最近の人気記事



中日・落合英二コーチ、ドラ3・石森大誠投手についての取材対応で高橋聡文さんの名前を挙げられると…「高橋聡文? いやいや聡文より上ですよ」

石森大誠
石森大誠


■2022.02.02 中日ドラゴンズ春季キャンプ


中日・落合英二コーチ、ドラ3・石森大誠投手についての取材対応で高橋聡文さんの名前を挙げられると…「高橋聡文? いやいや聡文より上ですよ」
中日・落合英二コーチ、ドラ3・石森大誠投手についての取材対応で高橋聡文さんの名前を挙げられると…「高橋聡文? いやいや聡文より上ですよ」
中日・落合英二コーチ、ドラ3・石森大誠投手についての取材対応で高橋聡文さんの名前を挙げられると…「高橋聡文? いやいや聡文より上ですよ」




中日・落合英二コーチ、ドラ3・石森大誠投手についての取材対応で高橋聡文さんの名前を挙げられると…「高橋聡文? いやいや聡文より上ですよ」
(GIF)

■2022.02.02 若狭敬一のスポ音さん (@cbcspoon1053) / Twitter

石森:
昨日投げようかと思っていたが、力みとかも考えてやめておいた。今日はいい体の張りの中で、1回目のわりにはいい投球できたのではないかと思う。今日はストレートオンリーでいこうと思っていた。自分の球をしっかり投げ込んだ。


石森:
(落合コーチからは)『とにかく焦るな』と常に言われてる。


1軍キャンプにいるということは結果も求められていると思うので、その思いを汲み取ってやっていきたい。あれだけ横に並んでの投球は初めて。何年もプロをされている方と一緒に投げる事に興奮したというか、いい空間だと思った。


落合コーチ:
気持ちよく投げてれくれれば、それでいいと思っていた。終わった後、気持ちいいと言っていたので、いいブルペンになったのではないかと思う。非常に力強いボールを見せてくれた。ケガなく終わってくれてよかった。


■2022.02.02 東スポWeb

中日ドラ3左腕・石森大誠を落合ヘッドが絶賛「高橋聡文? いやいや聡文より上」
中日・落合英二コーチ、ドラ3・石森大誠投手についての取材対応で高橋聡文さんの名前を挙げられると…「高橋聡文? いやいや聡文より上ですよ」

 落合ヘッド兼投手コーチは「うわさ通り、力強いボールを投げる。イメージはロッテの河本(育之)さん。どっちかというと腕がしなやかにくるのではなく、ドーンとくる投手」と目を細めた。

 その上で「近年ドラゴンズでこういう力強い左投手はいたかなあ。僕は離れすぎていて分からないけど。(元中日、阪神の)高橋聡文? いやいや聡文より上ですよ。聡文の名前なんて出さないでよ。僕は聡文なんて全然イメージにないので」とジョークを交えながらも、石森のポテンシャルに期待を寄せていた。

記事全文を読む

中日・落合英二コーチ、ドラフト3位・石森大誠は「“大事に”というよりは…」


元ソフトバンク守護神・馬原孝浩さん「大誠のストレートならプロ相手でも、かすることはない」


ドラゴンズでも大活躍したサウスポー以上だそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 540 :zdlNlYjVjND-wMD(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年2月3日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森がテスト免除になってるのは、このストレートのみだったことと何か関係はあるかな?

    1
    11
    -10
  2. 546 :jNjNjYWYwMz-2MG(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月3日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エエの獲ったわ
    最高~

    40
    2
    +38
  3. 550 :zU1NxZDA1Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月3日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聡文って充分名選手だけど、若い頃に思い描いたスケールはもっと大きなモノだったから、それくらい大きな選手になって欲しいわ

    31
    0
    +31
  4. 552 :ThiY2ODMzZj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年2月3日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋聡文ね。
    ドラフト時から知ってるけど当時は野手評価の方が高かったんだよね。全身バネの運動能力抜群系素材だったけど投手としては身体があまり大きくないのとケガが多いので指名するの?って感じで不安視されてた。8巡目指名だしまあ外れてもしゃーないかくらいの期待値だったけどよくぞここまで成長したと驚いたものだったわ。
    気持ちが強そうなところもよく似てる。

    32
    1
    +31
  5. 555 :ThiY2ODMzZj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年2月3日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜこれほどの投手が今年まで指名されなかったのかちょっと調べてみた。経歴から思い当たるのはこんなところ。
    ・所属する東北公益文科大学及び南東北大学野球連盟が大学リーグではマイナーで実力に疑問符が付いたため。(同リーグの著名なプロ出身者もおらず石森の3位指名まではドラ4指名が最高)
    ・上記に加え、ノーコン傾向が不安視。
    ・大学時代は外野手兼務でベストナインにも選ばれるなど評価が投手と野手で分散した。独立以降投手専任となったため評価が絞られた。

    要するにほぼ岩瀬。

    55
    1
    +54
    • 557 :zQzMmM2QxYT-wMT(235.142.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
      2022年2月3日 07:23
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なるほどだから岩瀬の背番号13からさらに13を足して26番にしたってわけか、
      抑えとかやったら814セーブくらい挙げそうやな(すっとぼけ)

      50
      2
      +48
      • 562 :mFjM3Y2VkZj-1ZT(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)
        2022年2月3日 08:32
        >>557
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頑丈が過ぎるんよ
        サイボーグかよ

        31
        0
        +31
    • 603 :zdlNlYjVjND-wMD(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
      2022年2月3日 10:55
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、2019年のドラフトまとめサイトで指名候補として名前挙がってましたよね。大学時代全くのノーマークって訳ではなかったと思いますけど。

      11
      1
      +10
      • 608 :ThiY2ODMzZj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
        2022年2月3日 11:03
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ノーマークなんて一言も言ってないでしょ?
        当然チェックはされてたはずだけど指名に至らなかったであろう理由を述べてるの。
        そもそも高校が名門遊学館なんだから全く無名なわけがないでしょうが。

        18
        1
        +17
  6. 570 :zU2MyZGFlND-zYm(p96f6f0e9.osaknt01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月3日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームは久本に似てる気がする。
    球速は全然違うが

    13
    0
    +13
  7. 577 :GE1YmOTNjZj-1ZT(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年2月3日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    河本さんか、ええ投手やなあ
    中継ぎだけで無く屋台骨として抑えでもやれるポテンシャルを感じたのかな

    12
    0
    +12
  8. 593 :zQ1Z2NmNlND-hZD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月3日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我なくクセなくやればいける
    今年唯一の即戦力
    5月末くらいまでじっくり育成でいいか
    慌てるな

    12
    0
    +12
  9. 977 :mE3Y3ZjJiZj-1ZT(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2022年2月3日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    河本育之さん。見たことない人はyoutubeでぜひ見てほしいくらい伸びのあるストレートを投げる。個人的には中里くらい伸びがあった。

    1
    0
    +1
  10. 066 :DE3Y0NTQzND-zYm(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年2月3日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不作年だったら一位指名もあるぐらいの素材じゃないか?

    3
    0
    +3
  11. 522 :zg0NlM2E0-4ZT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント欄でポジってる人が現在の石森を見てどう思ってるのか聞きたい

    0
    0
    0
  12. 289 :GI1MiNTM5-1NT(softbank126219220172.bbtec.net)-OD
    2022年6月26日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋聡文の方が10倍いい選手だな

    0
    0
    0

ThiY2ODMzZj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。