最近の人気記事



DeNA・今永昇太投手「岡野、ネガティブよりポジティブの方がいいよ」

岡野祐一郎
岡野祐一郎


■2022.02.03 中日ドラゴンズ春季キャンプ

ストライクをどれだけ取れるかのテストで、良い結果が出たのは嬉しいが、抑えることは違う。ただ、これを自信にしてやっていきたい。ある程度、自分のフォーム固めは自主トレでやっていたし、チャンスと思って取り組んだ。試合同様に緊張した雰囲気だった
強いボールをストライクゾーンに投げ込めばいいと気持ちコントロールできたので、ボールもコントロールできた。今年はチャンス。アピールできるように頑張りたい。今永と自主トレをし、勝手に自分を苦しめるのではなく、ポジティブに取り組んだ方がいいと言われ、うまく切り替えられた

■2022.02.04 東スポWeb

中日・岡野が「ストライクテスト」で1位 ポジティブの重要性説いたDeNA・今永に感謝
DeNA・今永昇太投手「岡野、ネガティブよりポジティブの方がいいよ」

 メンタル面を強化したたまものでもある。「今永さんと自主トレをしていたが『勝手に自分を苦しめるのではなく、自分の良いボールを投げたら大丈夫だと思えるぐらい、変換していった方がいい。ネガティブよりポジティブの方がいいよ』と言われた。そこをうまくやったら結果もついてくるかなと思った」と感謝する。

記事全文を読む

『ストライクテスト』で1位に輝いた中日・岡野祐一郎「チャンスを掴み取ろうという思いで今日のテストに臨みました」


中日・落合英二コーチ「岡野はそこを武器にしてやっていく投手、本人も自信を持っているところだったでしょう。高橋宏斗に関しては正直、僕は予想外。計算外で驚きました。上田に関しては僕は予想していた通りです。秋の良かったものが継続できている」


ポジティブ変換の意識が良い結果にも現れたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 182 :zZlY0N2NhM2-5Yz(h061-211-142-248.user.starcat.ne.jp)
    2022年2月4日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今永、ズバッと確信に良い球投げこむなぁ…
    敵ながらあっぱれだね。
    岡野、ポジポジ心で上を向いて頑張って!
    きっと結果も付いてくる!

    47
    0
    +47
  2. 193 :WRhM3NTRlMz-0OG(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年2月4日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の岡野はやる気がする

    31
    0
    +31
  3. 213 :WNhNmN2VlZj-1ZT(KD106158200029.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月4日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アドバイスも素晴らしいけど、そう言われてすぐに切り替えられるのも凄いな。

    23
    0
    +23
  4. 218 :TdhZhODQ5ND-wZm(softbank126209226243.bbtec.net)
    2022年2月4日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジって結果悪いと良くないからネガティブのがいいよ

    0
    12
    -12
    • 223 :TFkYmODg5Zj-jOT(catv-203-104-120-120.ctk.ne.jp)
      2022年2月4日 11:17
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      文からネガティブ滲み出てるやんw

      5
      0
      +5
  5. 233 :GU0Y4YzQ0Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月4日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今永さんに言われたらそうだなとしか言えんな。
    今永目線のポジティブで言うなら、岡野なんて「怪我もなく野球出来て最高じゃん」くらい塞ぎ込む理由無しよ

    20
    0
    +20
  6. 249 :TA4M3ZGQyOD-jNj(CEPci-01p11-248.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年2月4日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダイナミックなフォームとか、2段でタイミング外すとか、ポジティブに考えるとかいろんなことやってるけど、ストレートの弱さとストライクに入るだけでコースにはそこまでいかないコントロールと凡変化球っていう欠点をまずどうにかしてくれよ…小手先で誤魔化そうとして逃げてばっかじゃん

    5
    20
    -15
    • 280 :DA1MmYTFiNT-lOD(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2022年2月4日 15:03
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳だってめっちゃやってるやん

      19
      0
      +19
  7. 346 :zZlZ1OWI5Y2-0Mz(133.106.55.154)
    2022年2月4日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー今永

    8
    0
    +8
  8. 372 :2FhNwODg5Zj-1ZT(f97-pc6.cty-net.ne.jp)
    2022年2月4日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今永投手は他球団でも好きな選手の一人
    普段ストイックだけど動画とかだとおちゃらけも上手い。
    以前、オールスターで柳さんと一緒に当時阪神にいた助っ人ピッチャーにパワーカーブを教わってたのを思い出しますね。

    6
    0
    +6

TdhZhODQ5ND-wZm(softbank126209226243.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。