最近の人気記事



中日・石垣雅海「打撃が求められているのは分かっている」

石垣雅海
石垣雅海


■中日ドラゴンズ春季キャンプ




■2022.02.02 中日スポーツ

【中日】居残り特打の石垣雅海「打撃が求められているのは分かっている」
中日・石垣雅海「打撃が求められているのは分かっている」

 昨季キャンプは1軍北谷組に抜てきされるも、今季は2軍読谷組スタート。「やることは変わらない。バッティングが求められているのは分かっているので一球一球大事にして打ちたい」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日・鈴木義広スコアラー「石垣も能力は高いんですけど…」


藤井淳志さんが語る中日・石垣雅海選手ら若手選手が1軍で活躍するために“必要なもの”


打って打って打ちまくって猛アピールへ! 石垣選手が意気込みを語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 297 :GMzMkYzFhND-zYm(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年2月4日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだまだ大卒2年目の年齢か

    28
    1
    +27
  2. 299 :TM5OxNWE3ND-wMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2022年2月4日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贅沢言わないので離脱の少ない福田になってくれ

    30
    1
    +29
    • 301 :GU0MkOWM3Zj-1ZT(softbank060139157130.bbtec.net)
      2022年2月4日 16:30
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ最高やん

      27
      1
      +26
  3. 300 :GU0Y4YzQ0Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月4日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は石垣くんがクリンナップ打つことをまだ期待してるよ

    34
    0
    +34
  4. 312 :GJhN3ZjViYT-xMD(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
    2022年2月4日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣に一番必要なのは配球を読んで、外スラを勇気を持って見逃すことじゃね?
    山崎も楽天で配球読み取り入れてHR王取ったんだし

    25
    0
    +25
  5. 343 :TY2O2MTdlNz-xZm(14-133-26-42.area4a.commufa.jp)
    2022年2月4日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村コーチを師事したらいいよ
    もう後がない。内野にしても外野にしても
    あなたにチャンスが回ってる順番は最後の方やで…
    我流を貫くのはお終いにしようや

    15
    1
    +14
  6. 349 :Tc1M2OTYzND-zYm(h175-177-045-151.catv02.itscom.jp)
    2022年2月4日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年秋からセカンド・レフト争いに名前が出ないの寂しいんだよなぁ

    25
    0
    +25
  7. 363 :ThhMzMmRlZD-yZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2022年2月4日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に一番中村コーチに指導してもらいたい選手
    アピールして早く一軍に帰ってきてほしい

    12
    1
    +11
  8. 374 :TIwOlMjRiZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年2月4日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年のコンディションを去年まで続けれてたら周平に取って代わってサードでの出番ももしかしたらあったかもしれないのにね

    8
    2
    +6
  9. 419 :GYxMhZjIwZT-iNT(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年2月4日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外スラに対処出来るように試行錯誤するよりも、身体能力抜群なんだから思い切ってスイッチヒッターに取り組んで欲しい。

    まぁ、やらないだろうけど。

    1
    5
    -4
  10. 429 :jI1YhZWEwZj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年2月4日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    才能はあるし真面目だしすごく期待してる選手なんだけど、言葉の節々にいつも危うさが見え隠れする。
    キャンプの目標が「ケガしないこと」とか、今回も今回で「やることは変わらない」とか。
    確かに間違ってはないんだけど、傍から見てる人間からすると「えっ、本当にそれでいいの?」と言いたくなってしまうというか。
    比較して申し訳ないが、根尾が去年から「変わらないといけない」という発言が増えたのと対照的に感じる。

    8
    4
    +4
    • 453 :zM2MmNGI0Mz-zYW(p2273089-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年2月4日 20:09
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事だけでそれを判断するのは可哀想。
      変わる為にやることは変わらないかもしれないし、求められてるのは打撃だから打撃向上が第1優先なのは変わらないかもしれない。

      6
      2
      +4
  11. 473 :TEzYkODRlM2-hOG[s](om126236150235.32.openmobile.ne.jp)
    2022年2月4日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて典型的な2軍の帝王は卒業して欲しいな。1軍で20HRとか贅沢は言わんから、今シーズンは通年1軍帯同して代打とかで大器の片鱗見せてくれ。

    6
    1
    +5
  12. 493 :WQxM1Mzg3ND-hZD(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月4日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留の言う事なんて二度と聞くな去年の二の舞になるだけ
    反論とかしたら筒香のように嫌がらせして潰そうとしてくる奴だから上手く聞き流せ
    自分をしっかりもって取り組めばいい自分を守れるのは自分だけだ

    4
    3
    +1
  13. 502 :TFkYyODU5Y2-0Mz[p](pw126035206090.25.panda-world.ne.jp)
    2022年2月4日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ柔軟になってもコロコロ言う事が変わるとか言う奴もおるし頑固なら頑固でなんか言う奴がおるからどっちが正解かわからんけどなんとか飛躍の一年にして欲しいわ。

    8
    0
    +8

TFkYyODU5Y2-0Mz[p](pw126035206090.25.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。