最近の人気記事



中日・落合英二コーチが新人合同自主トレで選手を見るポイントは実際のプレーなどだけではなくまさかの…?

新人合同自主トレ
新人合同自主トレ


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・落合英二コーチが新人合同自主トレで選手を見るポイントは実際のプレーなどだけではなくまさかの…?




『中日ドラゴンズ新人合同自主トレの話題』

若狭アナ:
新人合同自主トレも始まるんですが、

これは落合さん、視察する?

落合コーチ:
行きます、はい。

当然です。


若狭アナ:
何を見るんですか?

落合コーチ:
身のこなし、雰囲気。

う~ん…、あとはなんだろうな?

動き。

色々な動きがあるじゃないですか、

準備まで行く、

例えば「ウォーミングアップ、こっちね~」と外野で始まろとしている、

そこまで行くという。


若狭アナ:
えっ!?

そんなところを見ているんですか?

落合コーチ:
見ます、僕。


若狭アナ:
キャッチボール、ペッパー、ノックという、

そのボールが動いているところだけじゃなくて?

落合コーチ:
はい。

次への移動とか。


若狭アナ:
えっ?

次への移動で何か分かります?(笑)

落合コーチ:
次への移動とか、準備とか。

例えば「キャッチボール」といって1番ケツに来るやつとか。


若狭アナ:
いますね。

落合コーチ:
パッと準備できて、

パッと来るやつとかいると思うんですよ。


若狭アナ:
いますよね(笑)

落合コーチ:
性格出ると思うんですよ(笑)


若狭アナ:
昨日の宮部アナウンサーのドラ魂キングのリポートでは中村武志コーチが、

「お~い桂!お前ちょっと眩しいからサングラス取ってこい!」といって2時間出てこなかった。

サングラス選びに2時間かかったという話をしていたんですが(笑)

「きっと2時間は盛っているだろう」という話なんですけども(笑)

そこでなんか道具をもたもた選ぶよりも、

パパパパッと練習の入っていくような身のこなし方をしてほしいと?

落合コーチ:
いやいや(笑)

それがどうかじゃないですよ(笑)

その子の性格を見るためには。

若狭アナ:
そうか。

これは早く行ったからどうかじゃなくて。

落合コーチ:
正解な性格なんてないですよ、

正解な動きなんて。

若狭アナ:
そうか。

正確を把握のためにだ!

落合コーチ:
そうです、そうです。

それだけです。

若狭アナ:
面白いなぁ!

落合コーチ:
「どんな子なんだろう?」という。


若狭アナ:
意外と最後に来るけど堂々としてるとか、

最初に行くけど、まごまごしてるとか。

落合コーチ:
はい。


若狭アナ::
へぇ~!

なるほど、面白いですね。




中日・落合英二コーチ「僕、松葉くん、ああいう子だという感じがしなかったですね」


中日・落合英二コーチが昇竜館で高橋宏斗投手らに会う → ラジオ出演時の高橋宏斗投手「落合英二さんとはまだ会っていません」 覚えていなかったわけではなく…?


ルーキー達、準備や移動の様子までしっかりとヘッドコーチに見られています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 844 :DI0ZmMDZmND-2M2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年1月18日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはまじめだよね。
    しかも明るい。
    あとは打つだけ守るだけ。

    21
    0
    +21
  2. 849 :DJjMkZmJmZj-wMW(133-32-232-216.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年1月18日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個性をしっかり評価してくれそう

    16
    0
    +16
  3. 131 :GU1OhN2ZjNz-iMj(121-81-169-51f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2022年1月19日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話だけで優秀なのがわかる

    2
    0
    +2

GU1OhN2ZjNz-iMj(121-81-169-51f1.shg1.eonet.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。