最近の人気記事



中日・福留孝介選手は沖縄春季キャンプ1軍スタートを自ら選んだ可能性も…?

福留孝介
福留孝介


■2022.01.24 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
中日・福留孝介選手は沖縄春季キャンプ1軍スタートを自ら選んだ可能性も…?




山浦ひさしさん:
ついにキャンプも2月1日から始まりまして、

振り分けのメンバーも発表されましたが、

僕ちょっと疑問なんですけど、

大体ベテランは読谷・2軍スタート、

1軍・2軍の振り分けあるんですけど、

例えば中にはベテランの人で「いや俺、始めから北谷に行きたいんだけど」とか、

「北谷組で俺はスタートしたいんだけど」みたいな人いたりしないんですか?

藤井:
今回の福留さんそうじゃないですかね。


山浦ひさしさん:
なるほど、なるほど。

藤井:
基本的にはベテランである程度やってきたら、

どっちでやるってのは選ばしてもらえることが多いので。

山浦ひさし:
あっ、選択権を与えられる?

藤井:
一応そうですね。

僕も何歳くらいかな?

30それこそまぁ4,5くらいですかね?

からは「どうする?」というふうに聞かれるようになりましたね。


山浦ひさし:
そうなんですね。

じゃあ変な話、

「いいよ、2軍でやっていて。でも、いついつまでには仕上げておいてな」みたいな指示が?

藤井:
というやり取りは基本的には首脳陣とします。


山浦ひさし:
そうなんですね。

藤井:
福留さんはちょっとビックリですね、正直。


山浦ひさし:
あっ、確かに大ベテランが今年は北谷スタートですもんね?

藤井:
自分の中で、北谷の空気で、

やっぱり1軍監督、首脳陣も変わるし、

この1軍の新体制の空気は早めに感じてたいのかもしれないし、

どういう意図か僕は本人に聞いていないのであれですけど、

珍しいパターンですよね。


山浦ひさしさん:
優月ちゃん、

ひょっとしたらゴリゴリ、レギュラーを狙いにいってるということじゃないの?

日高優月さん:
突然だってやれるし、

やっぱり最年長と10代の選手と一緒に最初からいるというだけでも、

もう凄いですよね。

山浦ひさしさん:
「全然、走っても俺、負けないぜ」ということを、

今一度、立浪さんにアピールしたいということじゃないですか?

日高優月さん:
ここからアピール始まってますもんね。

山浦ひさしさん:
そうですよね。

日高優月さん:
素晴らしいなと思います。

中日・福留孝介選手「2月1日には普通に動ける状態にはしておきます。自分から『いや、僕ベテランなんでもうちょっとゆっくり』とかっていう気はさらさらないので」


中日・福留孝介選手、立浪和義監督がどういう野球を目指すのか…「やっぱり僕らが理解しないと」


基本的にはベテランは自らに選択権があると藤井淳志さん。福留選手の1軍スタートも何か意図があるかもしれませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。