今日の人気記事



中日・高橋宏斗投手、153km/hを計測していた

高橋宏斗

■2022.02.19 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・高橋宏斗投手、153km/hを計測していた




『練習試合「中日vs.DeNA」』

高田アナ:
先発したのはが高橋宏斗投手ですよね。

3イニングを投げまして打たれたヒット2本、

これフォアボール0は立派ですよ!

45球、無失点という。


若狭アナ:
また無失点!?

高田アナ:
そうなんですよ。

これが落合ヘッドコーチも、

 落合コーチ:
 フォアボール、フォアボールとなったらつらいけど、

 連打で打たれる分にはこれはもう投げさせますから。

 打たれ続けても大丈夫ですから。


と、そういう話だったんですが、

なんか連打を浴びるような気配がないですよ!

打たれたのはDeNAの若い森に1本、

それから倉本に1本という、そういう2本だったんですね。

今日はDeNAも外国人選手はいなかったんですが、

結構、桑原、森、神里、細川、伊藤光、倉本、楠本、柴田も出ていますし、

まぁまぁ主戦クラスでやっていたんですよ。


若狭アナ:
1軍でよく見る顔ぶれですね。

高田アナ:
そうなんですよ。

テレビにいつも映るような感じの選手なんですよね。

そこを相手に11人をしっかり抑えたというところですね。

MAXが153km/h。


若狭アナ:
あっ、153出ているんですか!?

高田アナ:
はい。

若狭アナ:
はぁ~!

高田アナ:
かかったボールは「速いな」と思いますねぇ。


■2022.02.19 スポニチアネックス

中日・高橋宏 1軍対外試合「デビュー」で圧巻3回無失点 最速153キロ 開幕ローテへ大前進
中日・高橋宏斗投手、153km/hを計測していた

 20年ドラフト1位右腕は1軍の対外試合は初登板。最速153キロの速球と切れ味鋭い変化球で打者を圧倒した。課題だったコントロールも安定。初回は2死二塁から細川をスプリットで空振り三振。2回は2死一塁から知野を目の覚めるような内角速球で見逃し三振に斬ってとった。尻上がりの投球で3回は三者凡退に仕留めた。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗、エグすぎる…


2月19日(土) 練習試合「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 投手陣が圧巻の投球!!!立浪ドラゴンズが対外試合2連勝!!!


コントロールも安定し、最速も153km/h! 最高のアピールになりました…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。