最近の人気記事



『ストライクテスト』で1位に輝いた中日・岡野祐一郎「チャンスを掴み取ろうという思いで今日のテストに臨みました」

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2022.02.03 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
『ストライクテスト』で1位に輝いた中日・岡野祐一郎「チャンスを掴み取ろうという思いで今日のテストに臨みました」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート – ストライクテスト 中日・岡野祐一郎』

森アナ:
ストライクテストでトップ、

25ストライクを取った岡野祐一郎ですね、

大澤アナ:
素晴らしいですね。

森アナ:
岡野は、

 岡野:
 ストライクを取るというテストなんで、

 まず良い結果になったのは自信になりました。

 ただ、ストライクを取る能力とバッターを抑える能力は違うと思います。

 ある程度は自分のフォームを固めようと準備はしましたが、

 チャンスを掴み取ろうという思いで今日のテストに臨みました。

 1回目のテストなんで新しい首脳陣の印象に残ると思っていました。

 始まる前は本当に独特な雰囲気で、

 自分は「とにかく強いボールをストライクゾーンに投げよう」という気持ち、

 この気持ちのコントロールが上手くいった結果、ボールのコントロールに繋がったと思います。

 ただ、何球も甘いストライクがありました。

 自分はコースに投げないと抑えられないタイプなんで、

 インコースにもっとしっかり投げ込めるようにしないといけない。

 第1クールに関しては良い緊張感。

 しっかり休養して、

 次のクール、ストレートをもっと強くやっていきたい。


というふうに言っておりました。

中日・落合英二コーチ「岡野はそこを武器にしてやっていく投手、本人も自信を持っているところだったでしょう。高橋宏斗に関しては正直、僕は予想外。計算外で驚きました。上田に関しては僕は予想していた通りです。秋の良かったものが継続できている」


中日『ストライクテスト』は10人が合格、紅白戦へ! 7人が不合格となり追試『ライブピッチング』へ…そこで勝ち上がった2人と大嶺祐太&岡田俊哉が紅白戦に登板へ 紅白戦の先発投手はテストで1,2位の高橋宏斗&岡野祐一郎!!!


この結果で見事に紅白戦の先発をゲット! 次は実戦でのアピールへ、頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 019 :jc3NyYzEwMW-3ZW(180-196-22-224.area6b.commufa.jp)
    2022年2月3日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけの意識と覚悟持ってこのテストに挑んで見事1位取ったんだから紅白でも良いアピールして欲しい!

    59
    0
    +59
  2. 020 :TFmY1N2Q2Zj-1ZT(f97-pc6.cty-net.ne.jp)
    2022年2月3日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指名漏れを経験して翌年に入団
    さらに高齢指名なのになかなか一軍定着できなくて
    本人が危機感持ってるのがビシビシ伝わってくるから応援したくなりますよね

    42
    0
    +42
  3. 023 :2ZlNlZmE3Zj-1ZT(p8401029-ipngn43501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月3日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果より岡野のコメントに安心した
    おっしゃる通りバッターを抑える能力はまた別問題
    岡野の場合持ってる能力は発揮できるタイプ
    あとはその能力をどこまであげることができるか次第

    43
    0
    +43
  4. 024 :WFhYkNGExYj-2Yz(oki-202-12-244-121.glbb.ne.jp)
    2022年2月3日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30球中半分もストライク取れなかった連中は果たしてこれくらいの覚悟があったのかね。
    高い意識とモチベーションを持ってる選手を応援したい。

    31
    0
    +31
  5. 026 :2RmN4NjY4MG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2022年2月3日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野は間違いなく球威よりコントロールで勝負するタイプだから、しっかりこのテストに向けて調整して持ち味発揮して1番の結果を出せたのは良かったね。
    年齢的にも立場的にも今年に賭けてるだろうから個人的には期待大。

    35
    0
    +35
  6. 031 :zQ0M1ODViND-zYm(d-203-140-180-049.ftth.katch.ne.jp)
    2022年2月3日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何球も甘いストライクがあった、って反省してる時点で一人だけレベル違う
    皆ストライク入らなくて苦戦してるのに、凄い

    37
    0
    +37
  7. 032 :WM2YmM2Y4Mz-0OG(ZO209240.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月3日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持ち味も活かせて、反省点も挙げて、気合も充分なので期待してます
    こういう貪欲さを立浪監督や落合コーチは求めてると思いますよ

    28
    0
    +28
  8. 033 :2M0MjYTdmY2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月3日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おい、岡野はお得意の置きにいった球でストライク稼いだんだろって言ってた奴出て来い

    29
    0
    +29
  9. 038 :GVhZ0Y2VhZj-1ZT(14-132-99-115.area7b.commufa.jp)
    2022年2月3日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野に関してはそれぞれ一定レベルの能力は発揮できてると思ってるんだけどあとひとつ他人よりも抜きん出てるものがあったらなぁ
    個人的に好きな選手の1人だから今年柳とローテに入ってる姿が見たいんよなぁ

    14
    0
    +14
  10. 042 :DdiN1NTczND-zYm(101-142-150-98f1.kyt1.eonet.ne.jp)
    2022年2月3日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野はまずチャンス貰わないとな
    昔は直球の球威不足で指名漏れしたけど直球を磨いてプロ入りしたけど、コントロールは元々ホンモノ
    プロに入ってからは勝負球とか、抜きんでた物が無いから活躍できなかった
    課題を自分で分かっていて、それを実践できるタイプだからこそ、紅白戦のチャンス貰ったのは大きい、去年二軍で頑張ってた成果が見たい
    今年は先発ローテか戦力外かってぐらいの賭けに出てると思うし、こういう投手が台頭するとチーム全体の底上げにつながりそうで楽しみだ

    9
    0
    +9
  11. 059 :2U1M4MjhmNW-0MG(p5254132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月3日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦労してるの知ってるからほんとに活躍してくれ(泣)

    20
    0
    +20
  12. 106 :zE0NwYWIzND-zYm(180-196-110-89.area51a.commufa.jp)
    2022年2月3日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野が目標とすべき投手は柳とか吉見とかそういう系なんかな。
    きっかけさえ掴んでくれれば飛躍して長く活躍できるタイプに見えるので頑張って欲しいですなぁ

    9
    0
    +9
  13. 149 :GJhN3ZjViYT-xMD(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
    2022年2月4日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江が覚えたフォークを岡野にも教えてあげて欲しい
    祖父江フォークかなり落ちててびっくりした

    4
    0
    +4
  14. 151 :GM1M3ZWYxNz-zZm(59-171-113-89.betec.net)
    2022年2月4日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野はいい投手なんだって

    7
    0
    +7
  15. 259 :jBkNwZTgyM2-hOG(global221-132-112.aitai.ne.jp)
    2022年2月4日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部が割と高いレベルにまとまっていたけど、これだっていう武器が無かったから、それさえ作れば一軍で活躍できるようになるはず

    3
    0
    +3

2ZlNlZmE3Zj-1ZT(p8401029-ipngn43501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。