最近の人気記事



中日・大野雄大投手「学べなかったらしゃーないなと思っています。こっちも何か1個ぐらい、10個伝えたうち、1個でもつかんで帰ってくれたら…」 橋本侑樹投手を自ら指名し、旅費も出す厚遇

橋本侑樹
橋本侑樹


■2022.01.20 中日スポーツ




■2022.01.20 中日スポーツ

【中日】大野雄「10個伝えたうち、1個でもつかんで帰ってくれたら…」自主トレメンバーの田島や小笠原、橋本への接し方語った
中日・大野雄大投手「学べなかったらしゃーないなと思っています。こっちも何か1個ぐらい、10個伝えたうち、1個でもつかんで帰ってくれたら…」 橋本侑樹投手を自ら指名し、旅費も出す厚遇

 「学べなかったらしゃーないなと思っています。こっちも何か1個ぐらい、10個伝えたうち、1個でもつかんで帰ってくれたら。まずは素晴らしい環境のもとで、時間もたっぷりあるのが北谷でやっている目的です

 メンバーは4人。田島は何年も行動をともにし、小笠原は1年前も参加した。シーズン中は登板ごとに相談に乗り、規定投球回到達の背中を押した。今季、自ら指名して、旅費も出す厚遇で参加を促した3年目の橋本。その左腕が、得るものがなくてもOKと言えるのが大野流。なぜ、そう言い切れるのか。

 若手のころの記憶がある。困ったら現役だった岩瀬仁紀さん、吉見一起さんにアドバイスを求めた。「10聞いたら、8は受け入れていました。聞きに行く人間として、当然だと思っていました」。頭で理解したし、やってもみた。だが、なかなかうまくはいかない。理解して経験して、失敗して、自分のものにして初めて結果を得られる。だから、橋本に強制はしない。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「橋本投手、本当にポテンシャルが素晴らしいんですよね」


中日・橋本侑樹投手「去年とは全然違う球がいっている。こんな球が投げられるようになったのか、と(首脳陣に)見せられるようにしたい」


なんとか橋本投手に覚醒のきっかけを掴んでほしいという思いが伝わってきます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 453 :2VhM1NjEwMj-0ND(210.137.33.190)
    2022年1月20日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ良い先輩だ…。野球界の先輩後輩関係も時代に合わせて変わってきてるんだなぁ。
    期待に応える大活躍をしてくれたら嬉しい。

    39
    0
    +39
  2. 461 :jY1Y3ODc4ND-2NT(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2022年1月20日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイガー&ドラゴンw

    10
    2
    +8
  3. 464 :TNhZyZTdkND-2M2(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月20日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厚遇だけどある意味すごいプレッシャーだろうな

    26
    0
    +26
  4. 467 :DkyMhYjlkYj-2Yz(softbank060106172013.bbtec.net)
    2022年1月20日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原と田島は旅費は自腹?

    9
    0
    +9
    • 469 :TRhM2M2MyY2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2022年1月20日 12:06
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言及されていないから何とも言えないけど、球界の慣例としては後輩分を先輩が持つものなので大野持ちじゃないかな
      当然所帯が増えると大野の支出は増えるわけだけど、それでも橋本を指名したわけだから相当期待しているはずという意図の記事だね

      32
      0
      +32
  5. 481 :TdlN2NGYxY2-0Mz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月20日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イケメンすぎるダブルエース

    12
    0
    +12
  6. 486 :jk5NxZDI1M2-wYW(p992090-ipngn10201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年1月20日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10の1でもいいんだって言ってくれるのは優しいな

    15
    0
    +15
  7. 487 :zkxYlYTI2OW-xMW(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)
    2022年1月20日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野自身、長い間苦しんだ経験あってのこの言葉だろうなぁ

    23
    0
    +23
  8. 500 :TM3NlNmZkND-2M2(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月20日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の橋本は楽しみだなあ。

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。