最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日ドラゴンズ紅白戦を見て『計算に入れたいな』となった選手は…?

山本昌
山本昌


■2022.02.11 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・山本昌さん、中日ドラゴンズ紅白戦を見て『計算に入れたいな』となった選手は…?




『中日ドラゴンズ紅白戦の話題 – ブライト健太選手、京田陽太選手の欠場についてのお便り』

大澤アナ:
ブライト選手自身の心中をおもんぱかれば、

やっぱり出たかったでしょうねぇ。

山本昌:
鵜飼選手が随分とアピールしているし、

「ここで」という思いもあったでしょうけど、

大卒なんですけど周りも素材型という話をしていますしね、

本当に焦る必要はないと思うんですよ。

しっかりと体調を整えて、シーズン入っていけばですね、

自ずと1軍というのは見えてくると思うんで、

それくらいの身体能力を持っているので、まぁ焦らずに。

誰もが期待はしますけど、算には入っていないはずです。


大澤アナ:
あ~、なるほど。

期待はするけど計算はしないと?

山本昌:
していないと思いますよ、首脳陣もね。

これは鵜飼選手もそうですし、

ただもう今回、計算したいのはやっぱり高橋くんですよね。

「計算に入れたいな」というくらいのピッチングしましたよね。


大澤アナ:
おぉ~!

その高橋宏斗選手、改めて今日の成績をご紹介しますと、

2回を投げて無失点、ノーヒットピッチング、三振を2つ奪っております。

今日の最速は152km/hをマークしておりました。

改めて昌さん、実際に沖縄で高橋宏斗選手をご覧になって、

昌さんはどんな印象を持ちましたか?

「1番期待している、注目している選手」とおっしゃっていましたが?

山本昌:
仕上がり具合はまだ初日,2日目,3日目までのブルペンだったので、そんなに、

確かに球は速いんですけどね、

ワーッという感じじゃなかったんですけど、

僕が帰ってきてから数日は立ってるのでね、

またこれ仕上がってきたのかなと思いますけどね、ピッチング内容を見るとね。

僕は今回、目立ったのは小笠原くんだったので。

まだ、こういうゲーム形式には出ませんけども、

今年はちょっともう一皮めくれてくれないかなと期待していますけどね。

高橋くんに関してはあれだけやっぱり速いボール、

あともう1つ、ボールを押している時があるので、

押して投げている時があるのでね。

大澤アナ:
押し出しているような投げ方をしている時がある?

山本昌:
う~ん。

だからあれがボールが少し切れるようになるとね、

さらにキレの良いボールと、変化球のキレも増すと思うので、

それは本人もおそらく分かっていると思うんですけど、

しっかりとボールを切るところを作るのができてくれば、もっともっといけるのかなって感じはしますけどね。


中日・高橋宏斗、今季初登板があまりにもエグすぎる… いきなり152km/hを計測していた【2月11日に登板した6投手の最高球速一覧】


吉見一起さん「ドラゴンズの背番号19番、ええなぁ」


若手先発陣の中でも1つ抜き出たような存在感になってきていますねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 816 :jg5Z0NzQ4MD-yY2(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年2月12日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱドラ1はドラ1

    25
    0
    +25
  2. 818 :jMzNwZGQ2ND-zNm(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)
    2022年2月12日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世代ナンバー1はやっぱりすごいよ

    23
    0
    +23
  3. 849 :DA5Y1YzhjNG-wNz[p](pw126182106133.27.panda-world.ne.jp)
    2022年2月12日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのピッチング見て期待しない人はいないと思う

    13
    0
    +13
  4. 107 :WYxZ0MTVhZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年2月13日 04:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗林が即戦力でよかったから色々言われてるけど甲子園あったら間違いなく注目されて競合してたレベルの世代No. 1投手だからね
    次世代のエースになってほしい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。