最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「せっかく高校時代を思い出して打ってくれるかと思って、あれだけ流してやったのに! 全然みんな打たねぇんだから!」



■2022.02.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・落合英二コーチ「せっかく高校時代を思い出して打ってくれるかと思って、あれだけ流してやったのに! 全然みんな打たねぇんだから!」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

高田アナ:
今日、メイングラウンドは小笠原投手のBP登板もある、その前にですね、

投内連携と、それからシートノックがあったんですよ。

普通、球場ってBGM、音楽流して練習するんですけども、

ですからこういうチーム練習の時にはもう音楽を切るんですよね。

シーンとした中でやるんですよ。

ピッチャーバッティングになった時に急に音楽が流れるんですけど、

その音楽が高校野球のブラスバンドテーマの曲が流れるんですよ(笑)

若狭アナ:
(笑)

高田アナ:
これ落合コーチが自分の端末に入れてある音楽なんですけど。

若狭アナ:
やっぱり英二さんですか、そういうのは!

高田アナ:
それがズ~っとなっているわけですよ、

高校野球のチャンステーマとかがね。

若狭アナ:
ということは「ジョックロック」とかが流れるわけですか?

高田アナ:
あ~、そうです、そうです!

若狭アナ:
ブラスバンド、大阪桐蔭とか東邦とかの名門のブラスバンドが流れていると?

高田アナ:
そうそうそう!

それも結構メジャーなやつがね。

で、終わったあとに落合ヘッドコーチが話していたんですけども、

 落合コーチ:
 せっかく高校時代を思い出して打ってくれるかと思って、

 あれだけ流してやったのに!

 全然、みんな打たねぇんだから!


と(笑)

若狭アナ:
(笑)

「あれでテンション上がるはずだろう」と(笑)

高田アナ:
そうそうなんですよ。

結構、ここ何日、落合コーチが復帰してから、

落合コーチのセレクションのBGMが凄く流れるんですよ。

若狭アナ:
(笑)

高田アナ:
大概が80年代のヒット曲なんですね。

おそらく選手からすると生まれる前の曲だと思うんですけども(笑)

それがずっと流れていて、

結構、新聞者のみなさんなんかも先輩後輩で来ているところがありますよね。

そうなったら先輩がだいたい若い子に「この曲知っているか?」みたいに(笑)

若狭アナ:
「結構、有名だったんだぞ!」という。

高田アナ:
そうなんですよ(笑)

今日も80年代の昔の曲が流れている中で、

バッティング練習、特打が福留選手の特打だったんですね。

投げるピッチャーが落合ヘッドコーチ。

若狭アナ:
投げていたんですね。

高田アナ:
そうなんです。

流れるのが昔の歌でしょ?

なんかちょっと現役時代を思い出しちゃって、落合投手のBP登板みたいな。

若狭アナ:
(笑)

そういうことですね。

高田アナ:
ちょっと一瞬「…!」、「違う違う!」とそんな気になった1日でした。

中日投手陣のバッティング練習中に『狙い撃ち』が流れる


バッティングピッチャーを務めた中日・落合英二コーチ、石川昂弥に「何本打つねん、ホームラン!!! ほとんどホームランや…凄いなこのバッター…」


残念ながらあまり効果はなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 094 :mRhNzMjQ3ZG-2Mz(118-106-144-151.hz.commufa.jp)
    2022年2月13日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチのセレクトだったのかよwwww

    48
    0
    +48
  2. 111 :jBlY0MTY4Zj-1ZT(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年2月13日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんは海外生活も長かったから尚更イマドキの曲は馴染みがないだろうなあ

    26
    0
    +26
  3. 127 :DI1OzZDUxMW-3ZW(193.119.150.164)
    2022年2月13日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんのセレクトだったんかww 視聴者は大変楽しめましたよ。

    24
    0
    +24
  4. 138 :GVmMjM2E1ND-1YT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月13日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブラバンっぽい紅とか流れてたの、そういうことだったのかw

    18
    0
    +18
  5. 838 :zI1N4Y2NiYT-yM2(h061-211-140-185.user.starcat.ne.jp)
    2022年2月14日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津軽海峡冬景色も流れてて、ちょっと驚いたwww

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。