最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日ドラフト2位・鵜飼航丞は「大学時代の映像を見ると結構、手が動いてタイミングが上手く合っていない時があったんですけど、それが今は…」

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.02.04 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・山本昌さん、中日ドラフト2位・鵜飼航丞は「大学時代の映像を見ると結構、手が動いてタイミングが上手く合っていない時があったんですけど、それが今は…」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

大澤アナ
昌さん、

ルーキーの2人、鵜飼とブライトはいかがですか?

山本昌:
ブライト選手ね、

やっぱりライナーで良い打球を飛ばすバッターだなという感じはしますね。

まだ荒削りなんですけど、

やっぱりちょっとビシエド選手が良い打球を打ったような感じの打球が何個もあったんですよ。

ライナーで外野の頭を超えるような、

それを見て、まだ発展途上ではあるけども、

大卒と言えども、おそらく素材型で獲ってるんで、素材としてね、

これが成長してくれば相当な良い戦力になるんじゃないかなという感じはしましたね。


大澤アナ:
そうですか。

ちょっと全体としては鵜飼選手のほうが、

柵越えの数などもあって目立っているのかなという気もするんですが。

山本昌:
いや~、目立ちましたね。

ティーバッティングの時に凄い良いスイングをしているんですよ。


大澤アナ:
もうティーバッティングの時のスイングから、

昌さんは「おっ!」と思われたんですね?

山本昌:
「おおっ!」と思っていて、

ただ、大学時代の映像を見ると、

結構、手が動いてタイミングが上手く合っていない時があったので。


大澤アナ:
ちょっと独特のフォームですもんね。

山本昌:
ええ。

それが小さくまとまっているんですよ、ちゃんと。

動くんですけど、大学時代ほど動いていないんですね。

だからタイミングがしっかり合って、それでインパクトがめちゃくちゃ強いです。

北谷球場のバックスクリーンのグリーンのコンクリートにコーンと当たったんですね、

ボールが1回、フリーバッティングで。

あれの時にビックリしましたね。

大澤アナ:
凄いなぁ!

山本昌:
バックスクリーンの、まぁセンターに入ることはあるんですけど、

バックスクリーンのグリーンの壁に当たったんですよ、打球が。

それがまた全然フォローでも、ちょっとフォローかな?

風はほぼ無風だったんですけど、

旗は少しレフトからライト気味に吹いていて、

それでもちょっと「うわぁ凄いな」と、

「詰まったな」と思っても入っちゃうし、

だから、この辺を14本柵越えをしましたという報道を見ましたけども、

僕は数えていなかったんですけども、

ちょうどその時、僕は立浪監督と一緒に見ていたんですけど、

相当、褒めてましたね。


大澤アナ:
あっ、そうですか!

山本昌:
 立浪監督:
 やっぱりスイングのスピードが速いですけど、

 インパクトが強い。

という話を監督はされていました。


大澤アナ:
ああ、そうですか。

これは岩瀬さん、楽しみですね?

鵜飼選手、ブライト選手。

岩瀬:
そうですね。

2人とも楽しみは楽しみなんですけど、

やっぱり1番気になるのは1軍レベルのピッチャーのタイミングが合えるかどうかというところですよね。


大澤アナ:
これから実戦になって1軍のピッチャーでどうかというね。

レジェンド・山本昌さん、中日ドラフト3位・石森大誠投手は「真っすぐに関してはおそらくドラゴンズの左の中で…」


レジェンド・山本昌さん、中日・立浪和義監督をキャンプ地で実際に見た感想は「何回目の監督?」


2人のルーキーへ、レジェンド2人の期待も大きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 038 :TUxO4YjE0Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月8日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弾道高いのが好き。やっぱカチ上げられないとフェン直になっちゃうからね。

    29
    2
    +27
  2. 042 :WMyM3ZTE0YT-3N2(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
    2022年2月8日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん実践で球に当たらなければ意味はないが、それでも当たったら事故ムランがあると思えるだけでも凄いし期待しちゃう

    21
    1
    +20

TUxO4YjE0Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。