最近の人気記事



中日・森野将彦コーチから大澤アナへLINEが届く「選手の仕上がりにはビックリしています。高橋周平はハッキリと『疲れた~』ということを言っていました。ただ、僕もクタクタです」

森野将彦
森野将彦


■2022.02.01 中日ドラゴンズ春季キャンプ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・森野将彦コーチから大澤アナへLINEが届く「選手の仕上がりにはビックリしています。高橋周平はハッキリと『疲れた~』ということを言っていました。ただ、僕もクタクタです」





大澤アナ:
今日はスタジオに山崎武司さんですが、

先ほど、武司さん、

番組中に森野コーチから私のところへLINEが届きましてね。

 森野コーチ:
 今、本番中ですよね。

 無事、キャンプ初日が終わりました。

 武司さんもキャンプ初日にスタジオにいるのは珍しいのではないですか?

 また沖縄でお待ちしています。


というふうに森野コーチからLINEが届きましたよ(笑)

だから「あれ?やっぱり武司さんが今日いないなんて珍しいな」って森野コーチも思っているんですね。

山崎:
初めてのことですからね。

まぁ仕上がった選手を見に行くために今回は後半で行こうと思いますけど。

でもね、自分も楽しみ。

始め、前半しか見ていなかったから。


大澤アナ:
そうか、そうか。

今まで見ていなかった時期に?

山崎:
だから、そういう部分ではまた自分の1つの勉強にもなるかなと。


大澤アナ:
なるほど。

ちなみに森野コーチは、

 森野コーチ:
 選手の仕上がりにはビックリしています。

 高橋周平はハッキリと「疲れた~」ということを言っていました。

 ただ、僕もクタクタです。


というふうに森野コーチからね(笑)

山崎:
いや、立っているのは大変だと思うよ。


大澤アナ:
そうでしょうね。

山崎:
ただ、「ただ」と言ったら怒られるけど、

立って見ているというのは凄く大変みたいで、

だからバッティングコーチってノックバットの杖を持つんですよ。

大澤アナ:
そうですよね。

山崎:
ノックバット、あれ杖の代わりですからね。


大澤アナ:
みんなね。

立浪監督もそうですよね。

ノックバットに座るような仕草多いですもんねぇ。

山崎:
あれって必要みたいですよ(笑)


大澤アナ:
ずっと立っているというのはね。

で、せっかく森野コーチからLINEが届いたので、

じゃあ大西さんにも送ってみようと思って、

今度は私から大西コーチにさっきちょっとLINEを送ったら、

すぐに返信ありましてね、

 大西コーチ:
 本番中にLINEありがとうな。

 沖縄には来るのかな?

 スタンドからヤジらないでね。


というふうにメッセージ届いてますからね、

スタンドからはヤジられませんが、

名古屋からはヤジを飛ばそうと思っています。

「しっかりやっているか!」というね。

山崎:
(笑)

みんなね、森野も大西も頑張ってくれていると思いますので、

ちょっと行くまでにハッパかけたいね。


大澤アナ:
あっ、ヤジらないでくださいね、スタンドから、

行った時に(笑)

山崎:
ヤジらなくても僕はもう直接ガンを飛ばしますから(笑)


大澤アナ:
ガン飛ばす(笑)

中日・木下拓哉捕手「周平はもう別に敬語使わなくてまぁいいっす。諦めています(笑)」


中日・森野将彦コーチ「春季キャンプ1軍振り分けで1番喜んでいる選手が1人いると思うんですよ」


初日はさすがにお疲れのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。