最近の人気記事



中日・立浪和義監督「プロ野球という世界はちょっとでも油断したら足元をすくわれる厳しい世界。引退してから気づいているようでは遅いので…」

立浪和義
立浪和義


■2022.01.31 中日ドラゴンズ春季キャンプ 前日 全体ミーティング






■2022.01.31 スポーツ報知

【中日】立浪監督がキャンプ前日の全体ミーティングで奮起促す「引退して気づいているようでは遅い」
中日・立浪和義監督「プロ野球という世界はちょっとでも油断したら足元をすくわれる厳しい世界。引退してから気づいているようでは遅いので…」

 今年からチームを指揮する「ミスタードラゴンズ」は、集まった選手たちに向けて「これだけいる中で(ベンチ入りの)1軍メンバーは26人。それだけプロ野球という世界は、ちょっとでも油断したら足元をすくわれる厳しい世界。そういうことを把握して、明日からの練習をしっかりやってください」と奮起を促した。

 さらに指揮官は「引退してから気づいているようでは遅いので、プロ野球選手になることは大変で、そこからまたレギュラーを取る、1軍に入るのはすごく大変なこと。プロ野球選手になったわけですから、そこから1軍を目指し頑張って欲しい」と、意図を説明した。

記事全文を読む

オフに入る直前の中日・立浪和義監督「何人かは体重を気をつけてな。おい、山下!」 → 山下斐紹、オフ期間で別人のように痩せる


中日・立浪和義監督と落合英二コーチの関係性について、岩瀬仁紀さん「2人は同級生なんですけど、落合さんがよく言っていたのは『同級生なのにこんなに格差社会があるのか』って(笑)」


「プロ野球は厳しい世界」と奮起を促しました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 579 :jJkN5NDk0Zj-2YW(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年1月31日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉の重みが違うな。
    1つのエラーでスタメンを剥奪された立浪さんだからこそ説得力がある

    26
    1
    +25
    • 585 :GQ5M4ZWQzZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年1月31日 20:14
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鳴り物入りして当時不動のレギュラーだった宇野を追いやってまでレギュラーを貰えたけど身体の弱さから怪我に悩まされてセカンドコンバート
      すごい成績残したけどその後も外野行ったりサード行ったりで続けられたけど最後はエラー1つで落合に焚きつけられて伸びた森野にレギュラーを奪われた
      プロの厳しさもプロの栄光も練習量の大切さも全部知ってるからこそだよ本当に

      19
      1
      +18
  2. 586 :TE1M2ZjgyMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月31日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後悔する前にやれ

    9
    0
    +9
  3. 613 :zUxYhNThkMj-zOT[p](pw126182092072.27.panda-world.ne.jp)
    2022年1月31日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グランドには銭がつまってるからな
    掴めビッグドリーム

    8
    0
    +8
  4. 658 :zdmYjMjU2ND-zYm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年2月1日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のキャンプは楽しみです。昨年はキャンプで聖域扱いされた周平、京田、阿部、平田がシーズンでコケまくった。ガーバーの来日が遅れショートレギュラーを目指した根尾がレフトにおさまった。昨年はキャンプでの紅白戦メンバーを見てダメだと思いました。今年はビシエド、大島がレギュラーで、周平、京田、木下がほぼレギュラー当確で、セカンドとレフトとライトがあいていると言っているので、競争でチーム力アップに期待できるし、一二軍の風通しもよさそう。立浪監督と二軍監督、コーチの洞察力が重要になると思います。

    0
    1
    -1

zUxYhNThkMj-zOT[p](pw126182092072.27.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。