最近の人気記事



若狭アナ「ルーキーイヤーが最も盗塁数が多くて年々減ってきている。これに関しては京田さんはどうご自身で感じていますか?」 中日・京田陽太選手「やっぱりベンチからの信頼が無いっていうのがたぶん1番だと思うので…」

京田陽太
京田陽太


■2022.01.16 サンデードラゴンズ




若狭アナ:
今シーズンの盗塁の目標数は何個でしょうか、京田さん?

ファンからの質問「Q.今季、目標の盗塁数

京田:
今までで1番多かったのが23個だったので、

それを超えられるように、まずは。

若狭アナ「ルーキーイヤーが最も盗塁数が多くて年々減ってきている。これに関しては京田さんはどうご自身で感じていますか?」 中日・京田陽太選手「やっぱりベンチからの信頼が無いっていうのがたぶん1番だと思うので…」

若狭アナ:
ルーキーイヤーが最も多くて年々減ってきている、

これに関しては京田さんはどうご自身で感じていますか?

京田:
やっぱりベンチからの信頼が無いっていうのがたぶん1番だと思うので、

今年はしっかりと走っていけるように頑張りたいと思います。
若狭アナ「ルーキーイヤーが最も盗塁数が多くて年々減ってきている。これに関しては京田さんはどうご自身で感じていますか?」 中日・京田陽太選手「やっぱりベンチからの信頼が無いっていうのがたぶん1番だと思うので…」
若狭アナ「ルーキーイヤーが最も盗塁数が多くて年々減ってきている。これに関しては京田さんはどうご自身で感じていますか?」 中日・京田陽太選手「やっぱりベンチからの信頼が無いっていうのがたぶん1番だと思うので…」

中日・京田陽太選手が打ちたい打順とその理由は…?


中日・京田陽太選手、相手ピッチャーのクセ盗みが得意だった さらにその京田陽太選手が挙げた“クセを見抜くプロ”は…?「早いです、本当に早いです。すぐです、本当に」


まずはベンチの信頼を勝ち取り、そして盗塁増へ。ルーキーイヤーの23盗塁超えを目標に掲げました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 210 :DNhM1YTllND-zYm(110-135-164-142.betec.net)
    2022年1月26日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の盗塁は1,3塁の場面での盗塁がほとんどで、単独出塁での盗塁は失敗しまくり
    年々劣悪化していってる京田の盗塁
    もちろん単純なスピードや技術は必要だが、盗塁は調子に乗ることも重要だと思う
    まずは打撃で好成績を残し、代えの利かない選手である自信を持てるようになることから

    24
    6
    +18
  2. 213 :2I4OjMTUwYj-2Yz(M014011041032.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月26日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信頼というよりシンプルに成功してなくないか?

    36
    0
    +36
  3. 219 :DFhO1YTQ2Nj-lNj(153.143.163.90)
    2022年1月26日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの盗塁成功率なら盗塁0でいいから走らないでくれ

    12
    15
    -3
  4. 220 :2U5Z0NDBhND-wZm(softbank126209226243.bbtec.net)
    2022年1月26日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塁に出ようぜ

    29
    0
    +29
  5. 221 :DY1N3YjY4ND-zYm(61-24-83-122.betec.net)
    2022年1月26日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁って最初から成功率が高い人もいるけど、結構失敗を繰り返して徐々に成功率を上げていく例も多い。
    京田は明らかに後者の部類だけど、現状はまだ成功率が低いままチェレンジ自体が減ってしまった印象なので、もう一度失敗を恐れずチャレンジするところから始めて欲しい。
    1年目の京田の1番の魅力はそのチャレンジ精神だったと思うから。

    23
    2
    +21
  6. 222 :2YyM3MzMwYj-2Yz(p7153235-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月26日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確か去年の成功率6割切ってたよな?
    1番打ちたいなら出塁率の大幅改善or盗塁数+成功率上昇のどっちかはmustでしょ
    癖盗むのが得意なら盗塁とか得意になっても不思議じゃないんだけどな

    17
    1
    +16
  7. 225 :jM1YwZmQzYT-wMT(softbank060138015238.bbtec.net)
    2022年1月26日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も重量増やしてるから怪我を考えると別に盗塁しなくていいんだけどね
    山田だって怪我を考えて盗塁減らしてるし、試合に出続ける方が重要だわ
    出塁率は上げて欲しいけど…

    19
    4
    +15
  8. 229 :DRhZwYTQxZj-1ZT(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2022年1月26日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に限らず中日打線は全体的に出塁率悪い+ゲッツー多いでランナーが中々貯まらないから気持ち的な部分で果敢にスタート切りづらいわな
    とはいえ脚の部分で高松や岡林や三好あたりのお手本になるように京田には頑張ってもらいたい

    16
    2
    +14
  9. 231 :WM5M5ZjM3ND-2M2(M106072163194.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月26日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回表京田出塁→ランナー一塁幸先良い→と思ったら盗塁失敗して結果三人で終わってその裏とかに先に失点してズルズル負ける

    この展開割と多かったイメージだし治るといいな

    8
    8
    0
  10. 244 :TQwOkNDA4ND-zYm(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月26日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりファンからの信頼が無いっていうのがたぶん1番だと思うので…の間違いでは?
    盗塁は1.3塁がほとんどだよね。盗塁成功率やば杉ーー
    赤星式盗塁成功、-4てマイナスじゃん

    7
    30
    -23
  11. 274 :WNiZkNmY0ND-mZW(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月27日 05:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は複雑に考えすぎると結果的に空回りするタイプに見えるから
    ガンガン盗塁する盗塁王タイプじゃなくてもっとシンプルに考えられる明らかに成功しそうな時に走るタイプ目指したほうが良いと思うがね

    10
    0
    +10
  12. 296 :mNlZxOTNjND-4Mz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月27日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁へたくそな奴に盗塁のサイン出すわけないじゃん
    成功率低いのに盗塁数稼ぐためにガンガン企図するのって個人成績の見栄えは一見よくなるかもしれんけどチームの勝利から遠ざかるだろ

    4
    5
    -1
    • 308 :zQzY5ZWMzYj-2Yz(p911016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年1月27日 11:47
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなの明らかに来年は盗塁数増やしますって言われたい流れだろ
      お前アスペかよ

      6
      3
      +3

2I4OjMTUwYj-2Yz(M014011041032.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。