最近の人気記事



中日・大野雄大投手、オープン戦“開幕投手”が濃厚…?

大野雄大
大野雄大


■2022.02.17 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・大野雄大投手、オープン戦“開幕投手”が濃厚…?




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート – シート打撃登板について』

吉川アナ:
大野選手の反省点としては、

 大野雄大:
 今日は2ストライク、追い込んでからのフォアボールもあったりしたので、

 反省点は色々あるし、

 自分のボールの質もまだまだだと思います。

 フルカウント追い込んでからのフォアボール、これが今日は反省点です。

 去年のシーズン、一昨年のシーズンを振り返ると、

 フルカウントになっても、そこでフォアボールを出さないのが自分の強みだというふうに思っていたので、

 それが今日はこうやってフォアボールを出してしまったので反省点は沢山ありますね。

 沖縄にいる間に対外試合、投げたい気持ちはあります。

 次からはやはり結果を重視したいし、

 登板の内容よりも結果です。

 自分にプレッシャーをかけながらチームが勝てるように投げます。

 チームが4点取ってくれたら、3点以内に抑えるし、

 1点だったら無失点に抑えるピッチングがしたい。


という話をしていた大野選手なんですが、

その後の落合英二ヘッド兼投手コーチの話によると、

どうやら大野選手の今シーズンの対外試合初登板は2月26日の阪神とのオープン戦、

ここで先発濃厚ということです。

中日・大野雄大「今日は打たさへんからな!」 → 高橋周平が2年連続で大野雄大からホームラン → 大野雄大「完璧に打たれてしまってやっぱり悔しいです」


大野雄大投手の“アレ”、中日ドラゴンズで広まり始める


ドラゴンズのオープン戦は阪神戦からスタート。大野雄大投手が先陣を切ることが濃厚なようです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 969 :mU2NiZjNkZT-zMG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年2月17日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の斎藤投手がオープン戦も公式戦も開幕投手をさせられて疲弊していった記憶が・・
    その時の読売の監督も現役時代の背番号が3だな。

    1
    12
    -11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。