最近の人気記事



中日・上田洸太朗投手「コントロールがアピールポイントなので、見てもらえて良かった。いつも通り気負わず、日常通りの練習を心がけていた」

上田洸太朗
上田洸太朗


■2022.02.03 中日ドラゴンズ秋季キャンプ


良い結果だったが、1セット目が1番良くて、2セット目で落ちてしまったのが改善点。最初の10球で10球ストライクが入っちゃって、ちょっと気持ちが緩んだ。それで2セット目が5球。リセットして3セット目に臨めたのは良かったけど。それが試合に出るのが駄目なので改善しないと

コントロールがアピールポイントなので、見てもらえて良かった。いつも通り気負わず、日常通りの練習を心がけていた。初めての北谷たが、体も慣れてきて、先輩ともお話できて充実している。自分に足りないことをしっかり埋めて、空回りは駄目だが、ガツガツとやっていきたい

【ストライクテスト受験者一覧 17名】
いずれも30球をなげた結果)
【合格確定者】
25ストライク 岡野祐一郎
24ストライク 高橋宏斗
22ストライク 上田洸太朗
20ストライク 梅津晃大
20ストライク 佐藤優
20ストライク 松田亘哲
19ストライク 笠原祥太郎
19ストライク 藤嶋健人
19ストライク 山本拓実
19ストライク 松木平優太

———————————–(以下、追試7人のうち2人が紅白戦へ)
18ストライク 鈴木博志
18ストライク 清水達也
18ストライク 福島章太
15ストライク 加藤翼
14ストライク 橋本侑樹
14ストライク 近藤廉
13ストライク 石田健人マルク

中日・落合英二コーチ「岡野はそこを武器にしてやっていく投手、本人も自信を持っているところだったでしょう。高橋宏斗に関しては正直、僕は予想外。計算外で驚きました。上田に関しては僕は予想していた通りです。秋の良かったものが継続できている」


中日ドラフト4位・味谷大誠「せっかく、新品を買ったのに…」 途方に暮れていたルーキーに声をかけたのは高卒2年目の上田洸太朗「使わなくなったテレビがあるから」


しっかりとストライクを投げ込み紅白戦の登板をゲット! 次は実戦でアピールですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 196 :jY5YjZWQwMz-0OG[p](pw126035195035.25.panda-world.ne.jp)
    2022年2月4日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何事にも残心は大切やね

    14
    0
    +14
  2. 207 :WRhM3NTRlMz-0OG(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年2月4日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順調順調
    このまま支配下目指してがんばれ

    13
    0
    +13
  3. 220 :WI2NzNGQ3MD-hY2(u061.d020166210.ctt.ne.jp)
    2022年2月4日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし上田選手が支配下になったら先発かリリーフどっちがいいかな

    10
    0
    +10
  4. 265 :GIyZmZTI3ND-zYm(p2974187-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年2月4日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる

    4
    0
    +4

jY5YjZWQwMz-0OG[p](pw126035195035.25.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。