最近の人気記事



侍ジャパン・栗山英樹監督が中日ドラゴンズを視察「ちょっと何人かは、バッテリーのところだけは、特にキャッチャーのところなんかはね、しっかりと見ておきたいというところがあるのでね」

栗山英樹
栗山英樹


■2022.02.08 中日ドラゴンズ春季キャンプ

侍ジャパン・栗山英樹監督が中日ドラゴンズを視察「ちょっと何人かは、バッテリーのところだけは、特にキャッチャーのところなんかはね、しっかりと見ておきたいというところがあるのでね」
侍ジャパン・栗山英樹監督が中日ドラゴンズを視察「ちょっと何人かは、バッテリーのところだけは、特にキャッチャーのところなんかはね、しっかりと見ておきたいというところがあるのでね」
侍ジャパン・栗山英樹監督が中日ドラゴンズを視察「ちょっと何人かは、バッテリーのところだけは、特にキャッチャーのところなんかはね、しっかりと見ておきたいというところがあるのでね」

<ポイント要約>

(Q.中日ドラゴンズの印象について)

・立浪監督とは電話で話をした。名古屋地区の方は楽しみにしていたと思うが僕らも楽しみ。

・若い選手も出てきている。本当に楽しみ。素材感がある。

・片岡2軍監督にも細かく状況を確認。

・3月は若い選手を中心にするが、こちらが何人か考えている選手の状態を確認した。「“誰が”というのは迷惑をかけてしまうのであれですけど」。

・早々にメンバーを決めなければいけない。

・(Q.栗山監督の頭の中にある選手も北谷にいた?)「ちょっと確認したかった人たちは元気に野球をやってくれているので」。

・各チーム監督からしたらコロナで本当に調整が難しく。(3月の代表戦)2試合をどう活かすか。最初の構想とは異なるが、若い人を中心に。

・「ちょっと何人かはバッテリーのところだけは、ちょっと特にキャッチャーのところなんかはね、しっかりと見ておきたいというところがあるのでね。そういうお願いも含めて」


(Q.12球団の視察が終了。代表のイメージはできてきた? 若い選手がやはり中心?)

・今回の3月は若い選手中心。ただ、バッテリーのところはある程度の力のある人たち。野手は若くする。

・若い選手達には日の丸を背負うことをきっかけにしてほしい。

・来年の3月は日本の全ての野球選手をターゲットにできる限りのことをする。そこに若い選手がどれだけ入ってこられるか。

・パ・リーグを10年間見てきた。セ・リーグはちょっと丁寧に、変な先入観を持たずに、栗山監督の中で「良い選手は良い選手」と。

・アメリカとかそういう野球に強いタイプのピッチャーだったり野手がいるのではなど、色々な側面から見たい。

・立浪監督が帰ってきて、「ど根性」じゃないが、そこが日本野球の基本だと思っている、最後はそこの部分が勝敗を決めると信じて、それを持った選手達に集まってもらいたい。


井端弘和さんの侍ジャパンU-12監督就任が正式発表される!「日本野球を担う若い選手達の育成にも努めて参ります」


中日・大野雄大投手「金メダルを2つ持ってきました」


栗山監督、キャッチャーに特に注目して視察です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 013 :TUxO4YjE0Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月8日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お眼鏡にかないそうな良い若手が沢山いますよ監督!

    28
    3
    +25
    • 237 :WY2N0Yzc3Yj-2Yz(p803159-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年2月9日 11:46
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栗山さん根尾くんよろしく
      打点みたらチャンスで力発揮する選手
      まだまだ21歳これから伸びる

      1
      0
      +1
  2. 015 :TRkOkYzZjND-zNm(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年2月8日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼の飛距離は日本一ですよ…

    11
    30
    -19
  3. 017 :DgxYxYmRlZj-1ZT(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2022年2月8日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッテリーは力のある人たち。12球団指折りのキャッチャーになったキノタクのジャパンのユニフォーム姿を期待してます。

    72
    5
    +67
  4. 020 :jhlZ4YzVlND-wZm[s](om126157255248.27.openmobile.ne.jp)
    2022年2月8日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔で選びそう

    14
    7
    +7
    • 024 :zlhNxODY2Yj-jZm[s](om126033091041.35.openmobile.ne.jp)
      2022年2月8日 14:58
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら浅尾が臨時コーチやね

      59
      1
      +58
  5. 022 :DUyNhMGQ1ND-zYm(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2022年2月8日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気が早いかもしれないけど選ばれるといいね

    18
    2
    +16
  6. 023 :2JmYmZWMwND-zYm(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2022年2月8日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー陣とキノタクとあとは推薦された若い選手
    まぁこのあたりか

    27
    4
    +23
  7. 027 :zIyNxZTc1ND-zYm(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2022年2月8日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手厨的目線で見ればなんでもないコメントのはずなのになんでこの人がコメントすると気持ち悪いものが混じるんだろうか・・・

    20
    8
    +12
    • 030 :TJlY5YzliYj-2Yz(180.138.237.160.cyberhome.jp)
      2022年2月8日 15:14
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本の全ての野球選手をターゲットにする(意味深)

      20
      7
      +13
  8. 028 :WE5YxOWMwYT-yOD(61-26-1-172.betec.net)
    2022年2月8日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の3月には無理でもシーズンで思いっきりアピールしてもらって、来年の3月には石橋や郡司がキャッチャーとして侍ジャパンに選ばれていると嬉しいね。

    14
    9
    +5
  9. 040 :TdlNmMDY1Zj-1ZT(dw49-106-192-168.m-zone.jp)
    2022年2月8日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平くんは隠しておけ

    3
    10
    -7
  10. 048 :zk0YkYTk5YT-2Mj(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月8日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲斐捕手は確定みたいな事言ってたから2人制プラスユーティリティな捕手が選ばれるかどうか?

    12
    1
    +11
    • 063 :zIyNxZTc1ND-zYm(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2022年2月8日 17:40
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ユーティリティな捕手でジャパンクラスの実力者って現状栗原一択じゃないか?

      11
      0
      +11
      • 070 :TgwM1NDBkNz-1OD(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
        2022年2月8日 17:56
        >>063
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        我らの福田がおる。

        15
        1
        +14
      • 076 :GY2ZjODdlNj-2ZD(61-25-140-235.jm.zaq.ne.jp)
        2022年2月8日 18:08
        >>063
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        坂倉

        7
        0
        +7
  11. 139 :jkyMkZTMwZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年2月8日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総合力なら球界トップ3くらいには入るしもう世界の小林が選ばれることはないだろうから可能性はあるよね

    0
    1
    -1

jhlZ4YzVlND-wZm[s](om126157255248.27.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。