最近の人気記事



中日・立浪和義監督、『延長12回制』について語る

立浪和義
立浪和義


■2022.01.19 プロ野球12球団監督会議





■2022.01.19 中日スポーツ

【中日】立浪監督が監督会議参加、延長12回制方針に「9回と12回では野球が随分変わる」
中日・立浪和義監督、『延長12回制』について語る

 会議後に取材対応し、3年ぶりの延長12回制に関して「9回(打ち切り)と12回では野球が随分変わると思う」と語った。

 9回打ち切りで実施された昨季、セ・リーグでは巨人の20引き分けを筆頭に、全チームが10以上の引き分けを記録した。立浪監督は「勝ちパターンを終盤につぎ込んで、9回引き分けが多かった」と分析。さらに「(12回制ならば)完投できる投手が少ないと中継ぎがもたないこともある」。指揮官就任後に「7イニングノルマ」を掲げたことと併せて、先発投手が長めのイニングを投げる重要性を語った。

記事全文を読む

中日・立浪和義新監督「先発は100球じゃなくて7回です。100球という概念を取り除きたい…球界を見渡しても中継ぎが1,2年で壊れてしまうことがある」 岩瀬仁紀さん「僕も100球なんていう制限があること自体間違っていると思っているので…」


中日ドラ1・ブライト健太、ドラ2・鵜飼航丞、ドラ3・石森大誠が春季キャンプ1軍スタートへ!!!


延長12回制で改めて先発投手が長いイニングを投げることが大切になってきそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 277 :zBhOyMzk1ND-iNj(110-135-164-142.rev.home.ne.jp)
    2022年1月19日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延長無しを体験していない首脳陣はその点においては有利かもね
    昨年の感覚が抜けきれてなかったり、逆に12回延長を意識しすぎて後手に回ったり

    13
    0
    +13
  2. 288 :GM2MmZmQ4Yj-2Yz[p](pw126182017142.27.panda-world.ne.jp)
    2022年1月19日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは9回を念頭に先発も動いてだだろうから、
    回跨る中継ぎが重要視されるな。

    9
    0
    +9
  3. 312 :GVhZiNmZkMD-hY2(u061.d020166210.ctt.ne.jp)
    2022年1月19日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまで以上に慎重に代打を考えていかないと代打三ツ間卓也にならないように

    3
    7
    -4
  4. 386 :jFmN5NTYxYj-2Yz[p](pw126152019249.10.panda-world.ne.jp)
    2022年1月20日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそう又吉いなくなったのが痛くなるぜ…
    仕方ないけど…

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。