最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手「結構『お前、間を取れよ!』みたいなヤジがあるんですよ。そんな人達のために言っておきたいのが…」

木下拓哉
木下拓哉



■2022.01.16 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

【サンデードラゴンズ延長戦】木下拓哉選手&京田陽太選手がW出演!柳裕也投手のオーラがやばい!?今季ドラゴンズのキーマンは“オレ”!!京田選手は「クセを見抜く達人」!?【サンドラ】
サンデードラゴンズ延長戦!
木下拓哉選手&京田陽太選手がW出演!
番組内で放送しきれなかった質問に時間の限り応えていただきました!



7:30~)

質問「Q.ピンチのとき、マウンドでピッチャーにどんな言葉をかける?



木下拓哉:
今は観客が少なく制限なんでアレですけど、

結構、「お前、間を取れよ!」みたいなヤジがあるんですよ。

中日・木下拓哉捕手「結構『お前、間を取れよ!』みたいなヤジがあるんですよ。そんな人達のために言っておきたいのが…」

若狭アナ:
えぇ~!?

木下拓哉:
これは結構あるんですよ、本当に。

そんな人達のために言っておきたいのが、

キャッチャーって1試合に3回しか行けれないんですよ。

若狭アナ:
今、ヤジを言う人のために発信しているんですね?

木下拓哉:
はい。

3回しか行けないということは9回に1回は絶対に残しておかないといけないじゃないですか。

だから実質8回で2回なんで、

京田とかが言ってくれると凄い助かりますね。

中日・木下拓哉捕手「結構『お前、間を取れよ!』みたいなヤジがあるんですよ。そんな人達のために言っておきたいのが…」

若狭アナ:
あぁ~!

木下拓哉:
野手は1人なら行き放題なんで、

ただ、キャッチャーは1試合で3回しか行けないんで、

だから打たれたあとピッチャーってホームのほうにベースカバー来るじゃないですか。

そこのすれ違いざまとかで話したり。

中日・木下拓哉捕手「結構『お前、間を取れよ!』みたいなヤジがあるんですよ。そんな人達のために言っておきたいのが…」

若狭アナ:
それは1回にカウントされないわけですね?

木下拓哉:
長いとカウントされるんで、

すれ違いざまに喋ったり、

バントを処理するとピッチャーとキャッチャーって近づいているじゃないですか?

そういう時にちょろっと喋ったり。


若狭アナ:
なんか遠距離恋愛しているみたいですね!?

会いたいけど、会う回数がっていうことで、

すれ違った時にちょっと?
中日・木下拓哉捕手「結構『お前、間を取れよ!』みたいなヤジがあるんですよ。そんな人達のために言っておきたいのが…」

木下拓哉:
そうなんです。

なんで京田とかがマウンドに行ってくれると僕も、

タイムを出し惜しみすると痛い目を見るんで、

もちろん初回から行く時もありますけど、

「まだ本当は行きたくないんだけどな…」って時に野手が近づいてくれていると凄い助かるんで、

京田が行ってくれるのは僕は助かっていますね。
中日・木下拓哉捕手「結構『お前、間を取れよ!』みたいなヤジがあるんですよ。そんな人達のために言っておきたいのが…」
中日・木下拓哉捕手「結構『お前、間を取れよ!』みたいなヤジがあるんですよ。そんな人達のために言っておきたいのが…」


中日・京田陽太「隣にいる周平さんがマウンドに行かないので、必然と僕が行く形になるんですけど…」


中日・京田陽太「ある1人のピッチャー以外は普通にマウンドに行って楽に声をかけられるんですけど…」 木下拓哉「アレはヤバイっすね…」


内野陣の声かけの重要性がよく分かりますねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 013 :WI2Y2YjdkND-2M2(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年1月22日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン捕手って尋常じゃないぐらい頭使ってんのやろなぁ

    153
    0
    +153
  2. 016 :Tk3OzNDVlND-mNz(fp8572bd62.aicf802.ap.nuro.jp)
    2022年1月22日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は上向いたり下向いたりしてるで草生えた

    138
    0
    +138
  3. 017 :WJiZ3YzQ5ND-zYm(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2022年1月22日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう思うと京田のディフェンスへの貢献度高いよな。
    外国人Pのときはビシエドも。

    141
    4
    +137
  4. 022 :jRiN1OTU0Mj-0ND(ai080142.d.east.v6connect.net)
    2022年1月22日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後のスクショの、京田選手のガッツポーズかわいい

    82
    2
    +80
  5. 023 :jQ4Y1OWU0Zj-4Mz(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年1月22日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく知らんのに批判するのは良くないわな
    あくまでファンから見えるのは一部分に過ぎないという事をしなきゃいけないね

    102
    0
    +102
    • 030 :jQ4Y1OWU0Zj-4Mz(softbank060107033122.bbtec.net)
      2022年1月22日 15:34
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか文おかしくなってた
      一部分にしか過ぎないことを知っておかなきゃいけないね
      です

      45
      0
      +45
  6. 027 :TczYhNDRkOW-xMW(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)
    2022年1月22日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下が「行ってくれー」ってなってるタイミングでしっかり行ってる京田の気遣い力凄いな
    あれだけ後輩に色々プレゼントしたりしてるのも合わせて気遣いの鬼だな

    84
    2
    +82
  7. 031 :TY1NyMDI2Y2-0Yj(wmx2-pvt-085-173-224-119.kualnet.jp)
    2022年1月22日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回しか行けないのか、知らんかったそれはタイミング大事やな

    71
    1
    +70
  8. 034 :TQxNwODQxY2-0Mz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月22日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初めて知った。そう思うとビシエドや京田のありがたみを再確認するとともに高橋はなんで行かないのだろうか?と疑問に思ってしまう

    61
    2
    +59
    • 042 :WZjMlMmFlYj-2Yz(p76edac38.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2022年1月22日 16:23
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      皆が皆寄ってきたら正直ウザいから1人くらいでええやろ
      何かある度話しかけられても気が散る

      40
      3
      +37
  9. 044 :zZhZwY2Q1Zj-2NT(p38123-ipngnfx01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2022年1月22日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな忘れてるかもしれんが周平はプロポーズできなくて廊下に指輪置いちゃう奴だぞ
    そんな奴がテンパってるピッチャーに気の効いた言葉が掛けられるわけ無い
    むしろ変なことを言うより周平は上を見たり下を見たりするのが最大限の気遣いかもしれんじゃないか

    96
    4
    +92
  10. 046 :DA2M1NGJlY2-0Mz[p](pw126253124032.6.panda-world.ne.jp)
    2022年1月22日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも球場で大事出すのは禁止じゃなかったか 野次飛ばすなよ

    42
    0
    +42
  11. 074 :DIzY0NWU5ND-wMD(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月22日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが如何にルールを知らんかってことよなぁ

    24
    0
    +24
  12. 175 :TVhN3Y2EyZj-1ZT(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2022年1月23日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「黙れ素人が!!」

    7
    0
    +7
  13. 235 :jcyZmN2FkND-2M2(p9693a2f0.osaknt01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年1月23日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズが強い時は井端や立浪がしっかりマウンド行ってたもんな。
    テレビなどで見る印象でいうと京田も周平も結構会話に難有りな感じなので
    もっとキャプテンーがあり投手をしっかり鼓舞できる人材が三遊間に欲しいよね。

    5
    12
    -7
  14. 248 :GJjNiMDAwNj-1ZW(fpb6aade08.aicf508.ap.nuro.jp)
    2022年1月23日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう考えたら阿部とか直倫もよく声掛けにいくよなぁ。俺阿部の守備好きだからまじで今シーズン頑張って欲しいなあ

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。