最近の人気記事



Q.外野専念に迷いはない? 中日・根尾昂「○」



■2022.01.30 サンデードラゴンズ





『根尾選手 沖縄から生出演 10の質問で素顔に迫る』

質問「Q.外野専念に迷いはない?

根尾:
「○」

Q.外野専念に迷いはない? 中日・根尾昂「○」



若狭アナ:
外野専念に迷いはないということですが、

外野への思いというのは改めて今いかがですか?

根尾:
昨シーズン、レフトであったりライトであったりで試合に出て、

自分の武器であったりとか、

肩であったり、

ランナーを回させないっていうところがやっぱり自分の武器にはなってくると思うので、

少しでもそこが活きるように、

送球の精度であったり、捕球の精度を、

また、ただ単に守るだけじゃなくて、

やっぱり信頼されるような外野手に、

そこを目指してやっていきたいと思っています。
Q.外野専念に迷いはない? 中日・根尾昂「○」


中日・根尾昂選手が語る自身の“変化”


中日・根尾昂選手の守備指標、外野手としてのUZRが…?


「外野手・根尾昂」として、さらなるレベルアップを誓いました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 255 :DY1OiYzBjMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年1月30日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出れなきゃ意味ないからね
    まずは外野でレギュラーになって、本職のショートを狙っていく森野路線で行こう!

    46
    9
    +37
    • 262 :WFjNyNDBjNW-0MG[s](om126237033081.9.openmobile.ne.jp)
      2022年1月30日 16:14
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野は規定打席到達以前も内野での出場機会が多く
      初めて到達した年も内野出場がほとんど
      ノリが所属してた時期だけ外野メインになっていたが
      外野からレギュラーになったというのは語弊がある

      31
      0
      +31
      • 266 :DY1OiYzBjMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
        2022年1月30日 16:54
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだご丁寧にありがとうございます
        根尾君本人が理想は森野さんって言ってるし、内野外野守れる森野みたいなバッターになってくれれば
        実際森野がコーチやってた1年目は後半戦の9月は4割近く打ってたし、1軍であのバッティングが出来る様に頼みます森野コーチ!

        24
        1
        +23
        • 284 :TJiN4OWQ2Zj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
          2022年1月30日 18:10
          >>266
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打撃に関しては立浪のように二塁打を量産しつつ逆方向にも長打が打てる中距離砲、守備に関しては福留の足と肩を持った森野のようなオールラウンダーになれると思う

          22
          0
          +22
  2. 257 :TJiN4OWQ2Zj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年1月30日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く自主トレの成果を森野に見せてやってくれろ
    ドラないすの更新が楽しみなんじゃあ〜

    36
    0
    +36
  3. 265 :WVhOlYzI4ND-zYm(p211138-ipngn200403sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年1月30日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強肩外野手大好き。
    走塁抑止力は強力なディフェンス力になる。
    テレビじゃ映らないし目立たないけど実は大事。

    39
    0
    +39
  4. 267 :WU1OxZmYwND-hZD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月30日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん本人が外野手一本でテッペンを目指すと言ってるのに「取り合えず外野で出場を増やしていずれは内野手に戻ろう」と言うファンもいるのなw
    そんな生半可な意識で外野のレギュラーは獲れないし根尾くんだってそんなこと思ってないでしょ
    というか外野を一段低く見てない?

    26
    13
    +13
    • 280 :TJiN4OWQ2Zj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
      2022年1月30日 17:58
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや、とんでもない誤解をしてるのは君の方ではないのか?
      根尾は外野手でテッペンを目指すなんて一言も言ってないぞ。ニュアンスとしては「今季は外野手一本でレギュラー獲得を最優先する」としか言ってない。
      心中は本人にしかわからんだろうが、恐らく根尾の最終的な目標は遊撃手としてレギュラーを獲得するというところでは一切ブレていないはずだ。もう遊撃手はやりませんなんて一言も言ってない。
      そもそも根尾を外野手起用するというのもあくまで立浪の意向なのであって、根尾はレギュラーを掴むためにその意向に従ったに過ぎない。立浪も将来的な内野手起用を否定するような発言は一切していないし、事実として根尾はまだ内野手登録のままだ。
      外野を低く見るも何も、荒木や井端だって似たような経緯で外野手から二遊間のレギュラーに収まっているのだし、森野もチーム事情で内外野を行ったり来たりしてるんだから何もおかしくはない。生半可な意識であんな身体作りができるはずもない。

      28
      5
      +23
      • 292 :2Y0MmNTg2Yj-wNW(p803159-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)
        2022年1月30日 18:40
        >>280
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同感
        ありがとう言ってくれて
        根尾の最終目標は
        来年外野でゴールデングラブとって
        ショートに23歳

        13
        6
        +7
    • 289 :DY1OiYzBjMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2022年1月30日 18:30
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の秋季キャンプ最終日に報知の一問一答で内野ノックは来年もやるって本人が言ってるし、今回のキャンプにも内野グラブは持って来てるって答えてるよ
      本人もショートの守備力は落としたくないだろうし別にいいと思うけど…去年までとやる事は同じだし

      11
      2
      +9
    • 291 :2Y0MmNTg2Yj-wNW(p803159-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年1月30日 18:38
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや根尾くんの本心はショートやぞ

      15
      3
      +12
  5. 268 :WNiN4ZDFiND-zYm(p2729099-ipngn201308tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月30日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローのような外野手になってほしい。もちろん打つ方も!

    30
    0
    +30
  6. 308 :zMyMxMjJjMm-zOD(host120.29.yct.ne.jp)
    2022年1月30日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前のシートノックではショートの守備練習をするようだけど
    普通外野手として試合に出ている選手がこういうことするものなの?
    他球団とかではよくあることなのか?

    0
    0
    0
  7. 316 :DU3NxNWIwND-hZD(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月30日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君の意向はショートかもしれないけど、見ている側からすると、イチロー、鈴木誠也、柳田などのように強打の走攻守そろった外野手のほうがカッコいいと思うのは私だけでしょうか?

    12
    1
    +11
  8. 321 :Tc1NxNGY2ZD-1ZT(C008H104.cg3.cty-net.ne.jp)
    2022年1月30日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の最大の見せ場は、外野からのレーザービームだと思っている。
    イチロー級の守備を目指してくれ〜
    後、打撃もイチロー級になって欲しいなぁ。
    3割5分、15本、30盗塁とか。

    15
    0
    +15
  9. 394 :jg5MkZjk3Zj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年1月31日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな意見があっていいと思うけど、個人的には「どちらもハイレベルに守れる」ポテンシャルがあることが最大の魅力だと思っている。あの強肩は三遊間の深いところからでも見てみたいし、抜群の跳躍力やバランス感覚は外野よりも内野で光るものかもしれない。何より、根尾の遊撃守備は発展途中でまだ底が見えていない。そんな段階で遊撃手・根尾の可能性を閉ざすことにそこまで意義があるのか、と思う。
    何か嫌なのは、なし崩し的に根尾は外野手だ!内野なんてもっての外!みたいな空気が作られていないか?ということだ。

    3
    4
    -1
  10. 410 :2QyNyMTU4MW-3Mz(FL1-122-130-203-198.tky.mesh.ad.jp)
    2022年1月31日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこであろうが打てないと話にならないからな。今年四年目だしそろそろ正念場だろう

    3
    0
    +3
  11. 427 :GQ5M4ZWQzZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月31日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ大島を脅かしてほしい
    衰え隠せないベテランを使うしかない状況は荒木井端谷繁の時に飽きるほど見てきた

    2
    0
    +2

2QyNyMTU4MW-3Mz(FL1-122-130-203-198.tky.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。