最近の人気記事



中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2022.02.06 片岡篤史チャンネル – YouTube

【NGなし】中日ドラゴンズの現役監督にガチで質問ぶつけてみた!!


5:56 ~)

質問「Q.ドラゴンズファンです。言えない情報もあると思いますが、情報ありがたいです。ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です。若手をサイクルよく鍛え育てて活躍させて下さい。入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから。巨人やソフトバンクに行けばなかなかレギュラーが厳しいから
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

片岡2軍監督:
(笑)

「中日なら出れるから…」みたいなこと言われているような感じがするけど(笑)
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

色々なドラゴンズに対してはそういうコメントがあるんだけど、

全てやっぱり結果の世界なんでね、
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

そういう中でもそれを言い訳にせずにね、

やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし、
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

それをそういうふうに見てくださるのはファンの方とかね、

周りの評価ってのはもちろんあるんやけど、
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

もちろん良い選手を獲って、外国人を獲ったら勝てるかも分からんけど、
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

今いるメンバーでやっぱりやっていかなきゃいけないし、
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

今いるメンバーをやっぱり力付けられるようにやってもらうことしかできないんでね、
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

そういうふうなことを俺達は思っちゃいけないよね。

これをやっぱり思ってしまうと、

そっちが逃げ道というかね、言い訳にしてしまっちゃいけないので、
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

今言われたけど、若手にはチャンスが沢山あるのでね、
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

そのチャンスを掴めるようにしっかりやっぱり指導していきたいと思いますよね。

中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」

吉田恵美さん:
2軍の選手もしっかりとチャンスありますよね?

片岡2軍監督:
そうですよ。
中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」


中日・片岡篤史2軍監督「やっぱり『監督の足を引っ張ったらアカン』というね、高校時代はよく引っ張ったから(笑)」 立浪和義監督「(笑)」


中日・片岡篤史2軍監督&西山秀二コーチ「ドラゴンズには悪く言ったら“暗い”というイメージを持っていたけど…中に入ってみると違いましたよね」


「若手がチャンスを掴めるように」と意気込みました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 51 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 335 :DIyN5NjE2Yz-yNW(210-166-014-068.dwst.fitweb.or.jp)
    2022年2月7日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社手放せ定期
    お金はともかく強くする気ないのに球団持つな

    98
    35
    +63
  2. 338 :jE5MmMWRlNG-wZm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年2月7日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斜陽産業だし仕方ないが、補強費用を捻出できることはなんでも試していただきたいね

    58
    4
    +54
  3. 339 :jY5OhZjMzZj-1ZT(C010H101.cg4.mecha.ne.jp)
    2022年2月7日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくノリが来てくれたのにフロントのせいで台無しになったらもったいない

    66
    6
    +60
  4. 345 :jk2M0ODZiMz-0OG(118-106-35-163.area2b.commufa.jp)
    2022年2月7日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう球団持つ体力ないでしょ。球団は新聞社とは別という人がいるけど金を出さない球団には変わりない

    71
    7
    +64
  5. 346 :WQxN1Y2FkND-wMD(180-196-133-253.area3b.commufa.jp)
    2022年2月7日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地方新聞社がプロ野球球団持つような時代じゃないよ
    つまらないプライドは捨ててファンのためにも選手のためにも早く身売りを考えるべき

    67
    9
    +58
  6. 350 :2NlNlZTA1Y2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月7日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    買ってくれそうな企業も言わないで身売り身売りって馬鹿の一つ覚えで叫ぶのは無責任やと思う。なにより、在名以外に身売りしたら名古屋から球団なくなるかもしれないのに、このチームとファンと優勝したいって言ってくれた大野雄大、地元名古屋のために残ってくれた祖父江、田島、名古屋が大好きなビシエドたちに失礼やと思うわ。

    85
    25
    +60
    • 351 :2NlNlZTA1Y2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
      2022年2月7日 01:52
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島プロも

      55
      0
      +55
    • 357 :WRhN1OTQ2OD-jNj(36.192.178.217.shared.user.transix.jp)
      2022年2月7日 02:55
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失礼なのは優勝したいと本気で願う選手、首脳陣、ファンの声をまるで無視して補強しない中日新聞やろ

      70
      28
      +42
    • 384 :jQ0OyZTAzZj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
      2022年2月7日 07:38
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この書いてる人は、親会社変わればドラゴンズがなくなってしまうと思ってるのかな?
      ダイエーが身売りしてソフトバンクになったけど移転したか?DeNAに身売りして移転したか?
      更にそれでファン減ったか?ホークスもベイスターズも前より人気出たよね。

      41
      15
      +26
    • 386 :TRmZjMzQxMz-0OG(pdcd3d7f0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2022年2月7日 07:44
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にドラゴンズが残るなら名古屋じゃなくていいわ

      35
      18
      +17
      • 731 :DYwN1ZWIyZj-2YW(softbank060107033122.bbtec.net)
        2022年2月7日 17:05
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君がそうでも選手は果たして本当にそう思ってるのかな?

        5
        1
        +4
    • 926 :TJiMhNjFk-4ZT(p7695192-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月7日 20:55
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にいいやろ。名古屋から球団なくなって

      2
      0
      +2
  7. 354 :ThjZwMzJmZj-1ZT(115-38-189-221.area1c.commufa.jp)
    2022年2月7日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りなんて多分無理
    まず中日新聞は視点の中心は当たり前だがドラゴンズではなく本業の新聞社視点で考える
    ドラゴンズを身売りしたら本業の新聞の売り上げに致命傷になりえる
    かつて大洋や南海ダイエーが身売りしたのは
    本業と球団の内容にそれほど相関関係がなく手放して得られる本業へのメリットが大きかったから
    ドラゴンズ手放すと中日新聞社へのダメージのほうがでかい
    ドラゴンズは関係なく中日新聞の経営の問題
    ありえるとするなら完全子会社から中日新聞を筆頭株主にして名古屋の複数の会社による持株性への移行
    はありえるかもしれない

    81
    2
    +79
  8. 356 :zY2Y5MjAwYj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
    2022年2月7日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りしろと叫ぶ前に選手の為に1つでもグッズを買って1試合でも多くバンテリンドームで試合を見よう。
    球団もアプリ作ったりyoutubeやったり頑張ってくれてる。
    今こそ補強費なり設備費なりみんなが思い描いてる形になるようにお金落としてあげなきゃいけないんじゃないのかと思うけど。

    64
    7
    +57
    • 385 :jQ0OyZTAzZj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
      2022年2月7日 07:44
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなガチ勢な人ばかりじゃない
      所詮、大半はカジュアルファン層なんだし、そこまでファンに背負わせるなよ。。
      ファン=金落とせ。って言う君の考えすごく不快

      10
      31
      -21
      • 413 :zY2Y5MjAwYj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
        2022年2月7日 09:47
        >>385
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガチファンじゃないなら何故ここに…?
        ライトファンのフリしたガチファンか…?

        7
        1
        +6
  9. 359 :zU4Y1MjViYm-mM2[p](pw126233217244.20.panda-world.ne.jp)
    2022年2月7日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売り身売りといつまでも駄々っ子のように言い続けている人は目先の補強しか見えていないんだと思う。
    その代わりにどれだけファンとして大事なものを失うか、もう少し大局的な視点で考えてみてほしい。

    36
    16
    +20
  10. 362 :DMyM0MTFjYj-wNT(global221-99-244.aitai.ne.jp)
    2022年2月7日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAはあまり無い、来ない→わかる
    外人はあまり無い→??
    大物を獲得しようとしないって事?

    7
    12
    -5
  11. 365 :zllZ2NGYzND-wMD(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年2月7日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも正直どうなるかなんて分からんやん。活きの良い若手はおるし、中堅だって目の色変えてやってる訳で。これで強くなったら補強せんかったのが正解だったってことになる訳やし。結果が何も出ていない今、押し問答するのはあまり意味ない気がする。果報は寝て待て。

    29
    3
    +26
    • 369 :TNlY1ODg1N2-zMT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年2月7日 06:03
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      果報は応援して待とう

      35
      2
      +33
  12. 371 :TAxNjZGFhYj-2Yz(133.106.128.20)
    2022年2月7日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日…あんたが球団を手放すまで
    俺は見に行かないのをやめない。

    11
    28
    -17
    • 373 :2NlNlZTA1Y2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
      2022年2月7日 06:36
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの、そういう人はもうファンじゃないので来てもらわなくて結構です

      41
      5
      +36
  13. 380 :mFkMyYzM1MW-3ZW[p](pw126033137196.23.panda-world.ne.jp)
    2022年2月7日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンも諦めてる辺り本当に夢の無い球団だとは思う
    松坂や根尾を擦って集めた金はチームに還元されずどこに消えてるのやら

    33
    6
    +27
  14. 381 :Tc2M0MTE2Mz-5OD(C011H030.cg4.mecha.ne.jp)
    2022年2月7日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    売るためには売り先がなくちゃいけない
    けど、売り先があるのかな?
    ・既に球団を所有している企業と提携関係にないこと
    ・大企業であること
    ・新進気鋭の企業であること
    ・現在は知名度がない、もしくは低く見られていること
    ・移転は金がかかりすぎることと、ファン獲得&維持が困難なので所在地は名古屋になることを了承できること
    これらを満たす企業がどこにある?

    22
    0
    +22
    • 414 :zllZ2NGYzND-wMD(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
      2022年2月7日 09:48
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      興和さんとか良いなと思いますが、ネーミングライツはその「提携企業」にあたるかしら?そもそもその「提携企業でない」は必須項目なんでしょうか?

      ・ナゴドのネーミングライツでファンの印象も良い
      ・栄再開発に絡んでて数年後に名古屋圏での売り込み時期が来る
      ・企業規模も申し分ない
      ・東海圏に基盤がある
      ・トヨタの創業に絡んでて、トヨタ関連との関係も良さそう
      ・CMスポンサーだからマスコミウケも良いし、無下にできない

      結構優良物件な気がする。

      12
      4
      +8
  15. 383 :WFmNkMjhlND-iZj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月7日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ないものはなんや
    ないソデはふれんがや
    新聞発行部数半減でこれからも落ちる
    電子版新聞しか残らんぜ

    12
    1
    +11
  16. 387 :GE5NjNDM0N2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月7日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やること全部やってカネがないなら絶望的だけど、ドラゴンズの場合はやることやってないからな
    親会社うんぬんの自力で稼ぐ力が劣ってるのよ
    近年やっと販売グッズに力を入れ始めたけどまだまだ売れるし、公式戦チケットだって入手困難になるくらい人気商品にならないとダメ
    バンテリンが9割稼働すればさほどカネには困らなくなるから稼働しろという話
    まあ打たないチームは集客力弱いから打てるチームにモデルチェンジ、それは立浪さんも分かってる
    打って集客力抜群になると広告主も集まってくる

    18
    6
    +12
  17. 388 :zU5N1YjRiND-zYm(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年2月7日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球というスポーツを解っていない連中が多すぎる。
    金がなくても1人の超スーパースターがいれば勝てる。

    2
    15
    -13
    • 411 :DY1MmMDY1Zj-1ZT(fpdb68d119.aicf004.ap.nuro.jp)
      2022年2月7日 09:46
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      140試合もあるリーグ戦で1人がどれだけ強くても無理
      金のあるチームほど勝率が高いのは明らか
      貧乏なチームは偶然が重なって強いタイミングはあるけど補強も設備投資もできないから長くは続かない

      7
      3
      +4
  18. 391 :jBhM1MTgyZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年2月7日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAがあまりないって言うけどそもそもFAで移籍してる選手が補強対象かどうかでもまた別だし、年俸高騰させた選手にその価値があるかどうかも別問題
    他球団の外国人補強で羨ましがってる人はいるけどまん防も更に延長でこれだけ癒着してるキューバの新規育成選手すら未だに来れてない状況なのにいつ来るの状態の新戦力なんて当てにしてたら去年のDeNAになる
    身売り云々以前にこれだけ広報や企画部が新しく色々頑張ってくれてるんだからファンが1試合でも多く足を運んで1つでも多くグッズを買って1回でも多くYouTubeを見るのが先だし、それを押し付けるなとかここで言う人は批判したいだけのアンチでしょ

    21
    2
    +19
  19. 394 :mU5NjZTYyNG-hYj(p76ece417.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月7日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもビシエドへの多額の資金の使い方だったり、FAを取ったら藤井選手のような高齢の方に対してでも割と額の大きあれ契約をしていたりと、「資金がない」んじゃなくて「資金の使い方が下手」なだけなんじゃないかな

    26
    3
    +23
    • 476 :WE3ZxZWYzMj-0ND(M014010097160.v4.enabler.ne.jp)
      2022年2月7日 11:55
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなんよ
      資金の使い方を少し変えれば、そこそこ良い外国人とか補強できそうなのにね

      8
      1
      +7
  20. 395 :GZiMzMGI2NT-1OD[s](om126236177172.32.openmobile.ne.jp)
    2022年2月7日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でこんなに金が無いんだろう(チラッ…)

    5
    7
    -2
  21. 398 :TNlN2MDUwZD-5OT(pdcd39d94.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月7日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トヨタに拾ってもらうしかないだろ
    中日新聞の収益の数1000倍あるぞ
    トヨタは自前の大きな野球部もってるから微妙だけど

    3
    13
    -10
    • 431 :zllZ2NGYzND-wMD(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
      2022年2月7日 10:23
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トヨタって、そもそもスポーツのプロ化反対派じゃなかったでしたっけ。サッカーもバスケも結構立ち上げの時揉めてる印象。

      7
      0
      +7
      • 568 :2IxM3MGQ5Zj-1ZT(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
        2022年2月7日 12:31
        >>431
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        グランパス創設時の経緯は有名だよね
        Jリーグスタートの時に地理や経済圏のバランスを考えて名古屋にチームが欲しいと協会が考えたけど、トヨタ的にはメリット無いと判断して断り続けたという話

        8
        0
        +8
        • 899 :jFhZiMjhiND-wMD(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
          2022年2月8日 00:13
          >>568
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          バスケがずっとプロ化しなかったのもトヨタとその周辺が拒絶してたからですよね。bjリーグ発足したのに対抗して実業団リーグ作ったりしてましたもんね。

          3
          0
          +3
    • 561 :jBhM1MTgyZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年2月7日 12:27
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガチレスするとトヨタは社会人チーム持ってるから持てないぞ

      13
      0
      +13
  22. 399 :mEwNiYWNjMW-3Mz(FL1-122-130-203-198.tky.mesh.ad.jp)
    2022年2月7日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に親会社が変わるとしたらどこが買うのか妄想するのは面白いよね。トヨタ以外に球団持てそうなでかい会社あったっけ。

    3
    2
    +1
    • 402 :TNlN2MDUwZD-5OT(pdcd39d94.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2022年2月7日 08:58
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えばマキタとか時価総額は楽天グループとほぼ同じくらい
      球団持てる余裕のある地場企業は探せばいくらでもありそうだけど

      9
      2
      +7
  23. 400 :TNlN2MDUwZD-5OT(pdcd39d94.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月7日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知県って地方にしては日本有数の大企業の割合がかなり多い地域なのに中日新聞社みたいな貧乏企業に球団独占されてるのはかなりもったいないと思う
    トヨタ関連企業でなくてもカゴメドラゴンズとかでもええやんw
    チームカラートマトみたいにしてもいいからw

    23
    7
    +16
  24. 420 :mFlMiNGRhYT-mMz(p3370246-ipngn21701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年2月7日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋に球団残してくれるならどこにでも身売りしてくれて構わんな
    新聞の売上にもそんなに影響ないでしょ

    12
    2
    +10
  25. 421 :WRkZ0MDI5Mz-0OG(softbank126169096126.bbtec.net)
    2022年2月7日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺らは中日ファンじゃなくてドラゴンズファン

    25
    6
    +19
  26. 422 :DAyM1NTk3M2-wYW(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)
    2022年2月7日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勘違いしてる人多いが
    ドラゴンズの財政状況=中日新聞の財政状況
    ではないよ
    中日新聞は新聞だけじゃなく野球も含め不動産やら色々な事業をやっていて、今のオーナーは単に野球にお金をかけることが経営上得策とは考えていないだけ。
    本社ビルを建て替えた親会社としての経営は安定しているから、野球にお金をかけないからといっても身売りには全く直結しない
    むしろ野球にお金をかけないことで経営を安定させてるともいえる

    28
    4
    +24
  27. 427 :jM4YhMWI3ND-iZj(softbank060114242123.bbtec.net)
    2022年2月7日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそももう日本にプロ球団置いて維持出来る地域で空き地なんてほとんど残ってない。
    東海地域なんてここから出ていったら別の球団が越してくるよ。
    だから身売りするにしても場所が変わることはあり得ない。
    ビジター遠征するにしても実は東海地方は一番恵まれた地だからね。

    19
    3
    +16
  28. 438 :jgyYmMzk3ND-4Mz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月7日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強しないことについて中日新聞叩いてる人の中に又吉を裏切者扱いしてる人が含まれないことを願うわ
    整合性取れないからな

    7
    1
    +6
  29. 559 :mUyMmNTY1Mz-0OG(ai126160152163.39.access-internet.ne.jp)
    2022年2月7日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トヨタは社会人野球あるから取れないし
    仮に買ったところでそう簡単に補強費用出さないってのはグランパスが金出してもらうのにすごい苦労したって言ってるくらいだから夢見るのもほどほどにな

    8
    0
    +8
  30. 732 :DYwN1ZWIyZj-2YW(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年2月7日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りを望むより、野球に対してお金を出してやろう!って意志を持っている人がオーナーになる方がよっぽど現実的だと思うけどちがうのかな?

    5
    0
    +5
  31. 816 :DI0MhOTI2ND-zYm(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月7日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきりいって野球チームが一つで東海地方の利益独占してるセリーグの老舗球団が手放されたら食いつくところは相当数あると思うよ。そこがめちゃくちゃやる気あるかどうかは実際に見てみないとわからんけど

    10
    0
    +10
  32. 891 :WQ1MxNzVhYT-zYm(p3b930efa.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月7日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺お金が溜まったら寄付するわ。補強や選手、チームの為に使ってください!ってね

    3
    0
    +3
  33. 898 :GNmMiODE0NG-4MD(p9762193-ipngn15701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月8日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、中日新聞社ないし中日ドラゴンズには財務諸表を公開してほしいな

    5
    0
    +5

WRhN1OTQ2OD-jNj(36.192.178.217.shared.user.transix.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。