最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「清水くんは真っすぐフォークだけでも十分通用するようなピッチャーですから。あとは…」

清水達也
清水達也


■2022.01.28 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・山本昌さん「清水くんは真っすぐフォークだけでも十分通用するようなピッチャーですから。あとは…」





『中日ドラゴンズ注目選手 – 清水達也』

山本昌:
清水くんに関しては球速いし。


大澤アナ:
去年もキャンプの時にはずっと1軍にいたんですよね。

山本昌:
あとフォークボール、

あと本当、この子はね、細かいコントロールだけなんですよね。

大まかでもいいんですけどストライク入るか入らないかなんです。

急にね、ちょっとボールが先行することがあるんで、

その辺がちょっと首脳陣の方に安心感がないというか、

いつでもストライクが取れる形ができたら、

投げるボール、真っすぐフォークだけでも十分通用するようなピッチャーですから、

この辺ちょっと注目したいなというふうに思いますけどもね。

大澤アナ:
清水達也選手は去年のキャンプの雰囲気、形でいったら、

「あっ、これは開幕ローテーション入るかもな」くらいのところまでいってましたもんね。

山本昌:
キャンプのブルペンのカメラマンのスペースから出てる、真横なんですけど、

良いボール投げてたんでね。

「これはいいな」と、

柳くんに引けを取っていないような良いをボール投げていたんで。

大澤アナ:
あ、そうですか。

山本昌:
柳もよかったですけども。

そう考えると今年ね。

昨年はなかなかいいピッチングしても、2軍で良いピッチングしても上がれなかったんで、

今年はね、落合英二ピッチングコーチの目に留まるといいなと思いますけどね。


中日・柳裕也投手の指導で清水達也投手の球にも変化が!?「そんな球なかったねぇ!」


中日・清水達也投手「ぼんち君ありがとう。次会うときまでに字書く練習しといてね」


制球を安定させて信頼感、安心感を勝ち取れるかがポイントと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 486 :WJlY2OTQ0YT-yND(193.119.156.127)
    2022年1月31日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水梅津あたりが先発ローテ入って回れるなら相当強いと思うんだけどな
    先発陣も年齢層が高くなってきてるし若手の台頭が欲しいところ

    18
    0
    +18
  2. 496 :zczYyOTViND-wMD(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年1月31日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ全員の若手が言われている「コントロール」

    13
    0
    +13
  3. 501 :WRlOwMzRiND-zYm(210-131-164-201.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年1月31日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年シュウヘイにも四球多いですって言われてたね。
    ここ1,2年はストライク先行の重要性を本当に理解したよ。
    イケメン柳塾での成果に期待したいところ。

    2
    0
    +2
  4. 513 :TE1M2ZjgyN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月31日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新球「そんな球無かったねぇ!」で無双する清水くん早く観たい

    10
    0
    +10

WJlY2OTQ0YT-yND(193.119.156.127) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。