最近の人気記事



バンテリンドームのベースボールメイツ「白井球審は結構有名だと思うんですけど、白井球審はコールのかけ方だけじゃなくて、通常の審判と違って…」

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2022.01.26 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
バンテリンドームのベースボールメイツ「白井球審は結構有名だと思うんですけど、白井球審はコールのかけ方だけじゃなくて、通常の審判と違って…」





『三浦志麻のウラドラ‼️ – バンテリンドーム ベースボールメイツ・NATSUHAさん』

三浦志麻さん:
審判の話が出たんですけど、

なんか審判さんごとのクセとかあります?

NATSUHAさん:
白井球審は結構、有名だと思うんですけど、

白井球審はコールのかけ方だけじゃなくて、

通常の審判さんだと5球とかを要求される方が多いんですけど、

白井球審は「9球を持ってきてくれ」と言われることが多くて、

なんで「9」と出されるとみんなアタフタします(笑)


大澤アナ:
(笑)

三浦志麻さん:
(笑)

では白井球審の時はみんな「9」にも対応できるように準備しておくという感じですか?

NATSUHAさん:
そうですね。

もう3個ずつ手渡しをしないと早く渡せないので、

ボールを3個持てるように。


三浦志麻さん:
でも結構ボールってツルツルしているので、

3つ一緒に渡すのって大変じゃないですか?

NATSUHAさん:
結構、最初は苦労しました(笑)


三浦志麻さん:
じゃあやっぱり結構、新人さんとかは苦労されたりとかしているんですね。

NATSUHAさん:
そうですね。

三浦志麻さん:
あと審判さんまで走っていく姿が凄く速いと思うんですが、メイツの方たち、

あれってなんかオーディションとかあります?

NATSUHAさん:
(笑)

オーディションはないんですけど、

決まってからは結構「走る練習をしといてね」という感じで、

いかに速く走れるかというのはいつも意識しています。


中日ドラゴンズ公式Instagram「ドラゴンズの本拠地バンテリンドームナゴヤの人工芝が全面張り替え完了。美しいツートンカラーになりました」 新人工芝の写真を公開!!!


広いバンテリンドームでの“本塁打王”は…?【1997年の開場以降本塁打数ランキング1位~10位】


通常の審判の倍近くボールを持っているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 286 :WE2YiNDI3N2-3ZW[s](om126255010162.24.openmobile.ne.jp)
    2022年1月27日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足りなアアアアアアアアアイ!!

    52
    0
    +52
  2. 293 :GQ5ZyMTViND-zYm(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2022年1月27日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アの数だけ持ってきなさアアアアアアアアアイ!

    44
    0
    +44
  3. 294 :jQ0OhOWNiND-0Yz(d175158117195.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2022年1月27日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう裏話を聞くと、白井球審以外でも「ボール何個渡すんだろう」と思いながら見るようになっちゃいますね(笑)

    31
    0
    +31
    • 449 :TJkZxMzQwND-zYm(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
      2022年1月27日 20:05
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意外な見どころ、という意味ではねw

      11
      0
      +11
  4. 511 :WQyM1ZTRkNG-zOT(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2022年1月28日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベースボールメイツの方の話を聞くのはまた新鮮で面白い

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。