最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手をべた褒めする



■2022.02.14 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手をべた褒めする




『中日ドラゴンズ春季キャンプの話題』

源石アナ:
岩瀬さんは最近ちょっと沖縄に行っていらしたそうですね?


レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手をべた褒めする
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手をべた褒めする
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手をべた褒めする

岩瀬:
そうですね。

ちょっと前は行っていましたけど。

紅白戦はちょっと残念ですけど見られなかったんですけど。


源石アナ:
主に投手陣の仕上がりを見ていた?

岩瀬:
そうですね。

投手陣を上下、両方見てきましたね。


源石アナ:
そうなんですね。

紅白戦の話から伺いますが、

その紅白戦、第1試合です。

11日の金曜日、先発で起用された2年目の高橋宏斗投手が良いピッチングをしました。

一番速くて152km/h、2イニングをパーフェクトに抑えました。

高橋周平選手から三振を奪うという場面もありましたね。

これはどうですか?

岩瀬:
前日のブルペンを見たんですけど、

本当に一番目立っていましたね、高橋宏斗くんは。


源石アナ:
非常にこの前のストライクテストっていうんですか、

コントロールを見るというあのテストで抜擢されての紅白戦ということでしたけど。

岩瀬:
まぁそうでしたけど、

ストライクうんぬんよりも腕の振りが去年と別人になっていましたので、

「これは良くなっているな」と思ってたんですけどね、

そのあとの紅白戦がまた目立つピッチングをしてくれたので。


源石アナ:
これは1軍の先発ローテーションに入りそうですか?

岩瀬:
気持ちは入ってほしいですけどね、

まだまだ課題はありますけどね。

ただ、本当に去年とはもう全然、別人のようなピッチングになっていましたから、

もともと良い素材で入ってきていますからね、

それが投げ方がガラリと変わって、

本当に1軍でも通用する投球フォームになっていますよね。


源石アナ:
はぁ~!

一番今のところ「化けたピッチャー」と言っても良いぐらいですかね?

岩瀬:
そうですね。

やっぱり伸びしろの幅がやっぱり違いますよね(笑)


ツインズ・前田健太投手「YouTubeで紅白戦をちょっと見ただけですが中日の背番号19のピッチャー良くないですか?」


中日・高橋宏斗投手に“弱点”が…?


「去年とはもう全然、別人」「1軍でも通用する投球フォームになった」と高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 193 :Tc4ZlYmZkZj-1ZT(58x157x138x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年2月15日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と辛口な岩瀬がそう言うと期待しちゃうわ

    52
    0
    +52
  2. 194 :TcxZ5MDMyNG-wNz[p](pw126234034043.21.panda-world.ne.jp)
    2022年2月15日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何人ものレジェンド投手から褒められると期待が膨らむな。

    36
    0
    +36
  3. 197 :TBjM0ZDQxND-zNm(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
    2022年2月15日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋と石川で新人王争ってもらいたい!

    36
    0
    +36
  4. 207 :Tc1ZkZmQzND-zNm(p2974187-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年2月15日 04:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伸びしろですねぇ

    19
    0
    +19
  5. 221 :TljNxNjc5Y2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月15日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱこの源石っていう人ダメだな。去年と別人のようってどこがどう変わったのか聞けよな。はぁ〜じゃねんだよなぁ

    6
    30
    -24
    • 236 :DJjM5NWFjNT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年2月15日 08:07
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラジオでは言ってたよ?あくまでラジオの切り抜きであること忘れてない?
      人を批判する前に情報の精査ぐらいしようね?

      21
      0
      +21
  6. 225 :TE3YkMGRhOT-4Yz(124-145-61-77.betec.net)
    2022年2月15日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペンを覗いている
    ファンのような写真だなと
    思ったらほんとに同じような場所から
    覗いていたんだな…

    25
    0
    +25
  7. 226 :GIyM5ZjliZj-xNW(8.3.123.35)
    2022年2月15日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代の映像と見比べたらまず腕の角度が全く違うのがわかる
    高校時代〜去年まで→サイド寄りのスリークォーター
    今→オーバー寄りのスリークォーター
    普通、ここまでフォームを変えると制球や変化球にも問題が出るはずだが今のところ制球はむしろ上がってるし変化球も切れてる
    この辺が岩瀬の言う非凡さなんだろう

    20
    0
    +20
    • 264 :2IzO3MDhkZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年2月15日 10:13
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身体ができてなかった去年まではどうしても投げ終わりブレてたし制球意識で腕が振れてなかった説はあると思う
      下半身ガッチリ強化して腕がちゃんと振れる土台ができてきたから少し腕が上がるようになったのかも

      9
      0
      +9
  8. 227 :jU0NzOGE5ND-zNm(eu5-ovh.nux.net)
    2022年2月15日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプを見学する一般人(史上最高のクローザー)
    ほんと好き

    35
    0
    +35
  9. 546 :mUyNiZmUyND-zNz(p1068110-ipngn3101hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)
    2022年2月15日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥川くんルート入りましたか?(気が早い

    6
    0
    +6

mUyNiZmUyND-zNz(p1068110-ipngn3101hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。