最近の人気記事



中日・清水達也投手「まだまだだが、やってきたことは出せたと思う」 ストライクテスト追試『ライブピッチング(シート打撃)』での結果は…?

清水達也
清水達也


■2022.02.07 中日ドラゴンズ春季キャンプ

【登板】
鈴木、福島、清水、橋本、加藤翼、近藤、マルク

【先打】
(捕) 木下拓
(一) 山下
(二) 阿部
(三) 高橋周
(遊) 京田
(左) 鵜飼
(中) ブライト健太
(右) 根尾

【先守】
(捕) 石橋
(二) 高松
(三) 石川昂
(遊) 溝脇
(一) A.マルティネス
(左) 三好
(中) 伊藤
(右) 岡林
中日・清水達也投手「まだまだだが、やってきたことは出せたと思う」 ストライクテスト追試『ライブピッチング(シート打撃)』での結果は…?
中日・清水達也投手「まだまだだが、やってきたことは出せたと思う」 ストライクテスト追試『ライブピッチング(シート打撃)』での結果は…?

『シート打撃 / ライブピッチング 結果』
ストレートのみ)
カウント1-1からスタート)

【投手:投手名 – 登板結果】
vs.選手名:結果

【投手:清水 – 被安打2 与四死球1】
(1回)
vs.ブライト  :見三振
vs.根尾 :二 飛
vs.木下拓:空三振
(2回)
vs.山下 :二ゴロ
vs.阿部 :左 直
vs.高橋周:中 安
vs.京田 :四 球
vs.鵜飼 :三 直
(3回)
vs.ブライト  :中 安
vs.根尾 :(暴投進塁)二ゴロ

■2022.02.07 若狭敬一のスポ音さん (@cbcspoon1053) / Twitter

清水:
直球だけの勝負だったので、打者が打ちにくい、点を取られにくいとは何かを考えて準備した。

とにかくストライクが入らないと始まらない。

空振りとか見逃しとか打者がいてこその気持ち良さも味わえた。

まだまだだが、やってきたことは出せたと思う。


2月7日(月) 中日ドラゴンズ春季キャンプ ストライクテスト追試『ライブピッチング(シート打撃)』最終結果まとめ 橋本侑樹が棄権、登板投手のうち2人が合格予定


レジェンド・山本昌さん「清水くんは真っすぐフォークだけでも十分通用するようなピッチャーですから。あとは…」


立ち上がりの初回は完璧な内容。トータルでも無失点と結果を残しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 875 :zllZ2NGYzND-wMD(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年2月7日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    各投手のストライク数はどんなもんだったんだろ

    4
    0
    +4
    • 879 :TJmZ0YzkyY2-0Mz(27-141-37-217.betec.net)
      2022年2月7日 23:05
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一人一人の結果はわからないんだけど、ヒロシが28球中22球ストライクだったってのだけ見た

      11
      0
      +11
    • 882 :2IxM3MGQ5Zj-1ZT(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2022年2月7日 23:12
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のところ落合さんの出す課題で共通してるのは、プレッシャーのかかる状況でのストライクを取る能力と、その選手がピークなのはどの投球段階なのかの2点
      今日も表面的には打者との勝負だけど、これまでのことを考えると結果だけで無く最初から最後の打者までのカウントや球数など経緯で決まってもおかしくない

      9
      0
      +9
  2. 885 :WMwNjZGIyYT-3N2(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
    2022年2月7日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シミタツは好投しててもなんか急に四球で崩れだす印象
    いい球あるし、なんとか今シーズンで一皮むけて欲しい

    15
    0
    +15
  3. 888 :2NlNlZTA1Y2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月7日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつ合否分かるんだろう

    7
    0
    +7
  4. 889 :DE1M1MGRlY2-0Mz(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
    2022年2月7日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳自主トレの時のストレートはどこいったんだ?ってくらい今日の球は真っスラだったね。

    12
    2
    +10
    • 932 :jU5ZlZDZjZj-5Yz(8.3.123.104)
      2022年2月8日 07:52
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意図してやってたら凄くね?

      2
      0
      +2

WMwNjZGIyYT-3N2(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。