最近の人気記事



自分の足で1点取れ!? 投手にも“本職”が指導へ、中日・大西崇之コーチ「落合ヘッドから伝えられました。英智コーチには北谷に来てもらいます」



■2022.01.31 中日スポーツ




■2022.01.31 中日スポーツ

竜投よ勝ちたくば走れ 投手の走塁練習は野手コーチが指導 大西コーチが落合ヘッドの方針詳報【中日】
自分の足で1点取れ!? 投手にも“本職”が指導へ、中日・大西崇之コーチ「落合ヘッドから伝えられました。英智コーチには北谷に来てもらいます」

 キャンプ地の沖縄・北谷町に到着した中日・大西崇之外野守備走塁コーチ(50)が30日、投手の走塁練習は野手コーチが指導する方針を落合ヘッド兼投手コーチが示したことについて、詳細を説明した。2軍の英智育成野手コーチを1軍のアグレスタジアム北谷に配置し、野手に混ぜる。練習頻度は1クール2度が目安。竜投よ、勝ちたいなら走るべし―。

 首脳陣が集合した北谷町の宿舎。メニューの詳細は詰めの段階に入った。野手コーチの指導による投手の走塁練習はすでに決定事項。大西コーチが、内容を明かした。

 「落合ヘッドから伝えられました。英智コーチには北谷に来てもらいます」。荒木内野守備走塁コーチを含め、現役時代に走塁のスペシャリストだった3コーチによる投手の指導。4つの目より、6つの目で9番打者の足を磨く。

記事全文を読む

中日、攻撃力アップへ『9番目の野手』を強化! 投手陣の練習メニューは打撃・走塁も充実させる方針、それぞれの本職コーチが指導へ!


中日・英智コーチ「又吉、良い帽子被ってんねぇ~」


投手も走塁改革へ! 英智コーチが指導にあたるそうです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 494 :jkwM5M2UwYj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月31日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が完封して打って走れれば確かに勝てるがw

    3
    4
    -1
  2. 498 :TI4YhODg2Zj-1ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月31日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かにピッチャーが.250残してくれたら打線はマシになるが……

    11
    0
    +11
  3. 510 :jJkN5NDk0Zj-2YW(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年1月31日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグにおいては投手も打者だからね
    投手の練習が疎かにならないのであれば点を取れる可能性も上がるのでいいと思う

    11
    0
    +11
  4. 514 :zczYyOTViND-wMD(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年1月31日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけ足腰鍛えろってことでしょ。

    6
    0
    +6
  5. 538 :jZiOwY2I5ND-zYm(133-32-232-110.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年1月31日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも投手の出塁率ってどんなもんなんだ。1.5割もないイメージなんだが

    1
    0
    +1

jZiOwY2I5ND-zYm(133-32-232-110.west.xps.vectant.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。