最近の人気記事



山崎武司さんの選手名鑑に載っていた体重が…?

山﨑武司
山﨑武司


■2022.01.12 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
山崎武司さんの選手名鑑に載っていた体重が…?




『1987年 山崎武司さんのルーキーイヤーの話題』

源石アナ:
当時の選手名鑑、

僕それこそ87年からずっと毎年のを持っているんです。

もう武司さんのルーキーイヤーとかね、普通に住所とか書いてありましたもんね?

山崎:
書いてありましたね。

そうなんですよ。


源石アナ:
「何市、何区、どこそこ」とか。

山崎:
書いてありましたね。


源石アナ:
たぶんファンレターを送るために書いてあったのかなと今となっては思いますけど。

山崎:
あともう1つ書いてあったのが好きな芸能人が書いてあったよね(笑)


源石アナ:
あった(笑)

ありました(笑)

山崎:
書いてありましたよね(笑)


源石アナ:
その項目は独身選手はそれなんですけど、

結婚してる選手は家族構成が書いてあったりとか、

ありましたよね。

山崎:
だから好きな芸能人が書いてあって、

「おい、違うよ~!」みたいなことをみんなで選手で言っていた時もありましたよ。


源石アナ:
ああいうのって、あれですか?

キャンプ中に記者が取材に来て色々聞くんですか?

山崎:
好きな芸能人は聞かれたことないと思うんだけど、

「なんであれ書いたのかな?」と思って。


源石アナ:
じゃあ球団が勝手に答えていたとか?

山崎:
なんか僕らがアンケート取ってるのがそれなのかなってのはあるんですけど、

僕なんか数年、身長は変わらないと思いますけど、

体重は何十年も変わってなかったっていう(笑)

「いい加減変えろよ!」みたいな(笑)

そういうのはありましたけどね(笑)


源石アナ:
確かにね(笑)

そういうのはありましたよね(笑)

山崎武司さん「初めに貰った背番号を大事にするっていうのも僕は大事じゃないかなと思いますけどね」 中日・福留孝介選手「そうですね。だから僕も京田から取ってやろうと持っています」


山崎武司さん「1つ、タジに言いたいけどさ、太るなよ!」 中日・田島慎二投手「そうですね、はい(笑)」


なかなか凄いことも書いてあった当時の選手名鑑です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 484 :zI5MlNTYxND-zYm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月24日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌も入団当時くらいから引退までほとんど身長体重変わってなかったけど晩年はどう考えても+20キロ近くあっただろって感じだったからなぁ・・・

    4
    0
    +4
    • 513 :mFjNwZDRkMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年1月24日 13:34
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野も公称と違って一番重い時105kgくらいまでいってたって言ってたね
      周平とか今の時代でも公称体重と差があるくらいだから

      2
      0
      +2
  2. 607 :2I3O0Yzg2Zj-hMj(global133-86-028.aitai.ne.jp)
    2022年1月24日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田を見れば解るように選手の取り組み具合で体重なんてすぐ変化するから修正してたらきりがないかと。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。