最近の人気記事



中日・柳裕也と梅津晃大、物凄い球数をブルペンで投げ込む



■2022.02.05 中日ドラゴンズ春季キャンプ





■2022.02.05 スポーツ報知

【中日】200球超えの大熱投ブルペン 柳裕也が224球、梅津晃大が226球とキャンプ最多の投球
中日・柳裕也と梅津晃大、物凄い球数をブルペンで投げ込む

 中日の春季キャンプ第2クール初日で、2人の投手が200球超えの大熱投を行った。

 昨季投手2冠に輝いた柳裕也投手が直球のみで224球。さらにそれを上回ったのが、背番号18をつける梅津晃大の226球。いずれも今キャンプ最多の投球で、ともに打席に打者役を立たせ、集中力を切らすことなく、1時間以上、ブルペンで投げ込んだ。

記事全文を読む

中日・落合英二コーチ「僕はあえて指示はしませんでした…柳が真っすぐしか投げない初日を迎えた。若い子達にはそういうところを見てほしいんです」


中日・立浪和義監督「なぁ梅津よ、“きっかけ”を作る1年にしような」


かなりの長時間に及ぶ大熱投でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 710 :TUyZwNzU3NG-4MD(p9762193-ipngn15701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月5日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我だけはしないでね…

    21
    0
    +21
  2. 712 :TUzM3Nzk4ND-mNj(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月5日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目だけど、フォームがすごく安定してるんじゃないかな?
    バランス良ければ怪我しづらいだろうし、ここで覚醒してほしいなぁ

    14
    0
    +14
  3. 724 :jYwM4MjVhND-iZj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月5日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は良い時と悪い時で投げ方からして全く違って来るから素人目にもわかる。この動画の梅津は良い時のフォームだね。柔らかくて。今シーズンはずっとこのフォームのままでいて欲しい。そうすれば絶対に結果はついてくる!

    19
    0
    +19
  4. 729 :DdmN3MDliYj-2Yz(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)
    2022年2月5日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビで見てたけど柳のストレートえぐかった笑

    12
    0
    +12
  5. 740 :DUxMhZWZlZG-2Mz(118-106-144-151.hz.commufa.jp)
    2022年2月5日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見も太鼓判押してたし今年こそ1年間投げきって欲しい

    11
    0
    +11
  6. 789 :DFhZkZDEwM2-hOG(global221-132-112.aitai.ne.jp)
    2022年2月5日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津頭めっちゃ動くなぁ
    でもストライクテストは悪く無かったから問題ないのかね

    6
    0
    +6
  7. 895 :mQ0NlNjM4Zj-1ZT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)
    2022年2月5日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テンポが一定じゃなくなったのはいいね。バッターがタイミングとりずらくなるだろうし。
    柳ぐらいに体を開くのを遅らせれれば、少ないエネルギーで投げれるし、肘の角度が90度より小さくなれば、肘への負担も減る。
    つまり柳のフォームは凄い。

    0
    0
    0

DFhZkZDEwM2-hOG(global221-132-112.aitai.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。