはしたけど野球選手としては最高の選手の一人だからね
    理論もしっかりしてるし本当ならコーチ向いてそうなんだよなぁ

    22
    0
    +22
  14. 870 :TQxZ5MjI0MT-mMj(fpd8995689.aicf408.ap.nuro.jp)
    2022年2月23日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偉大なる清原さんと立浪和義宇宙大監督の絆

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。