最近の人気記事



井端弘和さん「荒木と二遊間を組んでスポットライトも当てていただきましたし、本当に良かった」

井端弘和
井端弘和


■2022.01.27 三井広報委員会

三井ゴールデン・グラブ賞 – 三井ゴールデン・グラブ レジェンズ
井端弘和さん「荒木と二遊間を組んでスポットライトも当てていただきましたし、本当に良かった」


「三井ゴールデン・グラブ レジェンズ」とは?
三井ゴールデン・グラブ賞50回目を記念した特別企画。
プロ野球ファンが、ポジションごとに「この人こそ歴代守備最強!」と思う守備の名手を選び、投票用サイト及びTwitterで投票。
各ポジションで得票数が最も多いプレーヤー(外野手は得票数3位まで)を「三井ゴールデン・グラブ レジェンズ」として選出するもの。



詳細はこちらから

■2022.01.27 中日スポーツ

「三井ゴールデン・グラブレジェンズ」選出の井端弘和さん「今までとったよりも数十倍、数百倍うれしい」二遊間組んだ荒木雅博現コーチにも感謝
井端弘和さん「荒木と二遊間を組んでスポットライトも当てていただきましたし、本当に良かった」

 井端さんは「非常に光栄です。現役時代は7度、三井ゴールデン・グラブ賞を受賞しましたが、歴代の受賞者の中からレジェンズに選ばれるというのは、今までとったよりも数十倍、数百倍うれしいです。ご投票いただきましたファンの皆様、ありがとうございました」と声を弾ませた。

 同時に忘れてならないのは「アライバ」として荒木雅博内野守備コーチの存在だ。鉄壁といえる二遊間を形成。そのコンビプレーでもファンを魅了し続け、中日黄金時代を支えた。「荒木と二遊間を組んでスポットライトも当てていただきましたし、本当に良かった」。井端さんはかつての“相棒”にも、そう感謝の言葉を口にした。

記事全文を読む

若狭敬一アナ「“アライバ”をコンバートしましたよね?」 落合博満さん「あれは井端の動きが悪くなってきたから」


荒木雅博&井端弘和のアライバコンビ、当時の中日・落合博満監督がノック中も着ていたジャンパーを“脱がそう”と燃えていた


“アライバ”として注目されたことについても「本当に良かった」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 433 :jc1Y5NTc2OT-5YT(118-106-182-208.area2b.commufa.jp)
    2022年1月27日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最強の二遊間はアライバ

    34
    0
    +34
  2. 470 :DJlM3NWU1MD-0Nm(g83.124-44-171.ppp.wakwak.ne.jp)
    2022年1月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間というポジションならアライバって選手を選ぶよね

    それはさておき未だラブラブなおふたりがとてもよい

    21
    0
    +21
  3. 481 :zNiOkOTY5ND-zYm(p2974187-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月27日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役で唯一選出される菊池はバケモンやな

    3
    0
    +3
  4. 532 :2U3N0ZTYxNj-zYW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月28日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし菊池がいなかったら(二塁手じゃなければ)間違いなく二塁手部門は荒木だな。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。