最近の人気記事



中日・平田良介「一度、死ぬかもしれないことを体験してからは、命の大切さを感じたし、簡単に『命を懸けて』という言葉は使えなくなった。死ぬことは怖いと感じた」



■2022.01.18 自主トレ










■2022.01.18 スポーツ報知

【中日】平田良介が語った異型狭心症の恐怖「死ぬかもしれない」 完全復活目指し自主トレ公開
中日・平田良介「一度、死ぬかもしれないことを体験してからは、命の大切さを感じたし、簡単に『命を懸けて』という言葉は使えなくなった。死ぬことは怖いと感じた」

 昨年は7月に「異型狭心症」と診断され、その後もぜんそくを併発するなど体調面が優れず、昨季は21試合で打率1割5分5厘、0本塁打、4打点と悔しいシーズンに終わった。平田は改めて当時の様子を振り返り「突然のことで、急なおう吐や呼吸ができなかった。人生の中でも味わったことのない、体感したことのないことを2021年は体感した。これからの人生の方がまだまだ長いので、いい人生の糧にできたら。一度、死ぬかもしれないことを体験してからは、命の大切さを感じたし、簡単に『命を懸けて』という言葉は使えなくなった。死ぬことは怖いと感じた」と明かした。

 その上で、現在はトレーニングや私生活にも影響なく、アスリートとして十分な運動を行える状態にあるといい「日に日にどんどん良くなっている。今は97、98パーセントくらいのいい状態と皆さんには言える」。

記事全文を読む

中日・平田良介にアクシデント… ファームの試合中に急遽途中交代となる


中日・平田良介選手、7月4日深夜に救急車で緊急搬送され、後日『異形狭心症』と診断されたことを明かす…「福岡での試合中に立っているのが苦しくなり途中交代。辛かったです」


この日、自主トレを公開した平田選手が病気への想いも明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 973 :zY1M3OTU5Y2-0Mz(i123-255-242-239.us.mics.ne.jp)
    2022年1月18日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく体を大事にしてほしい。
    スタメンでも、代打専門でも平田が一軍にいることで厚みが増すのは間違いないから。

    62
    1
    +61
  2. 975 :WJjMwNTExOT-wYT(237.204.49.163.rev.vmobile.jp)
    2022年1月18日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我々も雄介の件もあったし、簡単に死ぬ気でやれなんて言えんよ

    74
    1
    +73
  3. 976 :WQ5OlMTliYj-2Yz(softbank060103224171.bbtec.net)
    2022年1月18日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年なんて自分のこともだし、雄介のこともあったし嫌でも身近に感じてしまうよね

    52
    1
    +51
  4. 977 :WNhMlMmVhND-wMD(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月18日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かるけどホント無理だけはせんでよ…。ただでさえアスリートは健康とは逆方向に身体を極限まで鍛えて酷使させるんだから…。命あってこそということもあるからね。

    52
    1
    +51
  5. 035 :GNjN5NjJjND-2NT(180-196-66-54.area7b.commufa.jp)
    2022年1月18日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球は無理だろ、君なら野球以外で食っていけるよ

    1
    11
    -10
  6. 065 :DQ0M1ODU0MW-3ZW(i180-63-117-251.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2022年1月18日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (シーシャを吸いながら)

    4
    9
    -5
  7. 449 :jgxMxMjkw-1Mz[s](om126233145169.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年4月9日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>065
    健康には害をもたらさないって言ってなかった?

    0
    0
    0

zY1M3OTU5Y2-0Mz(i123-255-242-239.us.mics.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。