最近の人気記事



中日、対戦相手のピッチャーの映像を見る方法は…?

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2022.01.15 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日、対戦相手のピッチャーの映像を見る方法は…?





お便り「Q.1日のスケジュールを教えてください

若狭アナ:
例えば6時にプレイボールのバンテリンドーム ナゴヤの試合となると、

何時に球場に行きますか?

鈴木義広スコアラー:
自分は9時前後ですね、朝の。


若狭アナ:
早いですねぇ(笑)

9時に行って何をする?

鈴木義広スコアラー:
まず新聞とかのスコアテーブルを切り抜きをして、

そこから今日、投げる相手の先発ピッチャーの映像をまず見るという形ですかね。

最近の試合と、あとドラゴンズに投げている時と、

あと安打集、打っているやつばっかり見るという、そのピッチャーに対して。


若狭アナ:
へぇ~!

例えばバンテリンドーム ナゴヤの中日・巨人戦、相手のピッチャーが菅野だったとすると、

菅野の最近の映像を、菅野の中日戦の映像を、

菅野が打たれまくっている映像を?

鈴木義広スコアラー:
ヒットをどういう感じでヒットを打っているか、

他のチームで打っている選手がとかそういう感じですかね。


若狭アナ:
この映像はどうやって入手しているんですか?

鈴木義広スコアラー:
要は映像を色々を編集してくれる人もいますし、

ドラゴンズだけじゃなくて、

今で言うデータスタジアムとかそういうのがあるんですけど、

そこからピックアップできるので、

選手もその映像が見られますので、

他のチームは誰が打っているかなとか、

それで安打集みたいなのが見えるので、

編集されているので、結構、短い時間でカットされてあるので、

結構、見やすいは見やすいですね。


若狭アナ:
その映像は選手のみなさんは、

いちいちそういったビデオルームの画面で見るのか、手元に映像を送られて来るんですか?

鈴木義広スコアラー:
今はもうiPadを渡してあるので、1人1人。

アプリがあるんですけど、そういう。

そこから入っていただいて見られるという感じですかね。


若狭アナ:
ああ、そうなんですね。

中日・鈴木義広スコアラーが明かすドラゴンズ打線の致命的な弱点…?「ここ3年間を見ても12球団でダントツで最下位です」 


中日・鈴木義広スコアラーが今季のブレイクを期待する投手として真っ先に名前を挙げた“魔球”を投げるピッチャーとは…?


選手全員に配布されたiPadを活用しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 222 :2JjN0ZWI1YT-2ND(dw49-106-193-47.m-zone.jp)
    2022年1月30日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔の名選手は自分自身で投手の癖見抜いて盗塁のタイミング決めてた…今の選手は良い環境だけどそのデータを活かすもころ すも選手次第!

    7
    0
    +7
  2. 343 :jU3N4ZGM4ND-zYm(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月30日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年か前にソフバンとかがこういう風にiPad支給して各自で動画見られるようにしてるという記事を見て中日もやってほしいけどなんかやらなそうだなあと勝手に思っていた
    いつからかわからんけどもうやってるとは嬉しい驚き
    トラックマンとかラブソードとかと一緒に導入したんだろうか

    2
    0
    +2

2JjN0ZWI1YT-2ND(dw49-106-193-47.m-zone.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。