最近の人気記事



中日・立浪和義監督「落合ヘッドもいろいろとここまで把握はしていると思うので、何人かはまた下(2軍)で頑張ってもらうことになる。でも、ここにいた意味を…」

立浪和義
立浪和義


■2022.02.22 中日ドラゴンズ春季キャンプ



■2022.02.22 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】清原和博氏キャンプ視察に立浪和義監督「必ずいいチームを作りますと先輩の前であえて言いたい」
中日・立浪和義監督「落合ヘッドもいろいろとここまで把握はしていると思うので、何人かはまた下(2軍)で頑張ってもらうことになる。でも、ここにいた意味を…」

――23日は日本ハム相手に、最後の練習試合
あしたは天気的におそらく難しいでしょう。投げる投手は意味というか、最後にもう一度チャンスをもらえるなかで流れると非常に痛いということはあるけれど、(落合)ヘッドもいろいろとここまで把握はしていると思うので、何人かはまた下(2軍)で頑張って(もらうことになる)。でも、ここにいた意味、何が足りないかとか、先発ローテーションに入っている人と一緒に練習していろいろと勉強にもなったと思う。天気には逆らえないので仕方ないですけど。2軍に行くとか振り落とすとかではなく、これからの1、2年後に1軍に残るために何をすればいいかを考えてやってもらいたいと思いますけどね

記事全文を読む

中日・岡田俊哉、2月23日(水) 練習試合・日本ハム戦で先発予定!!!


中日・立浪和義監督「3、4、5番が今日は大型扇風機ですよ。体は大きいけど。でも、いまはいろいろ課題が出て取り組んでいけばいい。そんなには気にしていない」


23日の日本ハム戦はて雨天中止の可能性も。どうやらその後に入れ替えが行われるようですが、立浪監督は「ここにいた意味」を大切にしてほしいと呼びかけました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 712 :TVhN5NDQ5Zj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年2月22日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手だと根尾伊藤高松が結果でていなかったり休養がちな選手だから当落線上になるのかな??

    4
    7
    -3
    • 728 :mRjOiYTc0Y2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
      2022年2月23日 01:05
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の根尾の状態と指導を見てると二軍落ちは絶対無い

      19
      0
      +19
      • 770 :2VjZwNTgzYj-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
        2022年2月23日 08:49
        >>728
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合で目立つよね塁にでたら根尾はホームまで帰るしライトにいるだけで相手チーム走りにくいと思うわ

        9
        0
        +9
  2. 748 :jcxO1MWVkOG-kMD(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2022年2月23日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田君は支配下に上がれるか・・・

    0
    2
    -2
    • 765 :TQ5M4ODhjND-hY2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2022年2月23日 08:36
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松木平、上田も続けるか???

      8
      0
      +8
  3. 749 :GJkMwNzExZj-1ZT(180-199-47-155.area7a.commufa.jp)
    2022年2月23日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドコーチがだいたい決めるのですね。
    で、監督が了承するってことか。

    8
    0
    +8
  4. 788 :DI0Y5MjZkND-iYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月23日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応全部点検したということ
    育成を落として本番スタート体制へ
    垣越が故障気味なのがきがかり

    2
    0
    +2

TQ5M4ODhjND-hY2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。