最近の人気記事



今年の中日ドラゴンズ春季キャンプグッズで一番売れ行きが良いものは…?「明らかに売れているという実感があります」

春季キャンプ2022
春季キャンプ2022


■2022.02.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
今年の中日ドラゴンズ春季キャンプグッズで一番売れ行きが良いものは…?「明らかに売れているという実感があります」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

西村アナ:
立浪監督が少しずつチームを変えつつあるという中で、

実は、また他にも変わっている部分がありまして、

グッズ売り場の売れ行きというところなんですね。

去年はキャンプは無観客で行われましたので、

この北谷の球場にもグッズ売り場というのはありませんでしたが、

今年は2年ぶりに有観客でのキャンプですので、

グッズショップも2年ぶりに復活をしています。

ドラゴンズのこのキャンプでのグッズ担当と言いますと、

ドラ魂でもお馴染みの元チアドラの荒井なつりさんですが、

この荒井なつりさんにちょっと話を聞いてみました。

 荒井なつりさん:
 実際のところの数字、実数というのはまだ出ていないんだけれども、

 実際に店頭に立ってみて、

 やはり1番売れ行きがいいのは立浪監督にまつわるもの。


ということなんですよね。

若狭アナ:
そうなんだ!

西村アナ:
 荒井なつりさん:
 やはり例年、どうしてもドラゴンズのグッズショップというと、

 キャンプグッズはめちゃくちゃ売れますが、

 やっぱり1位はどこかでドアラがいて、選手達が並ぶというケースが多い中で、

 そのドアラをもう上回る売れ行きは、

 色々な商品ある中でも、やっぱり立浪監督の何かがついているものというのが非常に売れ行きが良いんです。

 73番のユニフォームだったりとか、

 そういうところがやっぱり明らかに売れているという実感があります。


という話でした。



西村アナ:
ちなみにグッズの種類でいうと、やはり沖縄限定のユニフォームに人気が集まっているということで、

例年のハイビスカス、赤がついているものではなくて、

今年はわりと青系一色で攻めている感じですって、

それもなかなかクールでかっこいいというそんな沖縄限定ユニフォーム、

こちらも人気が集まっているというそんな話でした。

2022年は鮮やかブルー!!! 中日ドラゴンズ『沖縄キャンプ オリジナルユニホーム』などの沖縄春季キャンプグッズが発売へ!!!


中日ドラゴンズ公式が投稿した『13年ぶりにユニホームに袖を通す立浪監督』、カッコよすぎる…


立浪監督関連グッズの売上が物凄いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 969 :WQ1O1ZjhlYj-2Yz(softbank060106172013.bbtec.net)
    2022年2月6日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい監督グッズ

    18
    1
    +17
  2. 972 :GE3OmYWJhYj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
    2022年2月6日 04:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督になってはじめての新ユニがこの沖縄キャンプユニですからそら73でオーダーしますよ!
    つーかコーチ陣めちゃくちゃ人気ある人ばっかだからコーチに特化したグッズも出せばいいのにね。結構売れると思うけど(特に浅尾は)

    24
    0
    +24
  3. 985 :2Y0YzMTk2ND-wMD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月6日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラの牙城を脅かす新監督

    18
    0
    +18

GE3OmYWJhYj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。