最近の人気記事



中日・京田陽太選手の新バッティングフォーム、井端弘和さんの評価は?「あのままだと…」



■2022.02.12 ドラHOTプラス




『京田 映像で確認も! 試行錯誤の打撃フォーム』

─秋からフォーム改造に取り組む京田選手。映像でテイクバックの動きを確認する場面もありました。

京田:
二度引きというか、

僕の悪い癖があったので、

それを直すために大げさに秋のキャンプではやっていたんですけど、

春のキャンプはあまり大きすぎても間に合わないと思うので、

今ちょっと微調整をしながらという感じですかね。
中日・京田陽太選手の新バッティングフォーム、井端弘和さんの評価は?「あのままだと…」

─試行錯誤のバッティングフォーム。井端さん、いかがですか?

井端:
京田選手も言っていた通り、

やっぱりあのままだと間に合わないと思うんですよね。

なので、特に手もそうなんですけど、

足も膝も伸び上がってしまうので、

そうなってしまうとなかなかね、速いストレートには差し込まれるのかなっていうふうには思うので、

あの膝のゆとりはもう少し出したほうがいいのかなとは思いますのでね。
中日・京田陽太選手の新バッティングフォーム、井端弘和さんの評価は?「あのままだと…」
(GIF)

非常に上半身の動きというのは昨年にないくらい良い動きになっているので、

非常に楽しみですね。
中日・京田陽太選手の新バッティングフォーム、井端弘和さんの評価は?「あのままだと…」

「明らかに打球が違う」 中日・立浪和義監督からお墨付き、京田陽太選手の現在の新打撃フォームは…?【動画】


中日・京田陽太「はい」「はい」 → 荒木雅博コーチ「(教えていることの半分くらいはちょっと違うふうに捉えている…?)」「京田、高校か大学の時に怖いコーチいなかった?」


まだ修正する部分はあるものの、「上半身の動きは良い」と見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 178 :DAzMjZGUwYT-4OD(fp5a958171.oski701.ap.nuro.jp)
    2022年2月15日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目でもう治すところないぐらいカッコよく見えていたけど、
    プロが見ると色々出てくるんやね。
    完成形に期待しています!

    46
    6
    +40
  2. 184 :WUxOzMzI2ZG-2Mz(118-106-144-151.hz.commufa.jp)
    2022年2月15日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田に非凡なミートセンスがあって期待するのもよくわかるが相も変わらず京田の価値を軽んじて、やれ「もう土田がレギュラーでいい」だの「京田も根尾もいらない」だのと喚く人が多すぎる
    今年はB9,GG両取り期待してます

    88
    10
    +78
    • 220 :TIwYiYmI0Zj-xNW(209-164-184-5.biz.static.teleguam.net)
      2022年2月15日 06:18
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田を応援するというより京田や根尾を貶めるための道具にしてるのが頭に来る

      96
      0
      +96
      • 249 :2IzO3MDhkZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
        2022年2月15日 09:08
        >>220
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        土田が京田の代わり出場から紅白戦でアピールちゃんとできてるのは確かだけど土田の場合大島の全盛期並みの打撃成績残して尚且つ京田のフォーム改装間に合わないってならない限りはまだ早いからね

        24
        4
        +20
  3. 234 :jZjMyODUzMT-2OW(KD111107090168.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月15日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁へ向かう時のトレーナー、ボールボーイへの八つ当たり以来どんなに活躍しても一切応援しない事にした。
    もう観たくないから土田に早く出てきて欲しい

    4
    30
    -26
    • 235 :Dg0M4YjU3YT-kZj(SYDfx-101p1-190.ppp11.odn.ad.jp)
      2022年2月15日 08:00
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      八つ当たりも何も危害加えてないし、謝罪してるし、当人同士で解決してる事に何故関係にない他人があーだこーだ言うのか?
      思うのは勝手だがそれを書き込む人の方が理解できない。
      あれで応援出来なくなるなら怒ってバット折ったり、ヘルメット投げる選手は沢山いるから誰も応援できないですね。
      そもそもドラゴンズの選手に応援できない人がいる時点であなたはドラゴンズファンでは無いからドラゴンズを応援しないでください

      25
      1
      +24
    • 447 :WJiM2ZWE4Mz-0OG(h180-200-095-243.user.starcat.ne.jp)
      2022年2月15日 16:33
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって過去の失敗を出して単純に叩きたいでしょう。

      1
      0
      +1
  4. 241 :mM0NxOTRlZj-1ZT(softbank126074126213.bbtec.net)
    2022年2月15日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は竜の切込み隊長として活躍期待してるぞ!!

    15
    2
    +13
  5. 248 :2IzO3MDhkZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年2月15日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田以外もなんかみんな軒並み構え高くなってる気するのは置いておいてw
    京田の場合二度引きという欠点の矯正からだったし染みついた癖を去年の春キャンプだけで直せなくて開幕してからあんなことになって元に戻っちゃった訳だから良いバランスの高さ見つけてほしいね
    土田が当て感めちゃくちゃ良いし守備も去年だって京田ほどの安定感はなくても疲れが出てくるまではよかったからそんなのんびりはしてられないけどね

    11
    5
    +6
  6. 251 :2ZkM5YmZkYj-2Yz(p803159-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年2月15日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田には足の速さ肩がないのでどうかな???

    16
    5
    +11
  7. 296 :TBkOiMzA4MW-xND(softbank126015032072.bbtec.net)
    2022年2月15日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がなんと言おうと俺は京田に期待してるぜ!

    14
    3
    +11

TIwYiYmI0Zj-xNW(209-164-184-5.biz.static.teleguam.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。