最近の人気記事



中日・高橋宏斗「ここからは結果が第一。内容よりも0点に抑えたい」 岡野祐一郎「これまでやってきたことを表現して、1球1球丁寧に投げていきたい」

岡野祐一郎
岡野祐一郎


■2022.02.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗「ここからは結果が第一。内容よりも0点に抑えたい」 岡野祐一郎「これまでやってきたことを表現して、1球1球丁寧に投げていきたい」




<紅白戦について ポイント要約>

2月11日(金) 13:00 ~予定
・高橋宏斗、岡野祐一郎の2人が先発マウンドへ
・落合コーチによると6人のピッチャーが投げる
・1人2イニングずつ投げる
・6イニングほどの練習試合に? 9イニングフルでの試合ではない


2月13日(日) 13:00 ~予定
・マルク、松田亘哲は13日に登板予定

【ストライクテスト受験者一覧 17名】
25ストライク 岡野祐一郎 →11日に先発予定
24ストライク 高橋宏斗 →11日に先発予定
22ストライク 上田洸太朗
20ストライク 梅津晃大
20ストライク 佐藤優
20ストライク 松田亘哲 → 13日に登板予定
19ストライク 笠原祥太郎
19ストライク 藤嶋健人
19ストライク 山本拓実
19ストライク 松木平優太
———ストライクテスト合格———
18ストライク 鈴木博志
18ストライク 清水達也
18ストライク 福島章太
15ストライク 加藤翼
14ストライク 橋本侑樹
14ストライク 近藤廉
13ストライク 石田健人マルク(追試合格) → 13日に登板予定

岡田俊哉 → 紅白戦に登板へ
大嶺祐太 → 紅白戦に登板へ

■2022.02.10 中日ドラゴンズ春季キャンプ

マルク:
2軍でやってきたことをアピールしたい。インターバル投球は初めてだが、落合コーチから意図も聞いて、理解して取り組んだ。充実感があった。


高橋宏斗:
明日は強い真っすぐを投げること、その中でバッターの反応を見て、変化球を投げることを意識している。ここからは結果が第一。内容よりも0点に抑えたい。


岡野祐一郎:
これまでやってきたことを表現して、1球1球丁寧に投げていきたい。


松田亘哲:
ブルペンでは落ち着いて投げられた。秋からテークバックを小さくしたフォームに取り組んでいる。いい形だと思っているので試合で見せたい。


中日・高橋宏斗投手、オフ期間で驚きの成長!? 落合英二コーチ「ストライクテストは秋の段階では…」


中日・近藤廉投手と高橋宏斗投手、カップルみたいになる


いよいよ実戦でのアピール合戦開始! 頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 836 :ThmY4NzBhY2-0Mz(p549123-ipngn7901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年2月10日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋とか岡野がいいピッチングしてるのも見たいしかといって投手陣が好投すれば野手陣の貧打を心配しちゃうし紅白戦って楽しみなようで複雑だわ…

    29
    0
    +29
    • 859 :zFjMkNjMwMz-5OD(C011H045.cg4.mecha.ne.jp)
      2022年2月11日 00:41
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に考えるんだ
      打ったら打者ががんばった、抑えたら投手ががんばったと考えるんだ
      ポジの機会が2倍になったと考えれば、楽しみも2倍や

      18
      0
      +18
  2. 837 :DgzM2ZDNjNG-wZm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年2月10日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦形式楽しみだね
    打者も楽しみだ

    16
    0
    +16
  3. 838 :TMzOjM2YyYz-1MT(ai239129.d.west.v6connect.net)
    2022年2月10日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗、落合コーチは結果より内容だって言ってるぞー。

    4
    9
    -5
    • 842 :zM4OmMDUzND-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年2月10日 23:28
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ選手がそれ言いだすと完全に言い訳に聞こえるから言わないんだと思うよ
      発言見るにこの人多分けっこう頭良さそうだし

      22
      0
      +22
      • 882 :DdiZ4NDNhZj-xNW(68-082.ppp.netpci.com)
        2022年2月11日 05:15
        >>842
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        けっこう良さそうなんてレベルじゃない
        「強いストレートを投げてその中で反応を見て変化球を投げる」なんて20歳やそこらの若手の発言ではない
        球もそうだが頭の方もケタが違う

        6
        0
        +6
  4. 844 :Tg3ZwMjQ4Zj-1ZT(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2022年2月10日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦は少ないがフリーバッティングがあるのでここまでは石川や鵜飼など野手が目立ってたが、実戦が増えるここからは高橋や上田や松木平などが一冬越えてどうなったかが楽しみやな

    11
    0
    +11
  5. 886 :jc1MiMTdkZT-zMG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年2月11日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中投手以来の10代二桁勝利をすると思っているので、結果も内容も良いピッチングをしてくれるはず。

    6
    0
    +6

zFjMkNjMwMz-5OD(C011H045.cg4.mecha.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。