最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「真ん中に投げちゃいけないんじゃなくて真ん中に投げていいんですからね。しかも球種も真っすぐだけ。プロだったら…」



■2022.02.04 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「真ん中に投げちゃいけないんじゃなくて真ん中に投げていいんですからね。しかも球種も真っすぐだけ。プロだったら…」




大澤アナ:
岩瀬さん、昨日のストライクテストの数字、

落合コーチもちょっとガッカリした部分もあったと思いますが、

岩瀬さんも同じような感想ですか?

岩瀬:
そうですね。

落合さんは「少し残念、ちょっと残念だ」とコメントを出していますけど、

実際のところはかなり残念だったはずですよ。


大澤アナ:
あ~、そうですか。

やはりどうでしょう、岩瀬さん、

私はこのチャレンジの前に、昨日も話したんですが、

「7割くらいはプロのピッチャーは投げるんじゃないか」と思っていたんですよ。

岩瀬:
最低7割はいくでしょうね。

普通で考えて、バッターもいない、

ただ、真ん中に投げちゃいけないんじゃなくて、

真ん中に投げていいんですからね。

で、ストライクゾーンだけで真っすぐ、

しかも球種も真っすぐだけっていうところですからね。

大澤アナ:
そうですね(笑)

岩瀬:
プロだったらもっと本当に7,8割はいってほしいですよね。

中日ファン「Q.岩瀬さんが『ストライクテスト』にチャレンジしたら、どれくらいいけそうですか?」 レジェンド・岩瀬仁紀さんの答えは…?


2月3日(木) 中日ドラゴンズ春季キャンプ『ストライクテスト』最終結果【合格確定者一覧】


「プロだったら7,8割はいってほしい」と求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 669 :DliOxNDI2Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月5日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦で不意にど真ん中投げてもストレートなら被打率5割は超えないんじゃないかな。フルカウントで四球出せば確実に出塁を許す(出塁率100%ゾーンに投げる)ことになるわけだし、その後の勝負も窮屈になって行く。それなら例え被打率5割と仮定しても、フルカウントでゾーンにど真ん中でも良いから投げられる投手の方が計算できるわよね。

    19
    4
    +15
  2. 678 :TZiMwODk1MW-3Mz(FL1-122-130-203-198.tky.mesh.ad.jp)
    2022年2月5日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙ったところに投げてくれないとキャッチャーも配給組み立てられないだろうしな

    33
    0
    +33
  3. 684 :GUzO3MzVlND-zYm(softbank060066235032.bbtec.net)
    2022年2月5日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    純粋な興味として現楽天監督の現役時代に同じテストやったらどうなるかが気になってきた

    18
    0
    +18
  4. 685 :TcyZ1NzcyYj-2Yz[p](pw126166102130.31.panda-world.ne.jp)
    2022年2月5日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アマチュアですら7割あるぞ、マジで
    2軍レベルとはいえプロなんだから
    正直ガッカリ通り越して呆れたわ

    17
    26
    -9
  5. 719 :mJkNwMGZhMT-2OW(KD111107092001.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月5日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レベルが低すぎだよな
    橋本お前大野から何学んだんだよ

    16
    6
    +10
  6. 755 :jgxO1Y2I4Zj-1ZT(110-131-65-32.betec.net)
    2022年2月5日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな考え過ぎなんかなぁ
    開幕一軍狙うためなら置きにいってでも、なんならズルしてでもストライク取りに行く心構えでよかったのかぇ?

    1
    3
    -2
    • 795 :zc4NlM2VlZj-1ZT(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2022年2月5日 16:35
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ズルがどこまで何を指してるのかは分からんけど、落合さんの言う「明日試験なんだから自信ないなら前日はストレート投げ込む練習しろ」ってのはそれくらいなりふり構わず取り組む選手が出て欲しいってことじゃないのかな

      19
      0
      +19
  7. 786 :zhkO4NzU5ND-hZD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月5日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからガンバレ
    昔の日大式朝まで投球をやれば
    体が覚えるか 肩は痛むが

    4
    0
    +4
  8. 930 :jZhN0YWM0ND-zYm(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)
    2022年2月5日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球でストライクを取りたいときに取れるのが一流ピッチャー
    ストレートでど真ん中に放れないのが5流ピッチャー

    2
    0
    +2
  9. 934 :zcxZlNDE2ND-wMD(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年2月5日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチの意図がどこまで伝わってたかもあるんじゃないか?これ。

    1
    0
    +1

GUzO3MzVlND-zYm(softbank060066235032.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。