最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「橋本いいなと思った。清水もよく仕上げてきた。山本もいいし、みんなよく作ってきてくれた。でも、作り方をもっと勉強してほしい」

落合英二
落合英二


■2022.02.02 若狭敬一のスポ音さん (@cbcspoon1053) / Twitter

能力を知ることと秋からの継続ができているかのテスト。これで全てが終わるわけではない。ただここをオフに入る前から言っていたので、どういう結果が出るか楽しみ

読谷でも投げられる子は呼んだ。1軍2軍、投げられるなら等しくチャンスはある。ライブピッチは7日にまっすぐのみの30球。そこでファールを取れたり、空振りが取れたり、凡打が取れたり。これがゲームで抑える能力。ストライクを投げる能力とゲームで抑える能力は違う
ストライクを投げる能力だけで判断するわけではない。それは駄目でもゲームで抑えられるというなら、その権利はある。どうやって打ち取るか、どうやって仕留めるかの勝負になる
橋本いいなと思った。清水もよく仕上げてきた。山本もいいし、みんなよく作ってきてくれたでも、作り方をもっと勉強してほしい。この時期はもっとまっすぐ中心でいい。今見ていると、変化球ありきのストレートになってしまっている
指示してやらせれば簡単だが、まだ初めてなので、どんな投球をするのか見たいと思って、指示はしなかった。言うのは簡単だけど、気付いてほしい。昨日の柳を見ていれば分かる。ボールがすごいだけではなく、全部ストレートということを見ていれば

中日・落合英二コーチがドラゴンズ若手投手陣に苦言「言ってあったにもかかわらず…明日のテストをクリアしなければ変化球を披露する場所も無い、この先が無いのに…みんな誰一人として明日のテストのための練習をしていない」


中日・落合英二コーチ「僕はあえて指示はしませんでした…柳が真っすぐしか投げない初日を迎えた。若い子達にはそういうところを見てほしいんです」


具体的な個人名を挙げて「変化球ありきのストレートになってしまっている」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 595 :jc4NmZWNhY2-0Mz(softbank060066059249.bbtec.net)
    2022年2月3日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい例に柳が挙がってるのを見て涙出てくる

    38
    0
    +38
  2. 602 :jhiN0ZjU4ND-wZm[s](om126157242080.27.openmobile.ne.jp)
    2022年2月3日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひろしの代まじで誰か出てこんと投手終わるぞ

    30
    1
    +29
  3. 827 :zllN3YzNjMz-xOD(58x157x200x175.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年2月3日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水とヤマタクは一軍で使い続けたらそのまま成長すると思うけどなぁ

    11
    1
    +10
  4. 854 :DMxMyNGYyMz-2Yj(133.106.32.168)
    2022年2月3日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初のコメント聞いて安心した。
    ブルペンエースみたいな人もいるし、逆に実戦になるとガラッと変わるタイプもいるから、後これだけで評価されたら制球力は低いけど球の力はあるタイプは不利だなと思ってたし。

    9
    0
    +9

jc4NmZWNhY2-0Mz(softbank060066059249.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。