最近の人気記事



今年の中日ドラゴンズ春季キャンプグッズで売れ行きが良い選手3人は…?



■2022.02.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
今年の中日ドラゴンズ春季キャンプグッズで売れ行きが良い選手3人は…?




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート – グッズ売上の話題の続き』
今年の中日ドラゴンズ春季キャンプグッズで一番売れ行きが良いものは…?「明らかに売れているという実感があります」


西村アナ:
「じゃあ他に選手で今年、売れ行きがいいのは誰なんだろう?」ということなんですけども3人の名前が挙がりました。

石川昂弥、岡林、そしてルーキーの鵜飼選手。


若狭アナ:
あっ、ブライトではなく?

西村アナ:
鵜飼選手なんですね。


若狭アナ:
へぇ~!

西村アナ:
やっぱり2月1日、

(4日までに)唯一、雨じゃなくて屋外でできたバッティング練習の中で柵越えを連発したのが、

この石川昂弥と鵜飼という2人。


若狭アナ:
(笑)

ファンは敏感ですねぇ(笑)

練習の柵越えの数で「こっちにしとこう」という思いになった人も多かったかもしれない?

西村アナ:
かもしれないですね。

実際、私もその練習みていましたけども、

やっぱりみていて相当やっぱり気持ちが良かったので、

「あっ、この選手のグッズなら買って帰ろう、記念に」という気持ちになっても不思議はないなとそんな部分もありましたし。


若狭アナ:
あの時、風向きはどうだったんですか?

北谷のメイン球場って結構風が強くって、

右バッター、アゲインスト、

あるいは右バッターのフォローが吹いたり、

結構、フリーバッティングの柵越えの本数って実数と実際の風を見ると「どうなの?」というところがあるんですけどね。

西村アナ:
そうですね。

風は鵜飼選手の時でいうと、

「右バッターにとっては、ややアゲインストだったかな?」というそんな印象がありました。

ただ、そんな中でもやはり3連発も含むというような、そんな柵越えを連発していましたので、

やはりファンの皆様もどこかで新たなバットマンといいますか、

新たなスラッガーの台頭というのを期待しているのが、

ある意味、この数字に現れているのかなというところもありますね。


2022年は鮮やかブルー!!! 中日ドラゴンズ『沖縄キャンプ オリジナルユニホーム』などの沖縄春季キャンプグッズが発売へ!!!


衝撃の柵越え弾連発! 中日・鵜飼航丞&石川昂弥のフリーバッティングまとめ動画が公開される!!!


注目のルーキーや、今季出場数増加が期待される若手選手の売れ行きが良いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 996 :2M4OkYmVlZG-wNT(123-48-71-103.area1b.commufa.jp)
    2022年2月6日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第2クールからは高橋宏人のグッズも爆売れしそう

    47
    3
    +44
  2. 997 :WU4MxYmViMz-2MG(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月6日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾グッズはもう行き渡ってしまっているからね~

    22
    16
    +6
    • 036 :GRhMyNTM1MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2022年2月6日 11:57
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の草薙球場の試合本人が出てないのにグッズ売上1位だったし、安定して売れているんだろうね

      30
      4
      +26
  3. 001 :Tg3OjMjYxZT-xN2(wmx2-pvt-146-174-224-119.kualnet.jp)
    2022年2月6日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ若手のグッズが人気なんだ

    28
    1
    +27
    • 014 :jAyNlZmEwMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年2月6日 10:26
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年「売れ行きの良い選手」は新しい選手の名前が出るけど(去年なら福留とか)、「売上ランキング」には周平とかが上位に入るよ
      毎年売れる選手が今年去年くらい売れても売れ行きがいいとは言わないのでは

      34
      3
      +31
  4. 018 :GI0OwMGUwNG-hYj(cap106-253.kcn.ne.jp)
    2022年2月6日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    散々鵜飼叩いてたくせに虫がいいな

    26
    4
    +22
  5. 022 :TM5N0ODZiND-wZm(softbank126209226243.bbtec.net)
    2022年2月6日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柵越えしただけでファンになっちゃう

    26
    0
    +26
  6. 024 :GQ5MyZjRmZj-1ZT(110-131-65-32.betec.net)
    2022年2月6日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう二度と地元優先ドラフトに文句言えないねぇ

    12
    18
    -6
    • 031 :WI5ZiZWQ2Zj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年2月6日 11:40
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも東海から野球留学する選手はそれなりにいるし、甲子園では愛知は毎年それなりにいいとこまで行くし、かなり有望株多いから地元に偏った構成になるのは普通なんだよね

      29
      2
      +27
    • 034 :jkzYmYzQzMj-2NW(cc219-113-61-227.ccnw.ne.jp)
      2022年2月6日 11:47
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいなキモい奴は二度とドラフトにケチつけるなよ
      そもそもドラゴンズは昔から地元選手の活躍で成り立ってきてんのに、地元志向のドラフト反対するやつの頭

      16
      9
      +7
  7. 050 :2Y0YzMTk2ND-wMD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月6日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元優先に文句言うのも、別に「絶対地元選手取るな」じゃないからね。優秀な選手ならそりゃ指名すりゃいいのよ。疑問符が付くのは他地域の優秀な選手を差し置いて「ドラ4くらいで取れるんじゃねぇか…?」って地元選手をドラ1で行くような指名やからね。

    12
    3
    +9
  8. 168 :TliZiZDY3Zj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年2月6日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうゆうグッズの売り上げって選手に何%か入ってくるん?

    4
    0
    +4
    • 240 :jczZzMjYxND-iZj(h061-211-142-021.user.starcat.ne.jp)
      2022年2月6日 20:51
      >>168
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のサンドラで吉見さんが「年2回(インセンティブが)入る」って言ってた
      何パーセントとかはわからないけど

      2
      0
      +2
  9. 173 :WE2N4Y2RhZj-1ZT(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2022年2月6日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然だけど地元の選手は人気出やすいよね。自分も鵜飼のバッティングにのまれつつある笑。フリーバッティングじゃ分からないってよく言われてるからどうか試合でも頑張ってほしい。

    3
    0
    +3
  10. 192 :WU4MxYmViMz-2MG(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月6日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元と大商大だけ獲っとけばよくね!?

    1
    0
    +1

jAyNlZmEwMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。