今日の人気記事



中日・大嶺祐太投手「新人のような気持ちで臨みます。不安もありますが、今までやってきたことをしっかりと披露したい」

大嶺祐太

■2022.01.15 ナゴヤ球場自主トレ





■2022.01.16 中日スポーツ

中日と育成契約を結んだ大嶺祐太「新人のような気持ちで」 恩師・落合ヘッドの期待に応える
中日・大嶺祐太投手「新人のような気持ちで臨みます。不安もありますが、今までやってきたことをしっかりと披露したい」

 「期待の言葉をかけてもらってうれしいです。これまでしっかりトレーニングしてきたので、キャンプ初日からいいパフォーマンスを出せるようにしたい

 落合ヘッドは2015~17年にロッテの投手コーチを務め、大嶺の能力は把握済み。14日に行われた就任会見では「いい時は変化球がしっかり使えて非常に打ちにくい投手。どこかで必ずチャンスがあるので、それをつかんでもらいたい」とエールを送った。育成契約ながら、今後は十分に戦力になると信じているからこその言葉だった。

 大嶺はこの日、ランニングなどで汗を流し、松葉、木下拓、祖父江らとあいさつを交わした。春季沖縄キャンプに向け「新人のような気持ちで臨みます。不安もありますが、今までやってきたことをしっかりと披露したい」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日・落合英二コーチ、秋季キャンプに参加した中日2軍投手陣19人と比べて「能力的に全然上のほうなんですよ、(大嶺)祐太のほうが。『これだったら、まだ大嶺のほうが使えるんじゃないかな』という…」


中日・落合英二コーチ「屈辱だと思ってほしいんです、僕は」 大嶺祐太投手の獲得にも繋がった?秋季キャンプに参加した投手陣に与えられた“課題”、クリアできたのは…


落合コーチは大嶺投手の活躍に大きな期待! まずは支配下へ猛アピールですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。