最近の人気記事



中日・福留孝介選手「根尾は賢い。逆に言えばバカになれない。一つのことを我慢する、続けるという…言われたことをずっとやるのも一つの強み。でも根尾は自分で考えちゃうし、ある程度はすぐにできちゃう」

福留孝介
福留孝介


■2021.01.07 中日スポーツ





【きょうの紙面】

■2022.01.08 中日スポーツ

【中日】福留独占インタビュー!24度目のキャンプから若竜への期待と注文まで…大いに語った!
中日・福留孝介選手「根尾は賢い。逆に言えばバカになれない。一つのことを我慢する、続けるという…言われたことをずっとやるのも一つの強み。でも根尾は自分で考えちゃうし、ある程度はすぐにできちゃう」

 ―石川を聞けば、やはり根尾のことも聞きたくなる
 「根尾は賢い。逆に言えばバカになれない。一つのことを我慢する、続けるという…言われたことをずっとやるのも一つの強み。でも根尾は自分で考えちゃうし、ある程度はすぐにできちゃう。若い選手全般に言えるけど、今は何でも手元で見られるじゃないですか。でも映像や画像では、その選手がどういう意図で体を使っているのかまではわからない。それなのに1、2球やって感触が良ければそれにしちゃう。感触が悪い、違和感がある…。でもそれを続けることの意味もあるんです」

記事全文を読む

中日・福留孝介「根尾は本当に賢いので…アレンジを加えちゃうんですよ」


中日・根尾昂、無事に運転免許を取得する!!! 意外にも苦労した部分は…?


福留選手、独特な表現で根尾選手を語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 530 :2YwN0MmQyMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月16日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰のアドバイスを聞き入れるかだけど根尾にとっては森野のアドバイスなんだろうな、って言うのが森野の話からわかった
    立浪と森野は指導を共有してるから福留のアドバイスも共有するといいかもね

    54
    1
    +53
    • 551 :mQzM1YTEzMj-0ND(p493245-ipngn200408gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年1月16日 22:46
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一年目森野がついてて後半それなりに良くなってたからね
      逆に二軍コーチや去年までの一軍打撃コーチの指導は違うなって思って聞いてなさそう

      41
      1
      +40
      • 572 :jgzZzNmEwMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
        2022年1月17日 00:13
        >>551
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年交流戦休みに2軍に一時期合流した時に仁村さんに会って真っ先に打撃の事聞いた辺り、1軍打撃コーチとは合わないんだなあって思った…
        毎年2軍降格する度にバッティングが崩れておかしくなってたし

        27
        0
        +27
        • 597 :DE0YmNzI3OD-0Nz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2022年1月17日 01:56
          >>572
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一軍打撃コーチは合う合わないなんてレベルじゃないだろ
          合ってた選手見つける方が大変

          18
          0
          +18
  2. 541 :mY3M3N2NiZj-0OT(i121-113-255-154.s41.a006.ap.plala.or.jp)
    2022年1月16日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTubeをはじめとした動画学習問題は野球に限らず現代のプロスポーツの大きな課題だよね、基本的にみんな間違ってるわけではないから余計にややこしい。
    ただ一方的にやれと言うのではなく自分の指導を選手に正しく伝えて、他の指導に浮気しないよう納得させる事も令和のコーチには必要な能力なんだろうな

    32
    0
    +32
  3. 547 :DJlO5NzM3ND-xZD(p0186612-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年1月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は過去3シーズンの経験から、打撃が上手くいかなかった点に就いては本当に腹に落ちたと思う。タイミング、ポイントを定め、無駄な力を抜き、ミート重視のライナーヒットマンになってくれると思います!

    33
    1
    +32
  4. 556 :TM5YkODUzND-2M2(h175-177-045-157.catv02.itscom.jp)
    2022年1月16日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「庭に水まいとけ」って言われたら、雨でも水をまくような愚直さ…ってイメージかもね

    19
    9
    +10
    • 608 :2RlZ0N2Q0MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年1月17日 06:34
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ああ福留がやれって言ってることがそういう話ってことか
      でもそれも違うような

      12
      0
      +12
    • 057 :TY2YkODA4Ym-mM2(61-26-49-192.rev.home.ne.jp)
      2022年1月18日 21:16
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはプロレスラーの天山ですね…

      1
      0
      +1
  5. 564 :zM2MkODJlMj-iNW(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年1月16日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば福留は実績充分ながら福留塾開いてなかったな
    それはそれとして根尾は割とどこでも真面目すぎるみたいなこと聞くけどどれだけ真面目なんだ…

    24
    3
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。