最近の人気記事



中日・京田陽太「ある1人のピッチャー以外は普通にマウンドに行って楽に声をかけられるんですけど…」 木下拓哉「アレはヤバイっすね…」




■2022.01.16 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

【サンデードラゴンズ延長戦】木下拓哉選手&京田陽太選手がW出演!柳裕也投手のオーラがやばい!?今季ドラゴンズのキーマンは“オレ”!!京田選手は「クセを見抜く達人」!?【サンドラ】
サンデードラゴンズ延長戦!
木下拓哉選手&京田陽太選手がW出演!
番組内で放送しきれなかった質問に時間の限り応えていただきました!



5:27~)

質問「Q.ピンチのとき、マウンドでピッチャーにどんな言葉をかける?

京田:
ちょっとあの、

ある1人のピッチャー以外はまぁ普通に楽に声をかけられるんですけど、

柳の時はちょっと慎重に、気を使いながら。

中日・京田陽太「ある1人のピッチャー以外は普通にマウンドに行って楽に声をかけられるんですけど…」 木下拓哉「アレはヤバイっすね…」

若狭アナ:
えっ? なぜ、柳さん?

同い年だし、ドラフト同期だし、

気心知れていると思うんですけど。

京田:
ユニフォームを着てマウンドにいる柳はちょっと人が変わるというか。


若狭アナ:
えっ?

木下拓哉:
アレはヤバイっすね…。

中日・京田陽太「ある1人のピッチャー以外は普通にマウンドに行って楽に声をかけられるんですけど…」 木下拓哉「アレはヤバイっすね…」

若狭アナ:
えっ? どういうことですか?

木下拓哉:
なんて言うんですかね…?

怖いとかじゃないんですけど、本当にオーラが出ているんですよ。

なんか近寄りがたいというか。

中日・京田陽太「ある1人のピッチャー以外は普通にマウンドに行って楽に声をかけられるんですけど…」 木下拓哉「アレはヤバイっすね…」

若狭アナ:
あぁ~!

そういうことですか!

木下拓哉:
これは難しいよなぁ?


京田:
難しいですね。


木下拓哉:
ぜひ皆さん一緒にプレーして、

プレッシャーを感じてほしいです。


若狭アナ:
無理です!(笑)
中日・京田陽太「ある1人のピッチャー以外は普通にマウンドに行って楽に声をかけられるんですけど…」 木下拓哉「アレはヤバイっすね…」

木下拓哉:
(笑)

凄いっすよ。

普段は優しいし、わりと明るというか、

面白いじゃないですか、柳。


若狭アナ:
そうです、そうです。

木下拓哉:
けどやっぱり登板日は凄いですね。


若狭アナ:
じゃあちょっとピンチ招いて、

一打同点、逆転の場面で行かなきゃいけないけども、

言った時は京田さん、やっぱり言葉を柳さんの時は選ぶわけですか?

京田:
めちゃくちゃ考えますね。

ってか行きたくないです。

中日・京田陽太「ある1人のピッチャー以外は普通にマウンドに行って楽に声をかけられるんですけど…」 木下拓哉「アレはヤバイっすね…」

木下拓哉:
行けよ!(笑)

中日・京田陽太「ある1人のピッチャー以外は普通にマウンドに行って楽に声をかけられるんですけど…」 木下拓哉「アレはヤバイっすね…」

京田:
(笑)


若狭アナ:
話は聞いてくれている?

京田:
聞いているとは思うんですけど、

なんかもう目が血走っているというか。


若狭アナ:
そうなんだ!

へぇ~!
中日・京田陽太「ある1人のピッチャー以外は普通にマウンドに行って楽に声をかけられるんですけど…」 木下拓哉「アレはヤバイっすね…」

Q.マウンドに声をかけに行く時、どんな言葉をかけに? 中日・京田陽太選手「基本はみんな一緒なんですけど、柳だけはちょっと特殊で…」


中日・柳裕也「京田選手会長、僕の副会長としての働きぶりは100点満点で何点ですか?(笑)」 京田陽太「0点です」


柳投手のマウンド上での様子は「一緒にプレーして感じてほしい」とのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 575 :jVhOxM2RjNj-0MD(fp9f1cc299.ibra301.ap.nuro.jp)
    2022年1月17日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッターボックス立ったときに迫力あるくらいだもんなぁ。

    134
    0
    +134
  2. 576 :TAyN3NjY2NG-jZj(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2022年1月17日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンから見ても降板拒んだりするシーンとか見かけるからマウンドに立つ意気込みというか一試合に懸ける思いはなんとなく伝わってくるけどここまでピリピリしてるとは思わんかったなぁ

    160
    1
    +159
  3. 577 :DBjO4MzcwYz-1MD(opt-183-176-0-169.client.pikara.ne.jp)
    2022年1月17日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手もこれぐらいの気概でやってくれ

    135
    5
    +130
    • 656 :mI5OkY2EyNz-2YW(M106073089128.v4.enabler.ne.jp)
      2022年1月17日 12:21
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田はやってるでしょ

      その上で生意気だの成績が伴ってないだの叩くやつがいるわけで

      129
      11
      +118
  4. 578 :GZiO5NWFlMj-0ND(123-1-39-122.area1b.commufa.jp)
    2022年1月17日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    声掛けありがとうございます!!
    これからもお願いします!!!!

    117
    0
    +117
  5. 579 :mU0ZlOWU2Y2-0Mz(ftth-124-192.141.dws.ne.jp)
    2022年1月17日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからこそ、柳選手のヒーローインタビューでのリラックスして話してるギャップが余計に好きになります。

    110
    0
    +110
  6. 583 :WQzNxNzVkMW-3ZW[p](pw126186141121.7.panda-world.ne.jp)
    2022年1月17日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンチの時のビタビタコーナーへの投球ほんと濡れる

    109
    0
    +109
  7. 599 :DFhYwYjMyN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月17日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手らしい投手の代名詞

    89
    0
    +89
  8. 604 :TNkMiOTRlND-2M2(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2022年1月17日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明治のエースの系譜よなぁ

    102
    0
    +102
  9. 615 :2MyMyN2YwNG-jZj[s](om126254225028.33.openmobile.ne.jp)
    2022年1月17日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちに対する執念だろ
    みんな見習ってほしい
    去年のシーズンはファンも目が血走ってたからね

    86
    1
    +85
  10. 617 :DE0NhYTMwND-mND[s](om126193160093.23.openmobile.ne.jp)
    2022年1月17日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳投手は、外から見てても分かりますね。
    マウンドの彼は普段の雰囲気は全く違う感じはとても分かります。
    ちょっと前まではその辺りが悪い方に出たりしていた事もありましたが、今は良い方に行ってますね。

    66
    0
    +66
  11. 619 :TlhMmNzMzMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月17日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は本当にドラゴンズ明大エースの系譜をしっかり受け継いでるな

    60
    0
    +60
  12. 623 :TgyY0MGJjND-wYT(p2445130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月17日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    は?
    そんなん惚れるが?

    35
    8
    +27
  13. 631 :2Q4M5MDk3Yj-2Yz(118-86-234-64.fnnr.j-cnet.jp)
    2022年1月17日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見も憲伸もそんな感じだったしいいんじゃない

    55
    1
    +54
  14. 650 :zdmOhYmQ5Yz-1OW[s](om126194228161.10.openmobile.ne.jp)
    2022年1月17日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手、というよりプロアスリートの鑑。オンオフの切り替えが素晴らしい。

    44
    0
    +44
  15. 812 :TYyYxYWY0MD-yMT(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2022年1月18日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明大魂

    21
    0
    +21
  16. 204 :GNkYjMDAwY2-0Mz(122-100-29-73m5.mineo.jp)
    2022年1月19日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンとしてはマウンドに立った柳の空気ひりついてて好きだけど、チームだとそうもいってられんかw

    11
    0
    +11

2Q4M5MDk3Yj-2Yz(118-86-234-64.fnnr.j-cnet.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。