最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日・立浪和義監督をキャンプ地で実際に見た感想は「何回目の監督?」

立浪和義
立浪和義


■2022.02.04 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・山本昌さん、中日・立浪和義監督をキャンプ地で実際に見た感想は「何回目の監督?」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

大澤アナ:
昌さん、実際に沖縄で取材をされていて、

去年の取材体制と何か変化とか違いって何かあるんですか?

山本昌:
今回は多少ね、ファンの方も入れるように、

これはかなり厳重に住所も名前も書いてもらったり、

電話番号を記入してからスタンドのほうに入って、

スタンドの上段のほうしか、仕切りがあって見えなかったんですねファンの人もね。

それでもやっぱり嬉しそうにファンの方が来ていただいていたんですけど、

報道陣に関しては去年よりは少し緩くなりました。


大澤アナ:
あ~、そうですか!

山本昌:
これは立浪監督が「評論家の人はグランドまでは入れないけど、三塁ベンチはいいんじゃないか」というようなことを当日に変更してくれて。


大澤アナ:
そうだったんですか。

山本昌:
だから僕は三塁ベンチ前の中で、

鵜飼選手とブライト選手のバッティング練習を見たんですね。

その時ちょうど立浪監督が来てくれてお話をさせていただきましたけどね。


大澤アナ:
ちなみに昌さん、立浪監督新型コロナウィルス陽性ということになりましたけども、

この3日間、どんな表情、どんな様子をお感じになりましたか?

山本昌:
まぁ岩瀬くんも、たぶん分かると思いますけど、

全然、普通だったですよね。

余裕というか。

大澤アナ:
(笑)

山本昌:
もう何年も監督しているような。


大澤アナ:
あっ、堂々と?

山本昌:
堂々として焦りもないし、

色々な所を歩きながらも選手に声をかけながら、

なんか新任監督という感じはしなかったです。

「何回目の監督?」という感じで風格は凄く感じましたけどね(笑)


大澤アナ:
岩瀬さんはメディアなどを通じて見る背番号73の姿には、

どんなことをお感じですか?

岩瀬:
ですから山本さんが言ったように違和感がないですよね。


大澤アナ:
そうですよね。

岩瀬:
ですから前からやっていたのかというくらいの感じは受けますよね。

それぐらい落ち着いていますよね。


中日・立浪和義監督、生中継されている映像をチーム宿舎の自室で常時チェックし…「若手にもっとしっかり振らせ」


中日・立浪和義監督、アリエル・マルティネスの風貌をイジって「ヘイ! ジャパニーズマフィア!」と冗談を飛ばして周囲の笑いを誘う


初監督でも落ち着き方が凄いとレジェンド達が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 991 :zBjYlZWY3Mz-0OG(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年2月8日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーラ

    18
    0
    +18

zBjYlZWY3Mz-0OG(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。