最近の人気記事



Q.次クールの対外試合から本当のふるい落とし? 中日・立浪和義監督「ふるい落とし、という言葉は良くないんですけど。これだけ選手がいるわけですから…」

立浪和義
立浪和義


■2022.02.13 中日ドラゴンズ紅白戦



紅組|0 1 0  0 0 0 2 =3
白組|2 1 0  0 0 0 0 =3
2月13日(日) 中日ドラゴンズ紅白戦【試合結果、打席結果】 中日、紅白戦は3-3で引き分け 石川昂弥にド派手な一発が飛び出す!!!

【ドラゴンズ公式 春季キャンプ紅白戦】4番候補 #石川昂弥 選手に待望の一発!一軍生き残りへ…評価を上げた選手は? #Dragons_Inside

紅白戦で石川昂がHR!土田鵜飼も打った!!竜のモイネロ近藤廉とクセがすごいマルクも好投でアピール!若竜躍動!!!【2022中日ドラゴンズキャンプ2月13日】

【ドデスカ!2/14放送】石川昂弥が紅白戦で特大ホームラン!ドラ2・鵜飼航丞もツーベースで猛アピール【ドラゴンズ沖縄キャンプ】

■2022.02.13 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】中日・立浪監督が育成2年目の近藤廉を絶賛 リリーフ陣に「入ってきてほしい選手の一人」
Q.次クールの対外試合から本当のふるい落とし? 中日・立浪和義監督「ふるい落とし、という言葉は良くないんですけど。これだけ選手がいるわけですから…」

――紅白戦で若手がアピール
いい結果が出た選手、うまくいかなかった選手、これは当然いるんですけど。いまの段階ではこれから競争にどんどん入っていく中で、失敗すればまた練習して次にできるように。そういうふうに継続してやっていけばいいのかなと思っています

――ピッチャー陣で目についたのは
育成の投手が中心に投げたんですけど、それぞれいろんな課題は出たと思います。その中で山本であったり、鈴木であったり、いいボールもありますね。打たれはしたんですけど、何か一つつかんでほしいなという思いで見ていました

――次クールの対外試合から本当のふるい落とし
ふるい落とし、という言葉は良くないんですけど。これだけ選手がいるわけですから、当然分けていかないといけない。分けられても、また課題に向き合って上がって来られると、そういう形を取りたいなと思っています

記事全文を読む

アピールに成功している選手は…? ここまでの中日ドラゴンズ全打撃成績まとめ(紅白戦2試合)


アピールに成功している選手は…? ここまでの中日ドラゴンズ全投手成績(紅白戦2試合)


今後は1試合1試合の結果が重要に。その中であっても「また課題に向き合って上がって来られる」という形を取りたいと強調しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 991 :jkwNiZDVhZj-1ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2022年2月14日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田政権では滞り気味だった一軍二軍の入れ替えを増やして若手にチャンスあげたいな

    83
    1
    +82
    • 000 :2IxZ3YTk5Y2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
      2022年2月14日 16:10
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      珍しく1軍上げたなと思ったら全く使わないでベンチに置いといて、忘れた頃に代打で使って結果が出なくて即2軍行き、みたいなことだけはやめてほしいな。上げたらすぐに状態のいいままで使ってあげてほしいね

      69
      1
      +68
      • 043 :GViZzMzAwYT-3N2(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
        2022年2月14日 18:00
        >>000
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれ本当にやめてほしいよな。せっかく2軍からホットな状態であがってるのに全く使わずに完全に冷えきってから使って一回結果でないとすぐ二軍行きとか。

        31
        1
        +30
  2. 996 :WM1NwMTc5OT-jNj(118-105-229-207.area2b.commufa.jp)
    2022年2月14日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長いシーズンなのでもし教育リーグ組になったとして腐らずにね!
    ファンは全員応援しています

    63
    0
    +63
  3. 997 :zYyN1NzgwND-5OD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は頑固な偏った選手起用だった
    勝つ気迫の乏しいコーチ監督
    立浪は公平にやっとるよ
    今年は上昇機運だ

    41
    62
    -21
  4. 998 :GVmO1MTllZj-xNW(8.3.123.137)
    2022年2月14日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちいち前政権批判しなくていいわ
    いつまでもネチネチネチネチネチネチネチネチしつこすぎる

    135
    55
    +80
  5. 006 :jdiY0NTUzZm-xND(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月14日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは与田さんで投手の使い方良かったと思うし、一応オープン戦とエキシビションマッチの時に結果残した選手は一軍で使ってたから、言うほど競走してなかったわけじゃないと思うけどな。まあ、厳しさよりも優しさのが強い采配だったけどね。

    64
    15
    +49
    • 144 :jgxZwMmIyND-2Mj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年2月14日 22:25
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン始まるまでに決まった序列をシーズン中にほとんど変えなかったよね
      どんな調子になってもその序列のまま起用し続けてたイメージ

      8
      1
      +7
    • 188 :mI5MhYzdlZj-1ZT(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)
      2022年2月15日 01:07
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手の使い方はともかく、野手起用も采配もグダッグダだったからな。バッテリーコーチから、代打三間事件のこととか100%ベンチワークのミスって語られてたろ。

      2軍の仁村監督や立石コーチなんかは選手から凄い話聞くのに、一軍コーチの話は英智や荒木、阿波野を除いて何も聞かなかったからなぁ。もう2度と見たく無いよ。正直。

      0
      8
      -8
  6. 007 :TZlY4NDM0NG-jYW(softbank126092003080.bbtec.net)
    2022年2月14日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナからの復帰組にはもうちょっと時間ほしいし読谷組のルーキーたちはまだ昇格には早いような気もするし大島の合流はもうちょっと先だろうし降格はあっても昇格はないんじゃないかな

    37
    0
    +37
    • 016 :zQ4MzODZhMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年2月14日 16:38
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昇格降格とは違うかもしれないけど読谷組から来た中でアピールした滝野と土田にはできればチャンスを与えたいとは言ってるね
      滝野は去年結果出せなかったせいかあまり注目されてないけど昨日の中飛とかも内容良かったと思うわ

      27
      1
      +26
  7. 009 :zY2NzMGRmZj-1ZT(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年2月14日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の評価が全てじゃない
    思い通りに行かなかった選手もコーチと課題をしっかり潰していけばまたチャンスはやってくる
    そのためにも怪我なく焦らずじっくり取り組んでほしいね

    41
    0
    +41
  8. 029 :2ZjO2YmI0ND-zNm(p8542245-ipngn42801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月14日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定着できなくても100-150打席を与える選手を3-5名作って欲しい
    あとルーキーとかには1,2打席でいいから1軍を経験させてほしい
    理想はシーズン中に全員に1打席以上

    7
    8
    -1
  9. 122 :WY4NxZjU5Mz-2MG(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月14日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督には選手との会話があるから外されても選手は腐らないと思います。

    2
    2
    0
  10. 155 :WU4ZkNGZmND-zNm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年2月14日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ大事だと思う。ふるい落としという言葉が定着しているが、シーズン開幕したらケガや疲れや不振などの入れ替えは絶対あること。二軍で課題克服してウエスタンリーグで活躍した選手を一軍にということもある。一二軍首脳陣の腕の見せ所だと思います。

    1
    0
    +1
  11. 731 :mY0OmZmM4ND-5OD(p212068.mirai.ne.jp)
    2022年2月16日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田はセンス良さそうだし、期待なんだけど
    もう少し二軍で体力つけさせたほうが良さそう。
    まだ線が細いというか昨年より細くなってないか?
    ケガが怖いし、京田の跡継ぎ考えるともう少し慎重に行きたいな。

    0
    0
    0

zQ4MzODZhMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。